※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタです。赤ちゃんが下がってくる時期で、下の症状が気になります。息苦しさが減るなど、みなさんの自覚症状を教えてください。

今日から36週の初マタです!
赤ちゃんが徐々に下に下がってくる時期かと思うんですが、みなさんどのような自覚症状がありましたか?

胃のあたりがすっきりする、息苦しい感じが減る、など子宮の上の部分の変化より、下の方の症状をお聞きしたいです!よろしくお願いします🙌🙌

コメント

kito

胃は少しスッキリしますが逆に頭が下がってきて臨月は股間接が急にピキッ!と痛くなることが増え毎日泣く寸前でした😭あとトイレがかなり近くなったり腰痛が増したりでした

t

胃に食べ物がすごく入るようになりました!!お陰で体重増加も激しくなりましたが...😂
股関節がいたくて仕方ないのと、恥骨の上あたり?に頭があるのがくっきりわかる日もありましたよ!
頭突きされた時はうって声が出たりも...
あとはギリギリまでなかった妊娠線が、お腹の位置が下がった途端に出始めました😢

ジュディ

38週に入ってようやく胃がちょっとすっきりした感じがあって、今まで普通に座るのも苦しかったのにそれがなくなりました💡

あと頭が下がってきてお股がピキーンってすることが増えて痛いのと、赤ちゃんが顔のあたりで手をもにょもにょするのがトイレも近くなるし地味にしんどいです笑

かんなママ

骨盤辺りから腰にかけて結構痛かったです。
それと恥骨がかなり痛くて
トイレから立つ時にピキッって感じの音がしてその日わほぼ立てませんでした…