※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんの寝かせる服装が暑くて汗びっしょりになって困っています。

みなさんお子さんどんな服装で寝かしてますか😅?
うちは最近腹巻き付き長袖長ズボンパジャマを、袖折って五分丈くらいにして寝かしています。空調なしです。
そしたら今見たら汗びっしょりで💦どうしようかと悩んでいます😢

コメント

🧞‍♂️

空調なしでキャミソールの肌着にカバーオールか長袖長ズボン?のロンパース着せてます😊!

• うさ

うさ

やはり空調はなしでいいですよね😊

• 9月30日
🐥

肌着は長袖でしょうか?
肌着が長袖なら肌着だけ半袖
パジャマ長袖長ズボンにしては
どうでしょうか?

• うさ

うさ

肌着は以前保健師さんにパジャマのときは肌着なくてもいいよと言われてから着せてないんです😨でもこうなると着せた方がいいかなと悩んでます…

• 9月30日
らぶこ

うちも最近夜冷えるから、と思って腹巻一体型のズボンを履かせたら、夜中汗びっしょりになってました💧

汗をかくと冷えて風邪を引いてかえって良くないので、今はお股のところでボタン留めの袖なし肌着と、半袖半ズボンの夏用パジャマを着せてます✨

空調は、寝つくまでは扇風機の一番弱いのをつけて、寝ついたら消してます。あとはその時に応じて窓を開け閉めして調節してます(^_^)

• うさ

うさ

そうなんですよね、汗かかせたら逆効果で💦でも難しいですね調整😭ひたすら暑かったりひたすら寒かったりの方が分かりやすいです(笑)

• 10月1日
あい

この時期は仕方ないですよねー。
クーラーつけると寒いし💦
毎晩1回は肌着と上着(うちは両方とも半袖です)を着替えさせます。
タオルでこまめにデコと背中、首筋ふいてますー。

• うさ

うさ

やはりそうですかね💦お着替えすごいですね!うちも検討します😅

• 10月1日
  • あい

あい

風邪ひいて保育園休んで仕事も休むか、病児保育か、、、と考えると(笑)ついつい着替えさせ、ふきあげてます!
    今宵ももうすぐ着替えさせます(笑)

• 10月1日