※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

安産祈願は戌の日に行くべきか、平日に行って腹帯に祈祷して戌の日に巻くべきかで意見が割れています。皆さんはどうでしたか?東京の水天宮に行く予定ですが、戌の日当日は混雑すると聞いています。

安産祈願って、戌の日当日に行きましたか?

東京の水天宮に行く予定なのですが、戌の日当日は大変混雑して数時間立ちっぱなしで並ぶと聞きました。

わたしは戌の日当日に祈願した方がいいと思っていたのですが、主人や義母は戌の日以外で大安などの平日に行って腹帯に祈祷してもらって、戌の日当日に巻く事に意味がある。と言って意見が割れてもめてます。

皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

上の子の時も下の子の時も当日に行きましたが、どこでも当日は混んでます😫体のことを考えて心配ならその日じゃなくても大丈夫ですよ!絶対その日じゃなきゃダメって事ないです😊

はじめてのママリン

うちは全然関係ない土日にいきました😃戌の日が平日だったし全部仏滅だったので💦
無事に産まれてくるようにって祈願するのに意味があるので、日にちは戌の日じゃなくてもいいやって思ってました。

腹帯も結局一回も巻かず。でも無事産まれてます😆

まるお

こんにちは!
私も東京の水天宮にお参りに行ってきました😊

私自身も戌の日当日にお参りに行った方がいいと思ってたのですが、つわりがひどく立ちっぱなしは厳しかったので戌の日付近の大安で休日に祈願してきました!

deleted user

今月の戌の日土曜に行きました*ˊᵕˋ*

deleted user

水天宮戌の日に行きました!
混んでたけど、一回に行う人数が多いからか進みは早くて、そんなに大変じゃなかったです✨

ひまわり

福岡の水天宮ですが、戌の日ではない普通の土日で家族が集まれる日にしました!その月は戌の日が土日になかったのと、冬だったので外で身体が冷えたらいけないとの配慮でそうなりました😊福岡の水天宮は全国総本宮なので、遠方からも来られて多いので普通の土日でもまあまあ多かったです💦私も家族が私の体調等に合わせてくれなので、みなさんが無理のない範囲なら、かるたさんの希望を聞いてもらってもいいかもしれないですね✨

ゆり(24)

私も行きました〜😊
が、並んで待ってた記憶はないですよ🤔
その時は少なかったのかもしれないですが、待ち合い室みたいなところで座って皆さん待たれてました😊
移動の時に歩いたくらいで立ちっぱなしはなかったです!

かるた

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
色々なご意見いただけたので、参考にさせていただき主人ともう一度話してみます☀️
ありがとうございました✨

deleted user

6ヶ月の土曜日に行きました。
特に戌の日とかは気にしてなかったです。お互い休みの日に行こうってなりました。