※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

起きてる時は特に思わないんですが、寝てる時の旦那が可愛くて愛おしす…

起きてる時は特に思わないんですが、寝てる時の旦那が可愛くて愛おしすぎて抱きしめたくなります😭
イビキも大きいし、寝相も悪い、最近は訳わからない寝言とか、たまに歯ぎしりもしますが、眠りが深い?ので顔いじくっても起きないし、イビキがうるさいと唇つまんで口開けたり、ほっぺプニプニしたりしちゃいます😅
最近とくに寝言ひどくて、むにゃむにゃ喋ってます💦寝言言ってる人に喋りかけて会話すると、その人が夢から出られなくなる? 迷信みたいなのありますが、つい可愛くて寝言に話しかけちゃうし、私が寝れない時はずっと旦那の寝顔眺めてます😭💦

9個も年上で、普段はカッコいいんですが、寝てる時は幼く感じるし、甘えてくるのが可愛いです💕 でも、子ども産まれると旦那に冷める!という意見がかなり多いので、この旦那への愛しさも子ども産まれる前までなのかな…?🤔と思って、ちょっと寂しくなりました😂
お子さんが産まれても、変わらず旦那大好きな方ってどれくらいいるんでしょうか、、、?🤔

あと、今はダブルベッドに一緒に寝てるのですが、赤ちゃん産まれても同じ部屋で寝てる方どれくらいいますか??
うちはローベッドなので、子どもの首が座るくらいになったら、その隣に簡易ベッド作って同じ部屋にしようかな?と考えてて、産まれてから暫くは私と子どもは隣の部屋で寝るつもりなのですが!💡
最初から同じ部屋、もしくは同じベッドや布団で寝てる方いますか?? 旦那さんが眠りが深くて、赤ちゃん泣いても起きないタイプなら一緒の部屋でも問題ないでしょうか…?🤔
ちなみにうちの旦那は、地震でも雷でも私が顔つまんだりして遊んでても一度寝るとほぼ起きません😅
旦那が実家暮らしだった時、姉夫婦が同居してて、夫婦共に夜勤で居ない時は 甥っ子と一緒に寝ていたこともあったそうなので、それで慣れてるからなのかな??💡

コメント

み

旦那好きです。イライラもしますけど愛おしいと思います。

赤ちゃんもベットで三人で寝ています。私が基本的に一緒に寝たいので一緒に寝ていますがあまりにも仕事が忙しい時などは別で寝ています。(子供が泣いて旦那が起きてしまうので)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💕
    やっぱり好きな気持ちは変わらないんですね!💡 赤ちゃんも、旦那さんが起きなければ同じ部屋で寝れるみたいで良かったです😊私もそうしたいと思います!

    • 9月30日
姉妹ママ❤

娘が4月に生まれましたが
変わりなく旦那の事大好きで
愛おしくてたまらないです😊
でも、娘への気持ちが1番には
なってしまってます😂
わたしのところは
同じ部屋で娘ベビーベッド
私と旦那はダブルのマットで
寝てます☺️
朝方になるとベビーベッドで寝かすと
ご機嫌悪くなる時があるので
その時は旦那と私のあいだに寝かすと
すぐ寝ます😂
ちなみに娘が夜中ないても
旦那はほぼほぼ起きないです😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり愛おしいですよね💕でも子ども産まれると子供が1番になってしまうのは、何となくわかる気がします😭
    同じ部屋なら何かあってもすぐ分かるし安心ですよね💡私も旦那も眠りが深いので、私寝てたら赤ちゃん泣いてて気付くのかな?!って感じなんですが、母親になると変わるんですかね?🤔
    旦那さんがそのまま寝ててくれるなら同じ部屋 良いですね💕

    • 9月30日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    愛おしいです(^^♪
    夜中とか旦那が寝てる顔みて
    娘の寝顔みて幸せに浸ってます😂
    ほんとに子ども1番になります😊
    寝返りなど始めるとほんといつ
    下向いちゃうかわからないんで
    夜中泣いてなくても目が覚めます😰
    大丈夫ですよ!きっと!
    わたしも眠り深い方ですが
    ほんと不思議と泣く頃に目が覚めます😂
    泣いてなくても なぜか
    娘が起きてると目が覚めます😂
    旦那さんは仕事があるし
    寝てもらわないとなーって思いますけど
    夜泣きとかあると どうしても
    大変なの共感してほしくて おきろーって
    思っちゃいます😂

    • 9月30日
ぎゃびー

寝てる時の可愛いや愛おしくなる…なんだか分かります😂本当イビキは睡眠妨害レベルな時ありますが(笑)

2人目産まれましたが…特に冷めたなぁと言う感覚は今のところないです🤔お互いもう、腐れ縁だからこうやって憎まれ口叩きながらじじばばになるんだろうね。なんて笑ってます🤣

うちで産まれてからみーんな同じ部屋で寝てます!フローリングの寝室ですが布団並べてます!

