※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.n.m
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後2ヶ月で6.4キロあり、抱っこしないと寝ない状況。10分で泣いて起きる。朝は2、3時間おきに起きる。朝までぐっすり寝るようになったのはいつごろからでしょうか?

朝までぐっすり寝てくれるようになったのはいつ頃からでしたか?今は2、3時間おきに起きます。日中も抱っこしてないと寝てくれません。置くと10分くらいで泣いて起きてしまいます。生後2ヶ月ですが、6.4キロくらいあるのでずっと抱っこはキツいです(×_×)

コメント

じゅん525

きついかもしれませんが、正直そんなものです(>人<;)
むしろ2.3時間おきなら羨ましいです!(笑)うちの子は同じくらいの時は余裕の1時間起きでしたよ!しかもそのうち30分は授乳しながらうとうと、そのあと10分〜15分抱っこでゆらゆらして置けるかどうか…だったので、私が横になれるのなんて10分〜15分あるかないかでした(笑)

1歳5ヶ月目前の今も夜中になんだかんだ2〜3回は起きますよー!

• h.n.m

h.n.m

そうなんですね😱
    1時間おきの時もあったのでわかります💦
    何ヵ月なっても変わらないんですね😥

• 12月28日
しぃ君ママ

個人差はぁると思いますが1ヶ月半ごろには4時間
二ヶ月ごろには6時間二ヶ月半からは11時間
今では12時間寝ます🎵

• h.n.m

h.n.m

そんなに寝てくれるんですか?!
    すごい⤴⤴
    なにか長く寝てくれるためにしてることありますか?

• 12月28日
  • しぃ君ママ

しぃ君ママ

お風呂の時間を5時から6時ごろにはかならず入れてます😄
    上の子の習い事でズレたとしても一時間後には入れてます⤴
    あとはお風呂から上がったらかならず
    電気を消して薄暗い部屋にしてます🐥

• 12月28日
あにことちゃんこ

3ヶ月半のムスメがいます。

2ヶ月半〜3ヶ月頃から、夜中起きなくなりましたよー。

うちのこは、2ヶ月半頃から首がすわってきて、最近、指しゃぶりできるよーになったら、抱っこよりも、ねんねして指しゃぶりして寝るという、ひとり遊びばっかりになりました!

• h.n.m

h.n.m

あにことちゃんこさん!
    うちの子は今2ヶ月半くらいです。
    夜中起きなくなってくれたらいいな。
    首もまだ座りそうにないです💦
    指しゃぶりというよりぐーしたままなめてる感じなんです。
    ひとり遊びもまたしません😥

• 12月28日
くまうさぎ!

わたしも、現在生後2ヶ月の子を育ててますが、最近、夜長くねる事が多くなってきました😊

途中で目覚めたりはしますが、泣く事はなく、23時〜朝7時とかまで寝てたりします😁

ただ、寝てる間は母乳をあげなくなるので、おっぱいが張って痛いのがつらいです😰💦

わたしの子も、2ヶ月にして6.5キロくらいあるので、抱っこすると重たいです(笑)😁

おっきくなってくれて、嬉しいんですけどね😊✨

それに、夜中起きなくていいと、体調面では少し助かります😊❗️

• h.n.m

h.n.m

同じ2ヶ月のママですね🎵
    体重は同じくらいなのに睡眠時間は全然違いますね😱
    自分では眠りに入れないので眠くてぐずることも多いです💦

• 12月28日
颯くん竣くんママ

次男も6.4キロあります!
ほんまに抱っこ辛いですよねΣ(ノд<)
次男は1ヶ月過ぎたくらいから
10時に飲んで朝の6時くらいまで
寝てくれるようになりました♪
日中は寝るまで抱っこですが
上の子の面倒見てるときは泣かせっぱなしで
いつしか諦めて寝るようになりました!w

• h.n.m

h.n.m

重いですよね💦
    たくさん寝てくれるんですね(^^)
    泣かせっぱなしにしてみようかな✨
    私が見えるところに居ないとすぐ泣くしだんだんすごい勢いで泣くんですよね😫

• 12月28日
meG🌠

まだまだ朝までグッスリ寝てくれないですよー(笑)
その子によりますが、息子は今はたまに夜中にひと泣きふた泣きしますよ
泣かなくてもムクッと起き出したりしています!
5ヶ月頃に、もしくは離乳食が始まって来ると少し落ち着いてきたように思います

昼間の抱っこは抱っこ紐を使ったり、バウンサーに寝かせてもダメですか?
寝てからベッドに置くのも色々コツがあって、しばらく体を密着させておくとか、
色々試してみてください

• h.n.m

h.n.m

11ヶ月でも寝てくれないんですね😱
    バウンサーに寝かせてもダメなんです(*_*)
    置き方もいろいろ試してみてはいるんですが、いまいち。
    他にもいろいろやってみます!

