※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

インフル2回目は1週間あけても大丈夫でしょうか?別の記事で2週間あけるべきと書いてあり不安です💦

来月末に1歳になるので予防接種の予約を
したのですが。。

10月22日
ヒブ
肺炎球菌
インフル1回目

1週間後の10月29日
MR
おたふく
水疱瘡
インフル2回目

というスケジュールになりました。
1週間あければ大丈夫と言われたのですが、
インフル2回目は1週間あければ
本当に大丈夫なのでしょうか?
違う記事で最低でも2週間あけると
先ほどみたので不安になってます💦

コメント

ゆきの

予防接種を打つこと自体は1週間あければ問題ないのですが、2〜3週間あけた方が免疫が付きやすいそうです!

• ゆうか

ゆうか

やはりそのくらいあけた方が免疫付きやすいんですね💦💦そしたら、うつ日にちを逆にして4週間あけたほうがいいのでしょうか😱😱?

• 9月29日
  • ゆきの

ゆきの

もし病院に3回いけるのであれば、インフルの1回目だけ1歳になる前に済ませておけば、後を考えるのが楽になると思いますよ!
    うちも来月末誕生日ですが、10月6日にインフル1回目受けておいて、ほかは誕生日後にスケジュール組もうと思ってます😊

• 9月30日
慎ちゃん

うちは明後日にインフルエンザ予防接種を二人打たせて1週間と2日か3日後に1歳6ヶ月の娘の水痘の2回目予約しました。
小児科に聞いたらインフルエンザの予防接種から1週間立てば水痘の予防接種できるそうです。