※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつんこ
妊娠・出産

妊娠22週で胎動が激しく、夜に増します。8年ぶりの妊娠で強さに驚いています。後期のような感じで、同じ週数のママ達の経験が知りたいです。男の子の予定です。

妊娠22週です、この時期の胎動について教えてください♪

この時期の胎動ってこんな激しかった?と思うほどなかなかの強さです😂
ポコじゃなく、あちこちをボコンッ!ドスっ!って。

夜ウトウトする時間になると激しさを増します!
8年ぶりの妊娠で忘れてしまったのかもしれないですが💦この強さは後期だったような気がするんです😅

元気に動くのはとっても嬉しいけど、後期どうなってくのかな。
同じ頃に似た感じだったママ達のその後が気になります。
同じ週数位の方の様子や回答も嬉しいです✨

良かったら教えてください😌
ちなみに男の子の予定です。

コメント

現在23wの初マタです😊

初めての妊娠なので比べようがないのですが、
最初の頃はぽこぽこだったのに最近はぼこぼこに変わってきました:;(∩´﹏`∩);:
お腹に手を当てなくても見て分かるくらいの胎動で驚いています💦

因みに、女の子予定です◎

• りつんこ

りつんこ

ありがとうございます♪
    見て分かるほどなんですね😲今度激しいときに私も見てみます!
    まだ小さいのに日に日に成長を感じますよね!

• 10月1日
おはな

私も22週です(´0`)♡
最近特に胎動が激しくなって、双子だということもあってかお腹のあちこちを同時にドコドコと蹴って来ます💦(笑)
たまに臓器が移動させられたんじゃないかと思うくらいすごくおおきな揺れを感じたりもします😂😂

元気な証拠なので嬉しいですが、、寝てるんだろうけど胎動がなくなると寂しく感じます😢💞

女の子予定です‼️

• りつんこ

りつんこ

双子ちゃんの胎動も忙しそうですねー😂
    足4本が一緒にドコドコってすごそう!二人で何してるのかと考えるとカワイイです♡
    そのうち体が揺れるほどの胎動になりそうですね✨

• 10月1日
ちまき

男の子予定の初マタです!

私もポコポコなんていう可愛い表現よりも、どすどす蹴られてるような強い胎動を感じます💭
動いてる時はお腹に手をあてなくても、動いてるのが分かるくらいです。6ヶ月ってこんなに胎動あるのかな?と比較できない不安に駆られながらも元気ならそれでいいや\(^0^)/と思っています(笑)

最近は膀胱をよく蹴られているのか、パンチされているのか…トイレが近くなっています。
元々頻尿なのに、この仕打ちは少しダメージが大きいですが出産まで我慢我慢です(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙆‍♀️💕

• りつんこ

りつんこ

膀胱や尿道に近い辺りにピンポイントで入るのよく分かりますー😂
    元気で嬉しいけどちょっとそこは…って。
    元気でなにより!本当です✨今しかない時間を大切にしたいですね😊

• 10月1日
m691

一緒ですね〜(≧∀≦)🤣
久しぶり過ぎて、胎動にビックリしてます(笑)
ほんと、朝や昼より、夜の方が元気が良いですよね💦

• りつんこ

りつんこ

わー♡同じ年齢差✨しかも男の子兄弟!
    久しぶりすぎて記憶が薄いのかな😅

夜は特に、どうした😂?って位に動きます!
    これも今ママにしか分からない大切な時間にですね、きっとこのドスドスした激しさもいつの日か懐かしく感じますよね😌

• 10月1日
⚫︎しお⚫︎

性別はまだ分からなかったんですか、胎動はお腹見ただけでも分かるくらい強いです😆
しかも、逆子だからなのか膀胱ばっかり狙われてトイレが近くて近くて…
動いてくれるのは元気な証拠‼︎って思って我慢です(笑)

• りつんこ

りつんこ

性別分からなくても大体覚悟決まりますよね😂
    今は動く位置でトイレ近かったり、空腹でも食事量が一度に取れなかったりします!
    まだ500グラムとかなのに生命力を感じます✨マタニティーライフも折り返しで残りの日々を大切に過ごしたいですね😊

• 10月2日