※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻で体力がなく、食欲もない状況。つわりが軽くなると体力が戻るか、体質的に太らないため体重増加が心配。

妊娠9週目です。現在妊娠悪阻のため仕事も休業してほぼ寝たきりの生活をしています。
元々痩せてる体系だったのがつわりで更に5きろ落ちたので本当に体力がなくなってしまいました。
食べてないので力も入らずんお風呂入るだけで息切れしたりします。
もっと動いた方が良いんでしょうが、本当に体力がなく少し歩くだけでハァハァなってしまいます。
上の子は昼間保育園で夜は主人や母親が見ててくれています。
今後つわりが軽くなって食べれるようになると体力も戻るんでしょうか??
元々太らない体質というのもあり、1人目もぜんぜん体重が増えなかったです💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も1人目も2人目も寝たきりでした💦
2人目はまだましでしたが、1人目はつわりが終わったころはフラフラ…
買い物も行ったら目眩…
少しずつ体力戻しましたよ✨大丈夫です

• まお

まお

起き上がるとめまいが激しいです😂
    少しずつ戻ると良いんですがまずまだなかなか食べることができないのでそれからですね💦💦

• 9月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お気持ちわかります💦
    もう寝てるのすらしんどいですよね😢

• 9月29日
  • まお

まお

寝てても身体が痛いしかと言って座ると疲れるしで一刻も早くつわりが終わって欲しいです💦

• 9月29日
n

私も今回つわり酷くて旦那に死んじゃうよ💦とまで言われました。
お風呂どころか身体を起こしてる事ができなくて呼吸も浅くなりまさに寝たきりでしたが食べれるようになってちゃんと回復しましたよ☺️
今は動かなきゃとか考えずとにかく自分の身体を労ってあげてください!

• まお

まお

私も、旦那に骨と皮しかないけど大丈夫?って言われるほどです💦
    食べれるようになると回復すると聞いて安心しました😂
    他の妊婦さんにはなかなかない体重増えますように。っていつも願ってます😂

• 9月29日
きー

私も元が40キロで悪阻で38キロになり気持ち悪くても吐いてはないし少しですが食べていたけど重症妊娠悪阻で入院しました!
体重が少ないと蓄えも無いから悪化しやすいのかなと😢

• まお

まお

蓄えがないから悪化しやすいってあるかもしれないですね😂
    前回は仕事しながら行けましたが、今回は無理でした😭😭

• 9月29日
はち

私ももともと痩せ型ですが、つわりで30キロ台まで落ちました。体力は落ち、疲れやすく、少し動くと息切れします。痩せているからか、お腹が大きくなるにつれ、内臓が圧迫されてる感じがして、便秘に頻尿になりました。
はやくつわりが落ち着いて、体重を増やして体力つけたいですよね😣

• まお

まお

私も上の子の時便秘に悩まされて薬飲んでました。
    幸いお腹はそんなに大きくなかったのですが、多分痩せたから?だと思います。
    本当に体力がなくて寝たきりで寝てるのも辛いです😞

• 9月30日
  • はち

はち

そうですよね😣私も仕事が休みの日はベッドで一人寝てることが多いです。ぼーっと天井をみつめる日が多くて、つらいですよね。立ちくらみやクラクラするのは貧血ではないですか?
    わたしは医者に鉄サプリを飲むように言われました。
    2ヶ月以上もつわりが終わらないので、つわりが原因で気持ちも落ち込みぎみのときがあります。

• 9月30日
  • まお

まお

私も1人目はだましだまし働いてましたが今回はついに休業指示が出ました😂
    貧血ではないようで、多分寝すぎですかね😂
    あと1ヶ月で楽になると言い聞かせております😞

• 9月30日