※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
子育て・グッズ

祖父が「関節はずれやすいから激しく動かすな」と言われ、息子を玩具扱いされたことに不快感を感じた女性がいます。心ない一言に気づくように思います。

祖父の一言にカチンときました💢わが子が笑うようになってきました。可愛くて~あやすのについスピーディーに手を持ってぷらぷらしちゃってたんですが~『関節はずれやすいからあまり激しく動かすなよ‼️』そこまでは分かるんですが~『玩具じゃないんだから。』って言われ頭にきてしまいました。私自分の息子が玩具で道具だなんて思ってないし💢そーゆー心ない一言が相手を傷つけたり~怒らせたりしてることに、まずは自分が気づけ‼️って思います。

コメント

さとりさんがお子さんをおもちゃだと思っているかどうかではなく、お祖父様にはそう見えるあやしかただったんだと思いますよ。

• さとさと

さとさと

そう見えたとして、そんな訳がありません。

• 9月29日

私もそう↑思います😅
さとりさんにはもちろんそんなつもりは無かったとは思いますが、お祖父様にそう見えたから心配からの言葉だったんだと思いますよ💦

• さとさと

さとさと

ちょっと卑屈に捉えてしまってますよね…里帰りして~今までのがたまってしまって…ついそーゆーとこ嫌だなって思ってしまいました💦

• 9月29日
ma

ごめんなさい、わざわざコメントすることではないとも思うのですが…
○○ですが~
という文章等が不自然?というか少し感じが悪いというか…
このような場ではやめたほうがいいのかな、と感じました。
失礼なコメントですみません。

• さとさと

さとさと

ですが~の使い方ですか?悪い感じに思うとはよく分かりません。そう感じる方もいらっしゃるのでしょうね。

• 9月29日
さぁちゃん

私もmisakiさんと同じ意見です。
そういうつもりは無かったと思いますが、お祖父様にはそう見えたんだと思います。
揺さぶられ症候群で亡くなったりもあるので、気をつけた方がいいですよ。

• さとさと

さとさと

そんなあやし方はしませんし~、そもそも、そこまで激しくもないと思います…そうやってあやしてる方沢山いらっしゃいますし💦

• 9月29日