※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊活中で産み分けに挑戦中。基礎体温で排卵予測し、今月は排卵検査薬を検討中。アメリカ製のラッキーテストに興味あり。他におすすめの排卵検査薬があれば教えてください。

こんにちは!2人目希望しております。
妊活開始と同時にどうせならと産み分けにも挑戦してみました!
女の子の産み分けをしていますが、その結果が男の子であっても全然構わない!兄弟なら兄弟でもいいよねって話しているので、あくまでゆるく産み分けですが…😅

基礎体温をずっと測っていて、現在28日周期で生理がきています。
基礎体温のみで排卵を予想し先月妊活しましたが、産み分け(2日前)となるとなかなか難しく、本日リセットしてしまいました。
そこで今月は排卵検査薬を使ってみようかなと思っています。ただ排卵検査薬は使ったことがないので、何がいいのかわかりません。
アメリカ製のラッキーテストだと2日前にわかると聞いたのですが、使われてる方いらっしゃいますか?

また他にもおすすめの排卵検査薬があれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

もりりん

一人目はドゥーテスト、二人目は安いという理由でラッキーテスト使ってました!

わかりやすいのはドゥーテストの方でしたが、ラッキーテストは慣れれば分かりやすいし、ママリで使っている方も多いので質問しやすいです( ´ ▽ ` )

因みにどちらとも強陽性が出てからの仲良しで女の子です✨

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    ラッキーテスト買おうと思っていたら中国の方が大型連休の為、今月使う時に間に合わない!ということでドゥーテスト買ってみることにしました(笑)

女の子授かれたらラッキーくらいの気持ちでtryしてみます!✨

• 10月1日
ままりちゃん

一人目も二人目もドゥーテストです

一人目はタイミングのみで授かり
二人目はそれプラスゼリーとクランベリーサプリを摂取して希望通り年の差も希望通りで授かりました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

息子の場合
    2013年11月27強陽性
    2013年11月28陽性から陰性
    2日連続タイミングで息子

今回二人目の場合は強陽性が出る前日ドゥーテストlh陰性のみタイミングで、女の子です。

強陽性が出て、タイミング取ると男の子になりやすいですよ!

• 10月1日
  • ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    希望通り凄いですね✨
    強陽性の前日ということはうっすら線が出てる状態ですか😳?

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うっすらも陰性と同じだとドゥーテストの会社ロート製薬に言われましたよ、判定線と同じ色または、それより濃いのは、陽性ですね、それより薄くなってたら排卵検査薬の役割は終わりみたいなこと言われました!

• 10月1日