※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

妊娠初期の軽い下腹部痛が最近強くなり、不安ですが、赤ちゃんの動きは元気。病院に行かず大丈夫でしょうか?

妊娠初期のころはチクチクと軽い感じの下腹部痛だったのが、ここ最近結構痛いかも?って感じのズキズキチクチク下腹部が痛いです。
出血ないし、ずっとお腹張ってることもないので病院には行きませんが、大丈夫かな?と少し不安です。
胎動であろうものはポコポコと感じるので赤ちゃんは元気そうですが…
生理痛の軽い感じ、子宮がキューっと収縮してる感じ
どう表現すればいいかわかりませんが
大丈夫でしょうか?

コメント

あおい

私も結構痛い時があって
不安でしたが
子宮が大きくなっているときに
痛くなりますよ!まさしくキューって感じ!
それがずっと治らずどうしようもない痛みだったり出血がある場合は大問題ですが😂
不安になりますが
胎動が確認できたらまだ安心です😌
キューっとなる痛み=子宮が大きくなってるって思っておいた方が
安心かと😊🚩

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    初期と違い痛みが増してたので不安でしたが、そうですよね子宮が大きくなってるのが更に大きくなるんだからそりゃあ痛いですよね!

• 9月29日
  • あおい

あおい

内臓が短期間で大きくなるって考えると痛いのなんて当たり前に感じますよ😂笑
    チクチクからズキズキ、キューって感じですね…臨月になったら通常の大きさに本当に戻るの!?って思うぐらい子宮大きくなりますからね、女性の体ってすごい😯🙌
    動けないぐらいの痛みが続くようなら病院に行ってくださいね!

• 9月29日
  • ため息

ため息

そうですね!
    確かにすごいです!
    わかりました、ありがとうございます!

• 9月29日