※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の時、仕事中に腹巻きやコルセットを着用している方いますか?教えてください。

もうすぐで妊娠6ヶ月を迎えます。
みなさん、この頃から仕事中に
腹巻きとかコルセットとか…
着用されてましたか??

教えていただけると嬉しいです😊💓

コメント

ままり☺️

9月出産しましたが、常に腹巻きパンツを下着の上に履いてました👍
個人的に腹巻きよりはパンツタイプ(1分丈程度)が良くて♪
コルセットは産前産後使える骨盤ベルトを買ってましたが、腰痛もなくて臨月くらいから使いました🙆

冷え予防は大切だと思います😇

ニャッキ

5~6ヶ月頃からしてた気がします!
でも私は夏場は暑くてかゆくなり…もう一人の時はトイレの時とかにめんどくさくなり…で途中から着用あきらめてました!笑

てん

息子は冬場だったので冷え防止を兼ねて腹巻して、後期になって腰痛も出てきたらトコちゃんベルトをつけてました😅
2人目は夏場で暑かったし特に腰痛もなかったので何も巻いてなかったです👍

京

腹巻と腹帯が一緒になってるタイプを買いましたが、気になった時に付けるくらいであまりつけず…笑

ねむりねこ

腹巻きは冷え対策に3ヶ月頃かな?早くからしてました(^^)
7ヶ月頃から座骨神経痛が再発したので産前産後使用可の骨盤ベルトをしてました!

いちむら

腹巻きは四六時中ずっとしてました!
暑くても我慢して笑笑
コルセット、というか妊婦帯に付属してるお腹を支えるベルトに関しては8ヶ月くらいからしてました!
産後はまた別の骨盤を締めるベルトをしましたよ!