※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

近所付き合いについて。5年前に建て売りを購入しました!結婚して2年がた…

近所付き合いについて。
5年前に建て売りを購入しました!
結婚して2年がたつ頃に購入しました!
購入する時点で妊活もしており1回流産もしてました。購入後不妊治療を始めて子宮外妊娠、流産を繰り返し今1歳2ヶ月の子供がいます。

お隣夫婦は新婚で建て売りを購入。すぐに仲良くなり新婚で浮かれてるのかな?って思う発言もありました。購入後すぐに妊娠されました。
《子供同じ年でつくろー》《子供いつつくるの?》とくどかったので‥《妊活3年目で流産もしてて不妊治療もしてる》と私は伝えました。

少しは察してくれるかな?と思ってましたが自分はすぐ妊娠したからか《妊娠しちゃった。おろそうかなー》と冗談でいってきたり不妊治療を細かく聞いてきたりで💦

そして現在二人目をお隣さんは出産しました。
《次はあなたが二人目産む番だね》とか《一人っ子にする予定なら今の子で使ってた服やオモチャくれない?》など‥隣なので仲悪くなりたくないですが‥2人目欲しいけど産めるかわからない私には疲れが来てます💦みなさんなら表向きだけでもこのまま仲良くしますか?

コメント

デリカシーのない人ですね。
私なら少しずつ距離を置くと思います。
ご近所さんなのでいきなり距離を置いたらトラブルにつながりそうなので。

• もも

もも

本当にデリカシーのない人です‥
    何度か距離を置くことを考えました。ですが私の車が停まってると今日遊びにいっていい?と週に何回も連絡が入りある程度は今子供寝てて、体調悪くて、友達がきててと言い訳をしましたが‥じゃぁ起きたら連絡して!とか言われたり‥😭💦
    隣なのでいつも断ることができなくて‥二人目産まれたから少しは連絡くるのなくなるといいです!

• 9月29日
あろは

世の中そんな無神経な人がいるのですね。
私でしたらなるべく顔も合わせないように
最低限しか付き合いません。
徐々にフェードアウトしてくかんじで。

• もも

もも

徐々にフェイドアウトしていきます!
    できればですが😭
    私の服もいらない服あったら頂戴と言われ、さすがにお隣の人が私の服着てるとこ見るのは嫌なのであげてませんが💦
    なんか疲れちゃいました💦

• 9月29日
mama

本当デリカシーないです!ひどい!
今後子供のこと以外にも色々と問題が出てきそうな気がします…💦トラブル避けたいけど、距離は置きたいですね😂

• もも

もも

上手に距離置いていこうと思います!
    家購入した以上死ぬまでの付き合いなので難しいですが、子供が大きくなったら預けて来そうでこわいので早い段階で距離置くべきですね!💦

• 9月29日
まま

無神経だと思います。
私なら少しずつフェードアウトしていきます。

• もも

もも

ほんと無神経ですよね💦私も気にしなければいいのですが‥💦
    少しずつフェイドアウトしてみます!

• 9月29日
ふうママ

そうゆう人嫌いなので
はっきり言っちゃいます😞
関わりたくもないので仲良くしません😭

• もも

もも

はっきり私も言いたいです😂
    遠回しでいろいろ言ってみましたが彼女にははっきり言わないとわからないですよね‥💦

• 9月29日
まみ

そんな無神経な人居るんですね💦読んでて腹たってきました😂🙏
子供おろそうかな発言、鳥肌立ちます💦おもちゃくれない?も、図々しいし、デリカシーないし💦
いくらお隣さんでも、私なら一定の距離保ちますね💦お子さん同士、学年は違いますよね??これから幼稚園や小学校、中学位まで関わりあると思いますが、すごく仲良しな友達にはなれそうにありませんm(_ _)m

• もも

もも

本当子供おろそうかなーって言われた時は何といっていいかわからなかったです💦不妊治療伝えたばかりだったので😅子供の学年は違います!
    なんだかんだ貰い物のオモチャと服で我が子が使いそうに無い物はあげました💦くどかったのであげれば落ち着くかな?と思って!ここで聞いてもらえただけでも少しスッキリしました😊

• 9月29日
まぁ

デリカシーない方ですね。
お隣さんだし、これから子供のことでも関わることはあると思うので、徐々にフェードアウトしますね。
家には絶対に入れませんね笑

• もも

もも

これから家に入れないようにしようと思います!まずはそこからですよね💦
    なぜか週に何度も家にくるので‥しかも連絡なしにインターフォン笑
    夏で窓も空いてるので居留守もできずでした‥💦
    あと、うちんちの駐車場で子供だけで1人で遊んでたことも💦私がちょうど帰って来て子供が駐車場にいるからびっくりしました💦

• 9月29日
まぁ

もはや恐怖ですね😰
連絡なしに来られるのは、こちらの都合もあるので困ると伝えて良いかと思います。

• もも

もも

本当に恐怖です😅
    連絡してと伝えたら連絡きたり、直接きたりで😭
    ライン既読しないで夕方開いたりとかしてみたり対策してます💦

• 9月30日