※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が大きく成長中で、寒くなったので短肌着とプレオールを着せていますが、サイズが小さくなってきて困っています。頭からかぶる服を着せているが、早いかな?みなさんの意見を聞きたいです。

あと3日で3ヶ月になる息子を育てています!
この時期みなさん何を着せてますか?
うちは6800キロくらいあって大きく育ち中😃🤣
今までは暑かったからコンビ一枚とかでしたが、流石に寒くて最近は短肌着とプレオールとか着せてますが、
コンビはもうサイズが小さく脚をよく動かしてるのでスナップボタンが外れます💦
プレオールも60サイズなので小さくてキツそうになって来ました!サイズ的には70なんですが、どんなの着せますか?スナップボタンで繋がってるやつはあまり持ってなくて、頭からかぶるやつはもっていて、それを着せてます

頭からかぶるやつはまだはやいですかね?
みなさんのご意見を聞かせてください😊

コメント

しろくま

下の子が月曜日で3ヶ月です😁
20日に測ったら6200gなので今は6500gくらいだと思います🤔
70センチのスナップボタン繋がってるやつ来てます😊
首が座るまで上からかぶるのは怖いので着せてないです💦
首が座ってBumboに座れるようになったら上からかぶるのに変える予定です!
寝っ転がってる状態でかぶるタイプは少し面倒なので…

• 息子love

息子love

ありがとうございます。月曜日だと1日ですね!うちは2日で3ヶ月です😊
    やっぱりちょっと怖いですよね…
    おっかないながら気をつけて着せてました💦😰
    70サイズもちょっと大きめではあるけど、今ちょうどいいくらいなんで、すぐに着れなくなるので買うのもな…とおもってしまいます😰

• 9月29日
  • しろくま

しろくま

大きくても袖はおればいいので80買ってもいいと思いますよ!
    今から4月くらいまでは着れますし😁

• 9月29日
  • 息子love

息子love

そうですね(o^^o)ありがとうございます😊

• 9月29日
蓮

今、4ヶ月ですが肌着は写真のような物を着せてます😊
首は座ってるのですが、ボタンの方が首周り伸びなくていいので💦

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    こういうやつの長袖をアカチャンホンポで買いましたが足がでてしまいませんか?!
    寒そうかなーって思ってしまいます💦ズボンとか履かせてますか?

• 9月29日
  • 蓮

ズボン履かせてますよ😊

出かける時は、半袖ロンパース肌着+ロンパース着せてました😊

• 9月29日
  • 息子love

息子love

ズボンは70サイズですか?
    あまり売ってなくないですか?

• 9月29日
  • 蓮

80のサイズを巻くってますよ😊

• 9月29日
  • 息子love

息子love

そうなんですね!80サイズのズボンは買いましたが、さっきニットタイプのを履かせてみましたがひざが曲がってしまい履かせにくかったです😓

• 9月29日
  • 蓮

ユニクロのレギンスの80サイズの七分丈とかなら短いのでいいですよ😊
    今、夏服最終処分してるので、短めのズボンを買って履かせてます😊

• 9月29日
  • 息子love

息子love

それはいいですね(o^^o)ありがとうございます😊

• 9月29日