※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

0~3ヶ月のお子さんがいらっしゃる奥様〜!1日のざっくりした流れ教えてく…

0~3ヶ月のお子さんがいらっしゃる奥様〜!
1日のざっくりした流れ教えてください〜😂✨

夜ご飯を作る時間、どういうメニューが多いか、なども気になります😂🤙
あと、ご自身の入浴時間や掃除など、とりあえず全部気になります😂😂💕!!!

コメント

なー

8時頃までに自分の化粧や朝ごはんを済ませて、朝8時前後の授乳後から洗濯物を干し、掃除をします!その後晩御飯の支度をしてしまいます!その次の授乳後に買い物に行き、お昼過ぎからは基本子供とゆっくりした時間を過ごします☺️
夕方は機嫌が悪く、朝は機嫌が良いので、朝のうちになんでもやってしまいます😌
晩御飯のメニューは煮物が多いです!温めたらすぐ食べれるメニュー!魚にどはホイル焼きにして、下準備だけ済ませておいてます✌️
ウチはもうすぐ5ヶ月で授乳間隔も空いて来たので、夜ご飯も少しずつ食べたいものを作れています👌

• さくら

さくら

なるほど!わかりやすくありがとうございます✨
    我が家はまだ生後1ヶ月なので、何をどうやればいいのかとかなりワタワタしてしまっています😱
    まだリズムも全然ついてなくて…(笑)
    私もいつか落ち着いた日常になることを願いつつ、頑張ります!(笑)

• 9月30日
ひよ

朝起きてすぐ掃除全般し
終わって朝ごはん食べ終わったら子どもが眠たそうなので一緒にねて
起きて少ししたら離乳食をあげて
遊んで買い物に行き寝て
3時ぐらいから夜ご飯の準備
6〜7時ぐらいにお風呂
8時に就寝さしてます!

• さくら

さくら

半年ともなると結構まとまって寝てくれそうですし、生活リズムも良さそうですよね🙋‍♀️✨
    まだ先は長いですが、とりあえず頑張ります!(笑)

• 9月30日
白ねこ

今晩は✨

うちの場合ですが、

6時半に起きて夫の弁当と朝ご飯作り→朝の授乳→家事全般→買い物→昼の授乳→自分のお昼ご飯作り→夕方前の授乳→17時くらいに夜ご飯の準備→18時~19時くらいに赤ちゃんのお風呂→夜の授乳→夜ご飯→自分のお風呂→後はのんびりしたり、また授乳があったり寝たりです(。・ω・。)

夜ご飯のメニューは和食と中華が多いです😊🎶

• さくら

さくら

こんばんは〜✨
    私と似たような感じです💕!
    3ヶ月のお子さんがいて、旦那さんのお弁当作ってるの尊敬します😵!
    夜間の授乳はまだあるんですかね?
    眠くて眠くてなかなか完璧にできず、モヤモヤしてしまいます😱

• 9月30日
  • 白ねこ

白ねこ

1ヶ月の頃よりは夜中寝るようになりましたよ〜😊
    日によって違いますが、朝方3時半~5時くらいの間に1回授乳します!
    ただ私の場合はミルクなので母乳の方とは違うかもしれません(。•́•̀。)💦

夫のお弁当は週6作りますが、週1くらいお休みさせてもらう時もあります💦
    やっぱり夜中に起きるので眠くて作れない時もあります😓

まだまだ1ヶ月なら慣れていなくて辛いですよね😔
    無理なさらず、マイペースでいいと思います♥️

• 9月30日