※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

妊娠八ヶ月で立ち仕事が辛いです。年明けから暇になるけど、皆さんはどんな仕事をしていますか?

妊娠八ヶ月です。ギリギリまで仕事している人いますか?私はあと一ヶ月仕事です。立ち仕事だしだんだんしんどくなってきました。年明けになれば仕事も暇になってくるけど立ち仕事だからしんどいな。皆さんどんな仕事してるの?

コメント

こんにちは!私も妊娠3ヶ月です😫
ガソリンスタンドで働いてます……
灯油の時期とこの寒い時期、そして年末近いので、ホント辛いです…😫😫💧💧でも、人手が足りず…今すぐにでも休みたいです😥

• ももかっぱ

ももかっぱ

この時期のスタンドは大変ですね!まだまだ出産までも期間があるし無理しないでくださいね。ギリギリまで働くんですか?時期的にもつわりとか心配ですね

• 12月28日

退会ユーザー

つわりは、有りがたく全くありません😥動けるまで働きます😓

• 12月28日
♡erika♡

こんにちはm(_ _)m

私は34週まで仕事してました♪なので予定日の6週前までです。

仕事は医療職でリハビリのお仕事してました(๑′ᴗ‵๑)
すっごく元気だったので1階から4階まで普通に階段上り下りできてました♡

でも無理なさらないようにお仕事頑張って下さい✨

• ももかっぱ

ももかっぱ

すごいですね、階段の上り下りは息切れすごいです…もういつ生まれてもおかしくない時期ですね!赤ちゃん楽しみですね!

無理せずあと一ヶ月仕事頑張ります!ありがとうございます!

• 12月30日
yuuuni

寒い中お疲れ様です!
ももかっぱさんはなんのお仕事されてるんですか?
私は飲食店のホールです。
オフィス街にあるのでピークの時間は走り回ったりしてます( ´▽`;)
1人目の時も同じ職場で臨月まで働いたので今回もその予定です!
立ち仕事でしんどくてもお給料もらってる以上はできる仕事はしなきゃだし、家に帰ったら帰ったで元気な2歳児の相手も家事もしなきゃいけないし疲れちゃいますよねー(´・ω・`)

• ももかっぱ

ももかっぱ

飲食店んって普通に働くのもハードなイメージですが、妊婦だとなおさら大変そうですね(>_<)私はレジの仕事っていっても、○ストコなんですが、結構ハードで…でも回りに気を使わせちゃいけないと思ってつい無理してしまいます。一人目も同じ職場でしたが、お腹が苦しくて8ヶ月には休みに入らせてもらっていました。今回は有給ももうなくて出来る限りの頑張って働こうとおもっていますが、33週まで働く予定なのであとちょっとです!ほんと二人目だと家帰ってからも気が緩めないって感じで大変ですよね。お互いに無理せずに頑張りましょうね!

• 12月30日
かぼちゃまん(シンママ)

はじめまして!
私は年末ということもあり、予定日の1か月前まで働いて、ちょうど今日仕事納めで産休に入りました(*^▽^*)

• ももかっぱ

ももかっぱ

もう産休入ったんですね!うらやましい~。出産までもうすぐですね!楽しみですね(*^^*)

• 12月30日
かぼちゃまん(シンママ)

すみません。
ちなみに事務系です!

k-m-chanchan

私はフルタイムで33週まで働いていました。
34週~産休だったのですが一週間有休を使って早めに産休はいらせてもらいました。
立ち仕事にディスクワーク半々の仕事でした。
さすがに休み入る直前はしんどかったです(-_-;)
私は初産ですが、ももかっぱさんは2歳のお子さんを育児しながらのお仕事は大変ですよね💦
頑張って下さい\(>_<)/

• ももかっぱ

ももかっぱ

私も33週までの予定です!あと一ヶ月となるとまたさらにお腹も大きくなると思うとしんどそうですが、頑張りたいと思います!二人目ですが、実家に甘えたり、手抜きばかりですがね。

• 12月30日
あゆかママ

私は医療職なのですが、夜勤もやりながらギリギリの34週までの予定です。2月半ばから産休予定なのですが、2月いっぱいでもいいかなぁとか考えたりしています。そうすると35週過ぎまでですが、危険かなぁとも思い悩んでいます。

• ももかっぱ

ももかっぱ

四人目の赤ちゃんなんですね!すごい~しかも夜勤もやってぎりぎりまでなんてすごすぎます!35週となるといつ何が起きてもおかしくなさそうだし、あまり無理されないでくださいね。4人目でそんなにバリバリに働けるなんて尊敬です!

• 12月30日