※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

旦那さんの前で授乳するのは恥ずかしいと思っている方がいます。入院中の授乳についてどうしていたか気になります。授乳ケープを使うべきか考え中です。

素朴な疑問なのですが、みなさん旦那さんの前で普通に授乳してますか?😂

産まれたら気にしてられないのかもしれませんが、今のところ産後の自分想像すると授乳中は旦那でも恥ずかしいので見られたくないなぁって思ってます笑

入院中お見舞いに来た家族に見られるのも嫌なので、授乳ケープ買っといた方がいいのかなぁとか考えてます😅

授乳を見られたくない派の方は入院中の授乳どうしてましたか?✨

コメント

アイス

普通に授乳してます❗️1日何回も授乳をするので恥ずかしさなくなりました(笑)

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね✨
    私も恥を捨てれると信じます…!笑

• 9月30日
いちむら

夫の前でも平気でしてましたが授乳ケープは買いました!
車や外出先で大活躍でした!

•  ジュディ

ジュディ

外出先では必須ですよね!
    いずれ使うものですし、今から気に入るもの探しとこうと思います😊

• 9月30日
ひなた

恥ずかしい!とか思ってましたが、今はもうおっぱい丸出しです😂
入院中は授乳室でしてましたよ!

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね~😂
    私はしばらくは恥ずかしさのが勝ちそうです笑

入院中は授乳室使うんですね!
    2日めから母子同室なのでお部屋でずっとかと思ってました💡

• 9月30日
るぅママ

全然気にしないで授乳してます(笑)
私の実家では、実父実母がいても気にしないであげちゃってます😅
入院中は、私が産んだところでは授乳室で基本的には授乳だったので部屋ではしてません👀

みみ

わたしも普段着替えさえ実家族にも見られたくないほどなので最初は抵抗がありましたがだんだん気にならなくなります😂
胸がセクシーなものではなく、子供の食事に思えてくるので恥ずかしくなくなりました笑
服でそれなりに隠れますよ☺️

•  ジュディ

ジュディ

私も着替えすら嫌です😂
    なるほど…💡
    たしかに子どもの食事ですもんね!笑
    納得です😁

• 9月30日
みいろ

旦那さんの前で授乳したことはありません。
1回だけ見られたことありますが、旦那も娘の邪魔になりたくないからって他の部屋に行っててくれました。
入院中は、授乳するからちょっと出てて!とお願いしてました✨

入院中は授乳室があると思うので、そちらに移動したらいいと思います✨初産で新生児にケープつけながら授乳ってかなり難しいです。

あと、夫の前で授乳、余裕です😁何なら添い乳してポロリしたまま寝たりなんて日常茶飯事になります💦

ママリ

生まれたら旦那のことを気にする余裕なんてありませんでした笑
授乳ケープはあったほうがいいと思います😃ケープの上部に針金が入ってるものが使いやすかったです😊赤ちゃんの様子見たり、赤ちゃんも呼吸しやすいので☺️

ポッポちゃん

旦那の前では普通にしています。恥ずかしいとか気にしていられません😂笑
入院中、授乳の時間に義母が来ていましたが、自分から出てるね。と言って部屋を出て廊下で待っててくれました。
いずれ出かける時、授乳することもあると思うので、授乳ケープあってもいいかもです!でもバスタオルやおくるみなどで代用でしますが…

さち

旦那、実母、実父、姉の身内の前では全く抵抗無かったです(^O^)

授乳室がありました!初めての子だと授乳室で恥ずかしいなんて思ってるほど余裕なかったです😅💦男の人には基本お医者さんと旦那さん以外は恥ずかしいですが女の人なら良いです^_^

はらぺこあおむし

私も絶対嫌だと思ってたのですが、旦那の前では普通に授乳してます!
母親とかの方がなぜか抵抗あります💦
入院中は授乳室でしていたので、ケープ使うことはなかったです😊

服で隠れるので、旦那に覗かれなければ笑、そんなに見えないですよ〜!