※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下にあり、推定体重は約2600g。同じ状況の方いますか?早く出てくるかは赤ちゃん次第。36w中は出産したくないので心配。頸管の長さは測られていない。

36w0dです。

健診で赤ちゃんの頭がだいぶ下に有り、骨盤におさまってる。
推定体重は誤差があるけど、約2600gと言われました。

同じように、赤ちゃんの頭が下に降りて来てる方いらっしゃいますか?

また、もう産まれた方は、
それでも早く出てくるかは、赤ちゃんのやる気次第と先生に言われたんですが、
どれぐらいでてできましたか?

36w中は出産したくないのでちょっと心配になりました。


頸管の長さは測りませんでした。

コメント

deleted user

私は30wくらいから赤ちゃんが下がってると言われ、自宅安静でした。
でも36w過ぎて、もう普通に生活して良いと言われたので普段どおりの生活をしていたら、37w4dで産まれました!

  • ママミ

    ママミ

    私も結構早めの9ヶ月ごろから下がってると言われたんですが、安静も何も言われなくて気にしてませんでした笑
    それが昨日になって2600gと聞いてちょっと心配になり…笑

    37w4dだったんですね(o^^o)参考になります!

    • 9月30日
はな

私も36wで同じく2600gくらい、
エコーで測るのに先生が苦労されてて、頭がだいぶ下にあるって言われました!
ですが、無事に37wになり、、その時は2700gくらいでしたよ☺️
だいぶ下がって来てるみたいですが、まだ生まれそうにないです\( Ö )/
いつ来るのかそわそわしますね💭

私も内診などは次回と言われて、未だにやらないので、早く色々知りたいです(>_<)次回の検診が待ち遠しいです✨

  • ママミ

    ママミ

    同じですね!!!
    やっぱり赤ちゃんのやる気次第なんですね笑

    赤ちゃんのポジションは良いポジションだわ

    と言われました、、!笑

    頸管の長さはかっとけばよかったかな…

    • 9月30日
  • はな

    はな

    出てくるタイミングは赤ちゃんそれぞれ次第ですね👶💞
    気長に待ちます!(笑)

    私も頭の位置良いと言われました😁
    次回あたり長さ測るんじゃないですかね🧐

    ですが、とりあえず無事37週にはなって欲しいですね🙏🏻✨
    祈っています!!!

    • 9月30日
ゆずまま

34週後半から切迫早産で入院して
予定日より20日ほど早く産みました。

36週、私も骨盤におさまってしまって
頭囲が全く測れませんでした笑
私もそのあたりは2600って言われてたかな🤔

退院して次の日の夜陣痛来ましたw
いやぁ、無理はするものじゃないですね( ˇωˇ )

切迫の意見だとあまり参考にならないかな(´・ω・`)

  • ママミ

    ママミ

    入院大変でしたね😣
    切迫とは言われてないものの、9ヶ月ごろから頭下がってると言われてたので怪しいもんですよね…笑

    無事に産まれて良かったです☺️

    • 9月30日
みうママ

同じ週数で、しかも赤ちゃんの体重も同じでびっくりしたので思わずコメントしてしまいました(笑)
私は既にお腹下がってます!助産師さんに聞いたらこのくらいの週からは下がるからと言われました😓

  • ママミ

    ママミ

    心配ですよね😫
    あと1wはお腹の中で過ごして欲しいと、ベビさんに毎日お願いしてます。

    ちなみに夜中生理痛の痛みがちょっと来て、焦りました

    • 9月30日
  • みうママ

    みうママ

    今産むと早産になりますもんね💦
    私もこの間から時々生理痛のような痛みありますが今は何ともないです😃

    • 9月30日