※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

会陰切開の傷口保護についての情報を得たいです。

会陰切開の傷口保護に有効なものはありますか?

出産前からこのアプリにお世話になり、9/26に無事女の子を出産しました!産後3日目には母乳も滲むようになり、おっぱいが張ってて辛いのですが、その上退院日の今日は会陰切開の傷が開いてしまいました😭トイレに行く度激痛で、痛み止めもあまり効果ありません。
調べたら、乳頭保護に使うピュアレーンが会陰切開の傷口を保護するのにも良いとの情報を得て風呂上がりの清潔な傷口の上から塗りましたが、常にズキズキ痛むような気がします...産院からは何も塗らずシャワーのみで良いとのことでしたが、痛み止めが効かない以上辛くて仕方ありません。
冒頭質問、ご回答頂ける方いらっしゃいましたら幸いです!

コメント

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

出産おめでとうございます☺️
私は傷口にはリンデロンVG軟膏を産院から出されて塗っていました!!
あともし腫れがあるようでしたら、コットンにラベンダーの香りの液を浸した物をナプキンにあてたらすぐに痛くなくなりました!!