※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

床拭きが大変でクイックルワイパーを考えています。赤ちゃんに安全か気になります。他におすすめがあれば教えてください。

床拭きってしていますか?
まだベッドの上でゴロゴロしているだけですが、これからのことも考えて(´;ω;`)
ジョイントマットの下は時々水の激落ちくんで拭いてますが、毎回しゃがんでの床拭きが苦に感じてきてて。
また、その都度雑巾を洗う手間を考えたらクイックルワイパーのウェットが楽なのかなと。
その場合、赤ちゃんが床を舐めてもクイックルワイパーのウェットは害はないものですか?
それか他におすすめがありましたら教えていただきたいです!

コメント

🍋

3日に一回くらいは雑巾がけしてます🙆✨
雑巾がけした2、3日はクイックルワイパーでもいいと思いますがそれだけじゃ汚れはちゃんと取れないかなーと思います(;´・ω・)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですよね(´;ω;`)
    クイックルワイパーと雑巾がけでは汚れの取れ具合が違いますよね(´;ω;`)
    雑巾がけ頑張ります(笑)

    • 9月30日
ほむら

うちは離乳食のたびに床も汚れるので、アルコールスプレーして乾拭きしてます。クイックルはなんとなく何が入ってるかわからないので💦
キッチン用のアルコールスプレーならすぐに揮発するし、安全かな、と思ってます💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですね!
    アルコールなら除菌もされるしいいかもですヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 9月30日