※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が痛くて辛いです。産婦人科で相談したら、出血がなければ大丈夫だと言われました。頭痛も酷いです。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目です。

昨日の夕方頃仕事をしていると、凄くお腹が痛くて(元々生理痛が酷い体質でした)今日の夕方頃も少し痛くなって辛いです。

今日産婦人科に行って先生に聞いてみたのですが、出血とかが無ければ問題は無さそうだと言われました。

実際に出血はありませんが、お腹が痛くてしんどいです。同じ体験した方いらっしゃいますか?

因みに今は頭痛が酷いです。風邪ですかね…💦妊娠中に頭痛を感じた事が皆さんはありますでしょうか?

コメント

あっちゃん

私は7wくらいから日によってですけど頭痛を感じてます💦
今も、頭痛があります…
ちなみに、頭痛がある時は産婦人科で貰ったカロナールを飲んでます😣

• M

M

産婦人科でカロナール処方されるんですね!13週目でも頭痛があるなんて…💦お互い大変ですね💦💦
    コメントありがとうございました!

• 9月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

まだまだ、いろんな症状が出ると思いますけど、お大事にしてください😊

• 9月28日
  • M

M

はい!ありがとうございます😊

• 9月28日
るー

参考になるかわかりませんが、私も先週買い物をしてていつもより歩くとお腹が痛くなり、帰っても横になっていないと痛みがおさまらないということがありました。出血はありませんでした。
私も元々生理痛が強い体質で、妊娠してから時々子宮が大きくなる痛みなのか生理痛のような痛みがあったのですが、その痛みと何か違う感じがして心配だったので受診したところ問題なしと言われました。
痛みがあると不安ですよね(>_<)

あと、私も9週前後で頭痛ありました(>_<)

• M

M

私と全く同じ症状だったんですね💦
    妊娠中でも生理痛と同じくらいの症状が起きるなんて思っていなかったのでビックリしました!

• 9月28日
あああ

私もMさんと同じくらいの数週の時お腹痛かったです( ; ; )
生理痛みたいな感じの痛みだった
気がします(><)
頭痛もありました!

• M

M

やはり皆さん同じような症状に悩まされていたのですね…💦

• 9月28日
ほし★

こんばんは!妊娠おめでとうございます。
お仕事中にお腹がいたくなるのはとくに心配ですよね。
ちなみに私は妊娠6週くらいの夜中に必ずお腹痛くなりました。時間も一緒で30分くらい痛くなって、落ち着くという流れでした。ちなみにすでに布団で横になった状態です。
現在はお腹の痛みはなくなりましだが、最近頭痛あります。季節の変わり目のせいなのか、気圧の問題なのか、ホルモンバランスの問題なのか不明ですが、9月に入ってから悩まされてます。風邪なら他の緒症状もじわじわ出てきます。

• M

M

ありがとうございます😊
    夜中にお腹が痛くなるのは大変ですね…💦

他の方も頭痛あるとの事でしたので、やはりホルモンバランスの所為なのかと感じております。

• 9月28日