※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

同じ名前の子がいても気にせずにつけていいですか?

名付けについて質問があります。
男の子の名前で候補があります。
子供の名前を例えば
『たいせい』くんだとしたら、たいちゃんとかたいくんと呼ぶことがあると思うんですが、それが保育園の同級生の子と被ったりしても気にせずに名をつけますか?
上の子の同級生の子の名前と呼ぶ雰囲気が似てるとやはり避けるべきなんですかね?
説明が下手くそですみません。

コメント

はる

何も考えて付けなくても
同じ名前の子が同じクラスにいたりしますし
気にしなくていいのでは?

昔から付き合いのある近所の子供とかでない限り
気にしません!

• りん

りん

気にし過ぎですかね😂?
    名前を考えすぎて色々分からなくなってきてしまいました笑💦

ありがとうございます😊

• 10月1日
くろーばー

上の子の同級生の子と被る名前付ける予定です。
例えるなら、同級生の子が「しょう」くんで、うちの子が「しょうた」みたいな感じです。
なんなら、職場の先輩の子どもも「しょう」くんです。
漢字は違いますし、全く同じでもないですし、そこまで気にしてたら名付ける名前無くなっちゃうと思うので、気にしない事にしました😊

何なら、私自身が姉の同級生と漢字も読みも全く同じ名前ですが、子ども同士は親近感わいてました。

• りん

りん

確かに無くなっちゃいますよね💦
    もう考えすぎて分からなくなってました笑🤣
    仲良くなることもありますよね🤗
    質問して良かったです!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月1日
たいまま

うちの子が、たいせいです(^^)
たいちゃんって呼ばれてるし、自分でもたいちゃんって言ってますね☆
今のところ、周りにたいちゃんって呼ばれてる子はいないのですが、私のママ友で、snsで自分の子と同じ名前の子同士仲良くなってて、一緒に遊ばせてるのを何人か見ます(^o^)
同じ呼び名だと一緒に振り返ったりしてて可愛いですし、知り合いが二人目の名前を○○せいと、漢字も一緒で由来も似てる名前をつけましたが、私は逆に嬉しいと思いました(^o^)

• りん

りん

例で名前を出したのがまさかたいままさんの、息子さんの名前とは💦
    色々な名前のこと考えては分からなくなってました😊
    やはり気にし過ぎてたみたいですね😁

ありがとうございます😊

• 10月1日