※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供が布団をかけないので困っています。かいまき等を着せたら寝てくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近、朝晩と肌寒くなってきましたが、お子さんはきちんと布団をかけて寝ますか?😅
青森県住みで寒くなってきましたが、子供がとにかくタオルケットや毛布、布団をかけません!😵風邪引いたら大変だと思い、かけてあげるとすぐに抜け出すか、ぐっすり寝てたのに起きてしまいます😅何もかけないとずっと寝てるんですが😵
こんな感じの子供に、かいまき等着せたら途中起きずに寝ますかね😂一度厚めのパジャマを着せたら夜中に何度も機嫌悪く起きてしまい😂かと言ってこのまま何もかけないのもどうかと😥
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😂

コメント

ちゃん

青森県住まいです、朝晩だいぶ寒くなってきましたよね(T_T)
うちも同じです、、最近ネットでガーゼ素材のスリーパー購入して着せたらちょうどいい感じになりました!(^^)

• みゆ

みゆ

薄手のスリーパー持ってますが、また途中で機嫌悪く起きてしまったら…と思い、着せてませんでした😂
    あいちょんさんのお子さんは薄手だとちゃんと寝てくれるんですね😊
    布団から抜け出しても、1枚着てるだけで違いますよね😳
    うちも一度試してみようと思います😆
    お互いに風邪引かせないようにしましょうね😊💕

• 9月29日

私も青森県です(汗)

寝るときはすでに毛布みたいな厚手のスリーパー着せてます(汗)
それでも夜中は手足冷たいんですよね↓
布団は被せてもすぐ剥いでしまっていたちごっこなので夜中起きるのやめました(汗)

• みゆ

みゆ

厚手のスリーパーでも手足は冷たくなるので心配ですよね😣
    でも、いたちごっこも疲れるし…ですよね笑
    私も同じく起きるのやめますね😂笑
    お互いに風邪には気を付けましょうね😊💕

• 9月30日
('ε'*)

私も青森県です!
朝晩寒いですよね。😅💔

下の子は鼻水垂らしです😭
ですが夜はお布団から
脱走兵になり
私が気がつけばお布団に
いれる感じです!
赤ちゃんも寒ければ
戻ってくる。と
寒ければ泣いて教えてくれる。
と思い、ほっといてます!😊
さっきお布団から外れて寝てましたが
今泣きながら戻ってきたので
お布団にいれました!

• みゆ

みゆ

泣きながら戻ってきてくれるって可愛いです😆❤️うちは泣くだけなので、暗い部屋の中、探し回って引きずってきます😅笑

• 9月30日
栗きんとん

うちも似たような感じです💦日中かなり運動して疲れさせて、うつらうつらしてる状態になったら厚手のスリーパー着せてます❗あと、シーツを毛布みたいなふわふわしたものに変えようかと思ってます。

• みゆ

みゆ

厚手のスリーパー嫌がりませんか?😂
    日中たくさん遊ばせ、お昼寝も長くないのに、夜中に暑くなると?起きてしまいます😅
    これから冬に向けてシーツも厚手にしなければですね😵

• 9月30日
ゆめmam

私も青森県です!
上の子は自分で調整できるようになったので構いませんが
下の子は気づくと何もかけたいないので
足だけでるように
ベビー毛布かけてます。
足にかけると起きちゃうので笑

• みゆ

みゆ

分かります分かります😂
    足にかけると起きますよね😂なので、お腹にだけかけてもやっぱり途中からは何もかけてないんですよね😅

• 9月30日
うさマル

うちも青森県です😃
寒くなれば、くっついてくるので夜中に何もきてなくても無視します😅

• みゆ

みゆ

くっついてくれるなんて可愛いすぎます😍💕

• 9月30日
さくら

青森寒くなりましたよね。

ウチの下の子もかけると軽く起きます😭かけないほうが熟睡してます。。、
でも寒いよな、風邪ひくよなと思い足だけ出してとりあえずお腹に☺️

少し様子見て足に当たらないように形を作ってかけたりしてます😂😂😂毛布です。
足に当たるとバレるので(笑)案外成功しますよ!
布団はまだかけてないです。
毛布でも頭汗かいたりしてるので。

タオルケットと毛布かけてますが大抵毛布だけになってます☺️
もう少し大きくなると寝付く時着なくても寒ければ勝手に入るので楽なんですが😂大変ですよね💦💦

• みゆ

みゆ

同じです同じです😂笑
    寒くないんでしょうかね笑 何もかけずに熟睡するし、足にかけたのバレると起きるし😅笑
    もう少しの辛抱ですね☺️お互いに風邪には気を付けましょうね😊💕

• 9月30日
  • さくら

さくら

前ママリで相談したらお腹が冷たくなってなければ大丈夫だと言われたのでとりあえずお腹にかけて確認何回もしてます(笑)

台風もきますし、怖いですね💦風邪気をつけましょう☺️❤️

• 9月30日
  • みゆ

みゆ

お腹は大事ですよね😁
    おとなしくお腹にもかけさせてくれなかったら腹巻きやろうと思います笑

台風、気を付けましょうね😵💦

• 9月30日
みゆ

たくさんの回答ありがとうございました😆
布団からの脱走、毛布をかければ起きる等、うちだけじゃないと分かり安心しました😆笑
もう少し大きくなるまではこの調子だと思いますが、風邪を引かせないように気を付けていきたいと思います😊
皆様のお子さんも風邪には気を付けてください😌❤️