※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

40週6日目、入院中。陣痛促進剤で痛みが強く、子宮口が開かず。バルーンで子宮口4センチに。破水や自然陣痛来ず。再入院予定。

40週6日目。
26日から入院していて、今日は一時退院予定

赤ちゃんは頭はだいぶ下がってる

26日→陣痛促進剤錠剤投与、痛みくるが子宮口2センチしか開かず、自然陣痛こず

27日→陣痛促進剤の点滴徐々に量を増やしながら受け、痛みでるが、子宮口3センチしか開かずで、点滴後自然陣痛来ず、痛みおさまる

28日→バルーン入れられグリグリされ子宮口4センチになる、違う陣痛促進剤投与され、涙が出るほどの痛みが3分おきにくるようになるが、点滴後はいつ破水してもおかしくないが、自然陣痛こず、バルーン入れてのグリグリも半端なく痛い💦
痛みに強いですねと助産師さんに褒められて、また泣けてくる…

破水や自然陣痛来なかったら10月1日に再入院予定

陣痛促進剤ってじわりじわりと襲ってくる生理痛を本当にひどくした痛みで、めっちゃ耐えたのにそれでも生まれないって、どんだけ我が子はマイペースなんだろう😅

コメント

さっちゃん

そんなに、日にちかかるんですね。。

私も、予定日過ぎてて、10月1日から入院で、促進剤です。。。

赤ちゃんが、ビックだから、骨盤のレントゲン次第で帝王切開かもしれないけど、個人的に帝王切開に期待してます笑

• えま

えま

人によるかもですが、私は促進剤から自然陣痛にならず、子宮口も4センチから緩まなかったから、生まれなったようで、促進剤使ってるとき、無痛分娩にしたらよかったと思っちゃいました😅
    赤ちゃんビックなら帝王切開の方がいいかもですね!帝王切開になること祈ってます✨

• 9月29日
mmyy

促進剤等を使用し子宮口が開かなかったので高位破水をさせてもらい、数日陣痛に耐え、最終的に陣痛中に内診グリグリされながらイキんでと言われ出産しました。
でない子結構いるみたいですよ😱

• えま

えま

陣痛中に内診グリグリされての出産、めっちゃ痛そうですね💦尊敬します✨促進剤だけだと子宮口もそんなに開かない人、結構いるんですね😅
    なんか下がってると34週から言われてたで、まさか予定日をこんなに超過するとは思ってなくて、出産って大変だなと改めて感じました!

• 9月29日