※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて、皆さんはどんな服装をしていますか?寒さ対策についてアドバイスをお待ちしています。

皆さん、お子さんどんな格好で寝させてますか??
福岡県春日市に住んでます!

昨日は半袖下着+半袖膝丈ズボン(イン)に
小さめ毛布(ひざかけ)に
私のタオルケットも半分かけてました!
朝方とても寒かったので申し訳なかったです。。

今は半袖下着(股下にボタンがあるやつ)に
長袖のカバーオール?(裾が長いやつ)着せてますが
去年のものなので腕も足も7分丈くらいになってます😅
それに小さめ毛布と私の毛布を出したので
寒そうだったらまた私の毛布を
半分こしようと思ってます。

皆さんどんな格好させてますか??
お返事お待ちしてます!
お住まいが近い方、特にお願いします!!笑

コメント

ちさきち

同県在住三児の母です。
うちは全員長袖長ズボンのパジャマです。
一歳二ヶ月の娘は半袖のロンパース肌着に長袖長ズボンのパジャマ、毛布は蹴るのでスリーパー着せてます。

あろは

隣の県です

同じく半袖ロンパースの肌着に
長袖のカバーオールで寝かせて
布団かけてますよ😊

太郎

宗像に住んでます🙋‍♀️
朝方は冷え込んできましたね⍨⃝本当服装悩みます😣
うちは半袖肌着に長袖ロンパースで寝かせてます。
タオルケットなどかけていても、必ず蹴飛ばしているので無意味です😂

あきほん

山口県です!
半袖ロンパースに腹巻付きの半袖パジャマ着て寝てます☺️
布団は厚手のタオルケットのみです💦
アパートなので窓閉めてたら、これくらいがちょうどいいです😅

みい

春日市寄りの南区です😊
ノースリーブボディ肌着+長袖で薄手のロンパース着せて、バスタオルを掛けてます⭐️
朝方は寒ければ薄い毛布を掛けるように用意しています🌸

ありんこ

春日市、那珂川市よりの南区です。

下の子は半袖ロンパースと薄めの長ズボンで寝てます。それでも寝入りばなは汗かいてます。窓閉めて寝てるのですが、しばらくすると暑いようで、寝ながらズボン自分で脱いで起きたら半袖ロンパース姿です笑