※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

最近までロンパースをパジャマにしていましたが、ボタンが大変なので新しいパジャマを買うことに。腹巻き付きがいいですか?裏起毛やフリースは暑いですか?スウェットくらいの厚さがいいですか?ユニクロも可愛いけど腹巻きがないので心配です。

パジャマについてです!

最近までおさがりのロンパースをパジャマ代わりにしてましたが、ボタンを止めるのがもう大変なので寒くなってきたのを機にパジャマを買うことにしました。

・西松屋で見てきたんですが腹巻き付きの方がいいですか?
・裏起毛とかフリースタイプは暑いですよね?(冬場暖房付けて寝る予定)
・半袖肌着に薄めのロンTじゃ寒いですよね?スウェットくらいの厚さの方がいいですか?

ユニクロも可愛いのですが腹巻きがないから心配です💦

コメント

deleted user

うちは、腹巻き付きの着せてます!
なんとなく、お腹を冷やさなくていいかなと思って😊

裏起毛は、暑いと思います😵

今の時期なら薄めのロンTでもいいかなとおもいます!

真冬なら厚こい方がいいかなと^_^

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    お腹の冷え心配になりますよね!
    どこのを使ってますか?

    裏起毛は大人でも暑いですもんね💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらで購入したキルト生地のものです(^^)

    • 9月29日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    しまむらにもあるんですねえ!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
あまのじゃくのジャック

ユニクロはお腹がでないように上と下を留めるボタンがついてるので愛用してます。

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    画像までありがとうございます!
    お腹が出ない対策がされてるんですね!

    • 9月29日
あいりーん

腹巻付きの方がいいと思います😊
私は夏のパジャマも腹巻付きの買ってます!
暖房つけるのであれば、裏起毛などでなくてもいいと思います👌
薄めのロンTだとやはり真冬は寒いと思うのでスウェットくらいの厚さの方がいいと思います(^○^)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    どこのパジャマを使ってますか?
    暖房ついてると大人でも裏起毛暑いですもんね💦
    それくらい厚みがあった方がいいですよね☺️

    • 9月29日
  • あいりーん

    あいりーん

    特に決めてはいませんが、この冬のパジャマはバースデイで買いました😊

    • 9月29日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    バースデー見てみます!❤️

    • 9月29日
ジェシー

フリースや裏起毛は汗の吸い取りもよくなさそうなので、うちは綿の腹巻付きにしてました。
布団を蹴っ飛ばすので、よっぽど寒い時期はパジャマの上にかいまき着せてました。

ちなみにロンパースも足の方はボタンを外さずズボンの状態にしておいて、下から履かせて上だけボタン留めると、着せること自体はそんなに苦じゃないですよ。

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    かいまき とはなんですか?

    今日その方法で着せてみました!楽でした!!!

    • 9月29日
  • ジェシー

    ジェシー

    スリーパーのことです😂

    • 9月29日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ありがとうございます✨

    • 9月29日
まめ

UNIQLO愛用してます、上からこの寒さはスリーパーつかってます!

  • まめ

    まめ

    UNIQLOは横にボタンで繋ぎ止めるものがついてますよ!
    我が子はめんどくさいのでとめてませんが、ズボンにインしてます!

    • 9月29日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ボタン面倒になっちゃうんですね!笑
    ユニクロいいですよねえ❤️

    • 9月29日
ドキンちゃん

西松屋の腹巻きつきパジャマは、腹巻きの部分すぐ、伸びました~(´△`)↓
ユニクロ丈夫でオススメです!
キルト生地と普通の生地両方あります

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    えー!そうなんですね!
    さすが西松屋クオリティ…
    キルトと普通どちらがオススメですか?

    • 9月29日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    安かったけど、やっぱり生地ヨワヨワ~でした≧(´▽`)≦
    私もどっち買うか迷ってるんです~。
    今、普通の生地のパジャマが限定価格になってて安い!けど寒くなったらキルトかなぁ……と。両方買おうかなーと思ったり……
    迷いますねー

    • 9月29日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    安いだけあるんですね〜😂
    キルトの方があったかいんですね!
    迷いますね☺️

    • 9月29日