※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠6wで体重増加が気になります。つわりはないけど食欲旺盛。体重管理や食欲抑え、妊婦向け筋トレ方法を知りたいです。

まだ妊娠6wですが体重が増えまくってます(´・_・`)つわりもとくになく、食欲旺盛なせいでやばいです(´・_・`)皆さん体重増加しないようにとか、食欲抑える方法、妊婦でも出来る筋トレとかないですか(´・_・`)?ご存知の方よろしくお願いします( ́._.`)

コメント

れーにゃん☆

これからつわりで
食べられなくなると
思いますよ!

炭酸水オススメです✨
スルメとか(>_<)

とおまママ

確かに、ツワリで全く食べれなくなりますよσ(^_^;)
食べても、食べなくても、吐きっぱなしだったので(´・ω・`;)

体重調整は大変ですけど、やれることは限られるので、散歩とか家事で運動するしかないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Y❤︎

私も初期のつわりがなくて
最初の方ぼーんと増えました(´._.`)
こんにゃくゼリーやガム、トマト、キュウリなど
食べてました!
そしたら少しはましになると思いますよ!

まかろに

6wの頃は全く悪阻なく
増えはしませんでしたが、
食欲旺盛でした(^ ^)
でも、悪阻のピークであっという間に食べれなくなり…
4キロくらい痩せました(;_;)💦

間食をされてるなら
それを一口大のゼリーとかカロリー低めのにしたり、
ホット牛乳飲んでお腹満たしたり…
どうですかね(^ ^)?
妊娠初期の大事な時なので
筋トレなどはあまりオススメできないです💦
マタニティ専門のヨガなどもありますが、基本的に安定期入ってから…なので。
出血などなければ、無理ない程度にお散歩とかされてみたらいかがですか(^ ^)?