• 12月28日
りっくんママ

うちは1ヶ月で4時間ねて2ヶ月で7-8時間←12じくらいまでに寝て朝まで寝ましたが4ヶ月くらいでまた4時間くらい経つと起きるようになりました(>_<)前の方がらくだったのに、、、

夜は寝ますが明け方から朝にかけて1時間とか2時間おきに起きます(>_<)
しんどいですがお互い頑張りましょう❤️

• h.n.m

h.n.m

なんででしょうね(*_*)💦
    明け方から朝の時間帯1時間くらいしか寝ないのわかります😱
    はい❗お互い頑張りましょう🎵

• 12月28日

1ヶ月位で4時間、
1ヶ月半で5時間、
やがて2ヶ月ですが、
昨日記録更新して、
6時間超えになりました(=^x^=)

窓開けてテラスでバウンサーを使い外気浴させたり(1時間以上)、
カーテンは日中開けっ放し、
夕方5時にはカーテン閉めたり、
朝7時前にはカーテンを開ける。
夜7〜9時には消灯してます!

強いて言えば、混合なのでミルクだから寝付いてくれるのもあるかなと思います(*^^*)

• h.n.m

h.n.m

6時間超えおめでとうございます❤
    太陽の光が眩しくて嫌がりませんか?
    生活のリズムがしっかりしているんですね❗

私もミルク試したんですが、それでも長く寝てくれませんでした😰

• 12月28日
みい☆✩

日によって違います(^^;こないだまで朝まで寝てたのにまたすぐ起きるようになりました(>_<)

• h.n.m

h.n.m

みい☆✩
    日によって違うのも大変ですね😱

• 12月28日
  • みい☆✩

みい☆✩

寒い時期なので暖かくなったらまた寝てくれるかもしれないですね(>_<)頑張りましょう(^-^)

• 12月28日
茉莉ちゃん

うちの子も毎日2〜3時間おきで昼間と夜はだいたい抱っこしてないと寝てくれないです(>_<)
布団に寝かせても数分で泣かれます😢
でもずっと抱っこしちゃってて変な癖がつくと困るので抱っこはほどほどにしなきゃと思うのですがなかなかうまくいかないですよね(T ^ T)

• h.n.m

h.n.m

うちの子と同じ感じですね😅
    なんか昼間は腕が疲れると太ももの上で寝かせてます(笑)
    バウンサーに寝るより太ももの方が抱っこされてるのに近いからか寝てくれます✨

• 12月28日
みいまま

あと1週間で3ヶ月になりますが、2ヶ月半くらいから夜中起きなくなりました!
23時くらいにひとりでに勝手に寝てて、朝は早くても6時。長い時は8時くらいまで寝てます。
体重は5.6kgくらいです(^^)
新生児卒業したくらいから、朝はカーテン開けてリビングに連れて行き顔を拭いたり窓から外を見せて朝だよーって言ったりしてます(^^)
夜は9時くらいに寝て欲しくて、豆電球の寝室に連れて行き、背中トントンとか抱っこでゆらゆらとか赤ちゃんが寝る音楽とか色々試してたけど、寝ないんで諦めたら、気づいたら23時過ぎには寝るようになりました。

• h.n.m

h.n.m

ひとりで勝手に寝てくれて、朝までぐっすりなんて素晴らしい❗
    私も夜はパジャマで朝になったら着替えるようにして差をつけるようにしました!

• 12月28日
ふっちゃん☆

産まれた日が同じです(^^)
私も上の相手をしていたら、日中はいつの間にか勝手に寝ています!
指しゃぶりもします。
夜はベットに寝かすと少し一人遊びをして勝手に寝てくれますよ(^^)
1ヶ月半の時に6〜7時間、寝てくれる様になり、今は2ヶ月半ですが夜いつも8時〜9時の間でミルクを飲ませると6時か7ぐらいまで寝てますよ。
たまに朝早く目覚めている時もありますが、泣かずにご機嫌良く遊んでるので泣くまで遊ばせています(^-^)
お腹が空けば泣いて教えてくれるので、

• h.n.m

h.n.m

同じ誕生日❤
    なんか嬉しいです😆♪
    勝手に寝てくれるのいいですね❗
    うちの子もそうなってくれると助かるな~💦
    一人遊びってどんなことするんですか?

• 12月29日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

泣いても、すぐ抱っこしなかったら諦めて一人で寝る様に鳴りました。夜も、そうしてきたら今じゃ気づいたら寝てます(^^)

一人遊びは自分の手をグーにして顔の前に持って行ったり足をバタバタさせたりしてますよ!

メリーとかは使ってないですか?

• 12月29日