※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

タバコを吸う旦那が嫌です。仕事が忙しくてストレスたまるのもわかりま…

タバコを吸う旦那が嫌です。
仕事が忙しくてストレスたまるのもわかります。
でもタバコを吸うことが受け入れられません。

ちくちく、体に悪いだの臭いだの言ってしまいます。

受け入れてあげたいけど、タバコを吸いながら
次の子を考えようとか言うのも無理になってきて
わたしもすぐ欲しかったんですが、
なんか最近、セックスしたくなくなりました。

何回も話し合ってて
やめるやめるって言いながら吸い続けてます。

こんなことまで制限するべきではないでしょうか?

男性からしたら、浮気はしてないし、法的に許されてるしなぜダメなのって感じでしょうけど、、、。

旦那は女性の喫煙が無理なタイプらしいので
わたしも吸おうかなと思いましたが
肌には悪いし、子供産むのにも悪いし
リスクが高くてなんかなぁって思います。

コメント

みゆき

分かります!(T_T)
私も嫌で仕方ありません。
タバコは本当にやめてほしいですよね。健康に悪いし臭いしお金かかるし良いことないです。

吸わない人から見るとストレスや依存で吸ってるようにしかみえません。。本人がやめる意思をもたないとやめれないと思います。

私の夫も長年吸っていて、やめてくれません。私はいつも嫌な顔をしてやめるように言ってしまいます。
最近アイコスに変えましたがそれでも嫌悪感は変わりありません。

結婚前から喫煙は分かっていて少し悩んだこともありますが、そこまでヘビースモーカーではなくいつかやめてくれるだろうと思って結婚しましたが、やっぱり気になります。。

これからもしつこくやめるように言うもりです!!

自分も吸うことは私も考えたことはありますが、それでやめてくれる保証はないので、やめておいた方がいいです!!

本当にどうしたらやめてくれるんですかねー。(-_-)
本人のためにも放置するよりは、気にした方がいいと思います!