※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が変化してきて、痛みを感じることがありますが、これはお産に向けて赤ちゃんの頭が下がってきている兆候か、切迫の兆候か気になります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

明日で33wです。
ここ数日なんですが、赤ちゃんが頭を下に押し付けてくるような胎動を感じます(勘違いかもですが💦)

足で蹴ってくる胎動はへそ上で感じてて、診察でも頭位と言われてるので逆子になったわけではなさそうなんですが、膀胱にグググっと押し付けるような地味に「痛っ」って感じのズンっと鈍い痛みの胎動が一瞬ですが、何度かあります。

お産に向けて赤ちゃんの頭が骨盤に下がってきてるんですかね?それとも切迫とかの兆候ですかね?
同じような方いますか?😭

コメント

むむ

同じ感じじゃないかもしれませんが、たまに胎動によって膀胱から膣あたりがチクっとする感じはあります💦
逆子ではないので、頭なのかなー?と私も思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頭突きみたいな感じですかね😅赤ちゃん大きくなってきて胎動の衝撃にびっくりしました!笑

• 9月30日

私もよくあります😄逆子ではないので、蹴られてる感じは上の方メインですが、たまに下の方も動くし押されます!まだまだお腹のあちこちで胎動を感じますよ👀

切迫とかも言われてないですし、赤ちゃんの動き想像すると頭突きでもしてるのかなとあまり深刻には考えてませんでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😊
    自分だけじゃなくてよかったです!
    上の方は蹴りで、膀胱あたりはズシンと押される感じですよね!
    赤ちゃん大きくなってきたから、頭突きみたいな胎動もダイナミックに感じるようになってきたんですかね😅

• 9月30日

退会ユーザー

そんな感じです😊膀胱あたり押されるとトイレ行きたくなりませんか😂?絶対あり得ないんですけど、少し前までたまに、赤ちゃんに尿管ギュッと掴まれたかのようなピキって痛みもありました😳

胎動なくなっちゃうどころか元気よく動いてるのが分かるので、ここから切迫とかにならないように穏やかに過ごしてます😊お互いあと少し頑張りましょう🎵

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱押されるとトイレ行きたくなります😂頭突きって足蹴りとはまた違う結構ズシンとした痛みですごいですよね!
    asahinaさんの赤ちゃん手も器用に動かしてるんですかね😂可愛い!

そうですよね☺️お互いあと少しの妊婦生活無理せず穏やかに頑張りましょうね💕

• 9月30日