※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ベビー用品で後悔したものはありますか?例えば、ベビー布団や短肌着の紐付き肌着などです。

実際購入し、使ってみていらなかったなーーーって思うベビー用品ありますか?
わたしはベビー布団と短肌着などの紐の肌着たちです(笑)

コメント

まこ

ハイローチェア、ベビーオイル、スイマーバ、おしゃぶりはほぼ使わなかったですね😂

逆に紐の肌着やベビー布団は結構使ったので、ホント生活スタイルによりますよね😆(笑)

• 🐻

🐻

ハイローチェア私も使いません😂
    バンボとおもちゃ付きのバウンサーの方が好きみたいで

布団はダンナが夜勤でほとんど家にいないから最初から一緒に寝てていらねーなってなりました(笑)
    肌着は最初から前開きのロンパースのほうが長く使えるしなにより紐がめんどくさいです…
    欲を言えば哺乳瓶は広口タイプに買い換えたい、、(笑)

おしゃぶりやスイマーバは好き嫌いありますもんね😂

• 9月30日
  • まこ

まこ

うちはベビー布団と大人の敷布団並べて使ってました🙂

肌着がボタンなのが嫌だったので、私は紐派で逆に前開きのロンパースは肌着では持って無かったですね😳💦

哺乳瓶も産後の入院中こだわりあった子だったので、たまたまそれを用意してあって買い換えずに済みました(笑)

おしゃぶりすぐ口から外れて怒るし、スイマーバ苦しそうに見えて使えなかったです😂

そもそもベビーベッドも用意してたけど、それこそ使わなかったですね(笑)

エルゴは使ったけど、スリングは使わなかったし、結構無駄買い多かったです(笑)

• 9月30日
  • 🐻

🐻

紐派( °_° )!面倒すぎて1ヶ月くらいでポイでした(笑)

哺乳瓶こだわり強い子いますもんね😂哺乳瓶こだわり強いならおしゃぶりも納得です!

あと1番使わないのはベビーカーですね、、ははは、、

• 9月30日
みーこ

鼻水を吸うやつは、イマイチ使い方がつかめず、買わなくても良かったかなと思います(笑)

• 🐻

🐻

ピンキリですしねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    息子は生後すぐ謎の風邪ひいて鼻水ダラダラだったので、旦那に赤ちゃん本舗ダッシュさせて買いに行かせました😂

• 9月30日
りな

お尻ふきウォーマー。クーハンは義母から頂きましたが、いらなかったー😓おしゃぶり、搾乳機もいらなかったです。1人目のときはベビーベッドいらないと思いましたが、2人目にはあってよかったと思ってます😊💦

• 🐻

🐻

クーハン!!!!私もそれ買いましたがいりませんでした!なんなら新生児の時のベットになってました(笑)(笑)

今の時期だとおしりふきウォーマーいりませんよね😂外出の時は暖かいおしりふきで拭かないしってかんじします(笑)

2人目はベビーベットあった方がいいって聞きます💓💓
    あぶないですもんね😳

• 9月30日
アパッ

ベビーベッドは一人目物置
二人目も物置になりました(笑)

• 🐻

🐻

2人目でも物置なんですね😅

• 10月1日
  • アパッ

アパッ

寝るときは隣で寝かせた方がおっぱいやおむつ変えやすいです😣😣日中はハイローチェアかバウンサーソファーの上にいます!(笑)

• 10月1日