旦那は子供泣いたらイビキが止まるくらいで起きたりはほぼないですかね!

  • ママリ

    ママリ

    共感してくれる方がいて嬉しいです💕そうなんです!イビキ酷すぎてこっちは中々寝れないけど、可愛いから仕方ないから…ってなります😭笑

    私もみんな同じ部屋で寝るのが理想です💡 旦那さんが夜中に起きてしまわないなら、同じ部屋で大丈夫そうですね!!私もそうしたいと思います✨

    • 9月30日
jj

産前より産後の方が好きです
一度も喧嘩してなく過ごしてます
生まれた時から3人で寝てますよ!
旦那の寝相悪いから私が真ん中です
旦那は寝たら泣いても起きないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    一度も喧嘩してないなんて凄いです✨そんな優しい旦那さんなら、産後に冷める理由が見つからないですよね!💕
    うちも旦那が寝相悪いので、私真ん中で川の字で寝たいです😊
    あ、赤ちゃんにも大人と同じお布団かけて寝てますか?

    • 9月30日
  • jj

    jj

    子供と旦那を両腕で腕枕するのも良いですよ😋
    生後4ヶ月まではラッコ抱きじゃないと寝てくれない、8ヶ月までは腕枕じゃないと寝てくれない時期でしたので同じ布団でした!
    一人で勝手に寝れるようになってからは膝掛けをかけたりしてます!
    でも旦那に似たのか寝相がすこぶる悪くて、ダブルとシングルを合わせてもはみ出すくらい息子酷いのでこういうベストを着せてます!

    • 9月30日
  • jj

    jj

    こういうのが一枚あるだけで便利ですよ!
    新生児から使えます😊

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    両腕で腕枕!イイですね💕💕
    なるほど、そうなんですね!💡
    産まれるの冬だから、旦那の寝相でお布団取られちゃうかなー?とか思ってたんですが、こういう便利な物もあるんですね!すごく参考になりました💕

    • 9月30日
ましゅまろ

産後の気持ちの変動には個人差はあると思いますが
私は出産から10ヶ月たった今でも旦那さんが大好きです(*´꒳`*)❤

が、多少喧嘩するときもあります!
産後鬱まではいかないですけど
最初は慣れないことだらけでストレスの嵐でした‥パパに八つ当たりなんてしょっちゅうでした!笑

幸い我が家はパパが優しくて
今ではすっかり頼れる大黒柱です◎

部屋は最初から一緒でした!
子供がママから離れられなくなるほどにベビーベッドを嫌がって、今では親子3人仲良く同じベッドです!
私が小柄なのでダブルベッドでもいけてます◎

夜泣きは個人差あると思いますけど
旦那さんが疲れてるときに子供が夜起きたら起こすのは申し訳ないのて夜はなるべく私があやすようにしてますよ( *ˊᵕˋ)

  • ママリ

    ママリ

    ラブラブで羨ましい限りです💕
    優しい旦那さんなら、嫌いになる理由も見つからないですよね😍

    冬なので赤ちゃんも旦那も一緒にまとめて3人で寝たいなー!って思ってるのですが、新生児の頃は潰しちゃうかも…とかベッドだとスプリングがどうこう?とかで、一緒に寝るべきか布団だけ別にするか悩んでました💡
    旦那が起きそうになければ、わたしも赤ちゃんと3人で寝ようと思います💕

    • 9月30日
りりん

子どもが生まれても旦那のこと大好きです💓もともと仲良しですが生まれてからのがさらに仲良くなりました😊
娘に溺愛なのに、ママちゃんが1番大好きだからごめんね!と娘に言ってました🤤(笑)

生まれてからずっと同じ部屋で寝てます!最近は隣にいないと泣くこともあるのでダブルベッドで3人で寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    産まれてから更に愛が深まるタイプの方も結構いらっしゃるんですね!💕
    ママが1番なんて言われたら嬉しすぎますね😍羨ましい💕

    やっぱり3人一緒に寝るのいいですね!私もそうしようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 9月30日
  • りりん

