※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。インフルエンザと他の予防接種の間隔や、どちらを先に受けるべきか教えてください。

予防接種について。

今度おたふくや水疱瘡、ヒブ、肺炎球菌、MRをうける予定なのですが、これを打ってしまうとインフルエンザの予防接種はどれくらいあけてうつことになるのでしょうか?
いまいちよくわからなくて…。
また、インフルエンザを受けてからこれらを受けた方がいいのでしょうか?

お分かりになるかた、教えて下さい💦

コメント

soyo

私も同じのを打とうと予約の相談に行きました!
MR、おたふく、水ぼうそうは生ワクチンなので、摂取後つぎの注射まで4週間あけないとなので
うちはたしか、インフルの一回目と、ヒブ・肺炎球菌の追加を打ってから、1週間後にMRを受けることにしました!

• soyo

soyo

ちなみにこんな感じです!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わかりやすい画像までありがとうございます!
    4週間もあけたらインフルうつの11月になってしまう💦
    そしたら間に合わないですよね💦
    インフルとヒブ肺炎球菌打ってからの他の方がいいのかも😫
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
  • soyo

soyo

いえいえ😊
    そうなんですよね💦MRも早く打ちたかったんですが、インフル一回目が先かなぁと思いそうする予定です💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    今風疹流行ってるみたいだし、違う学年だけど保育園でおたふくかかった子がいるし、早くうちたいんですが、インフルは期間限定?だし…悩みます💦

• 9月30日