※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rym
子育て・グッズ

メルカリでの出品について質問です。洗濯・アイロン・梱包はどうしたらいいですか?どんな物でも売れますか?送料確認後に価格設定ですか?注意点やアドバイスがあれば教えてください。

メルカリを利用されてる方、教えてください!!

いつも買う側だったのですが、使わなくなった子供服やおもちゃ等を売ってみたいたいと思っています😊

①洗濯してアイロンかけて、透明な袋に入れて、紙袋などに梱包すれば良いのですかね?

②結構どんな物でも売れますか?

③最初に重さや大きさで送料を確認してから販売価格を決める感じですか?

他にも注意点やアドバイスがあれば教えてください!
どうぞよろしくお願いいたします ^ ^

コメント

みぃたん

そんな感じですね🤔
②は、記名があると結構安くしないと売れないですね😅

• rym

rym

なるほど、勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 9月29日

①物によってはアイロンかけません。防水対策は必須ですので、それで大丈夫だとおもいます🙆
②安く設定すれば売れます😁
③スケールで重さをはかり、厚みなどもはかってから価格を決めてます!

あとは自分が購入して気持ち良かった出品者様の対応と梱包を真似したりしてます☺️

• rym

rym

対応と梱包、大事ですよね。。
    気持ちのこもった対応をするように気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 9月29日
mamisoha1203

①アイロンは、よぼとシワシワのものでない限り私はしたことないです。お洗濯がしてあり、きれいな状態で保管してあれば私は不要かと思いますが、高いブランドものなんかは、パリっとしていた方が価値があるように見えるかも知れませんね。

②は、自分にとっては不用品でも、どこかで探している人がいたりするので、案外いろんなもの売れたりしますよ。

③送料は、最近値上げした会社ばかりで痛い出費になるので、必ず重さや大きさをしっかり計ってから値段設定しないと、値引き交渉などに安易に応じてしまうと赤字になったりしますので注意です!

あとは商品の状態をしっかり確認して、穴や傷などがある場合、しっかりそれが伝わるような画像と説明文を入れること。あとでトラブルになりやすいので、出品初心者のうちは丁寧にやって損はないと思います。

私は後々質問されるのが面倒なので、出品時に手間はかかりますが、素材や身幅や総丈などのサイズ計測した数字も説明文に入れたりすることが多いです。

売れてくると楽しいですよ(^-^)⭐

私はもう600件以上販売取引ありますが、いろんな人がいるので、社会勉強にもなってます笑

• rym

rym

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    とても参考になります!✨

なるほど、値引き交渉など難しそうです。。ちゃんと線引きを決めて対応したいと思います💦

マイナスな部分をきちんと説明している方は誠実さを感じますよね!

買うときはこの人大丈夫そうだな、と確認できてましたが、売るときは誰が来るか分からないので不安です😭

楽しめるように頑張ってみます!

• 9月29日
まーもーめー

シワがあるものはアイロンして綺麗な状態で写真を撮った方が高く売れます(^^)
記名や汚れ等ダメージがあるものはかなり安くするかまとめ売りの方が買い手がつきますね(^^)
測ってはいませんが、最安の送料を計算して値段設定してます。

変な人多いので、商品説明に状態をしっかり書く・発送日などは余裕を持って設定するといいですよ(・∀・)
色んな人のページを見ると参考になると思います。

• rym

rym

なるほど!大変勉強になります。
    状態を正確に詳しく書く、発送日は実際より余裕を持って設定したいと思います✨
    子供がいると予定通りに行かなそうですもんね💦

ありがとうございました😊✨

• 9月29日