    りりん


    一緒に娘の成長を見守ったりこんなこと出来たよ〜とか今日こんなことしてたよ〜とかもともとお喋りな2人が余計にお喋りで話したいことが尽きません😂(笑)
    しかも私がキッチンにいて2人で遊んでいるときに娘に言ってたので私はこっそりニヤニヤしてました😂💕(笑)

    狭いですけどね(笑)しあわせ感じますよ(❁︎´ω`❁︎)💕

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    会話がある夫婦って理想です💕
    本人が居ないとこで言ってるの聞いたら、めっちゃ嬉しいですよね!😭💕愛されてるなー!って感じします💕

    • 9月30日
みい

寝れない時 顔見てました~ つまんだりもしてました (笑)

むかつくことも、たっくさんあるけど
なんだかんだ いないとだめです 😂

今は ベビーベッドが1階にあるので
そこで布団敷いて 3人で寝てますよ😊
でも やっぱ ベッドの方が体楽なので
あまりにも疲れてる日は 1人で寝室で
寝てますけど 降りてくる時には
必ず 見に来てます (笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?!😭同じ方がいて何か嬉しいです💕😂

    やっぱり同じ部屋で寝たいですよね!💡 旦那がゆっくりしたい時は隣の部屋にして、私も分けるようにしてみます💡ありがとうございました😊

    • 9月30日
Ⓜ︎

変わらず大好きですよ😄❣️
うちは旦那が年下で、外ではクールでカッコいい感じですが、
子供の前ではしっかりパパ✨
たまに子供寝てから甘えてきたりしてたまらなく可愛いです 笑
母性で溢れてます 笑

  • ママリ

    ママリ

    仲よさそうで良いですね💕
    外ではクールで子どもの前ではキチンとパパしてくれて、二人になったら甘えてくるの最高です💡✨
    そんな旦那さんなら文句なしですね😍💕

    • 9月30日
ちっち

娘が産まれてから 更に大好きな感情が増えました😊

夫婦2人の時のように ずっとラブラブ~💓な関係ではなくなりましたし、何をするにも娘優先の生活にはなりましたが それでも旦那が日々大好きで その大好きな人の子供を産めて本当に幸せだなとふとした瞬間に思います!

子供産まれて冷める というよりは 赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになって、そこに何も手伝わない 配慮がない 余計な世話が増える旦那さんだと 構ってあげる余裕もなく むしろすストレスに感じてしまう…という方が多いのではないでしょうか?😫

出産・赤ちゃんのお世話 妻への気配りが出来ている旦那さんだったら 産後の情緒不安定も回復しやすいですし、なにより子育てしやすい安心したサポートが受けられるのでなーんの不満も出てきませんよ!

うちは産まれてからずっと3人でお布団並べて寝てます👶夜中も時々起きてあやしてくれたりしたので、助かりました💦元々ちょっとやそっとで起きる人ではありませんでしたが、娘の泣き声でムクっと起きて 抱っこしてくれた時は神に見えました😊✳(笑)

一緒に寝てみて あまりにも旦那さんの負担になるようでしたら 又考えればいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    子ども産まれても仲良くてイイですね💕
    そうなんです!多分、旦那に冷めたって方は旦那さんが協力的じゃないからかな〜って思ってました😣
    うちの旦那は自分で気回してやるような器用なタイプじゃないですが、言えばやってくれるので産後もお手伝いしてくれることを祈ってます😭

    仕事あるから夜中に旦那が目が覚めずに快眠してくれれば良いんですけど、起きてしまっても文句も言わずに子どもあやしてくれるのって凄く素敵ですね😭💕
    皆さんみたいに、うちも3人で寝てみようと思います💡
    ありがとうございました!

    • 9月30日
絆

言わなきゃやってくれないし
俺の方が偉い!頑張ってる!タイプで
めちゃくちゃ毎日のように苛々しますが
逆に言うと、言えばやってくれるし
いいのかなぁと思ってます🙄
結果、大好きです♥️
基本寝るときは手繋ぐか、
腕枕してもらってますよーーー😆✨

  • ママリ

    ママリ


    わかります😭おれ頑張ってる!って私の旦那も主張してくるので…😭💡笑
    言えばやってくれるなら良いですね!💕何でも察して!ってすると、察してもらえなかった時に余計イライラするので、やって欲しいことは私も直接言うようにしてます😊
    お子さん産まれても寝る時に腕枕とか手繋いで寝れるの素敵です 💕

    • 9月30日