※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

妊娠線の対策で乾燥して肌が粉をふいたり剥けたりして困っています。保湿クリームやオイルのおすすめはありますか?

いつもお世話になってます!(*´︶`*)
妊娠線の対策でニベアの青缶とオイルをいつも使ってるのですが乾燥の時期なのと元々乾燥肌だからなのか、お風呂上がって1時間ぐらいで、汚いんですが粉ふいてるし、インナーの内側に剥けた皮がついてるのですが、何時間経ってもしっとりしてるクリーム、オイルなどオススメありませんか?(´・д・)

コメント

白米

オイルは何を使われてますか?

私もかなりの乾燥肌ですが、ヴェレダのカレンデュラオイルとニベアでいまのところ大丈夫です。使う順番はオイル→クリームです💡

あと冬になってからは一番最初に無印の高保湿化粧水もプラスしています◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• めめちゃん

めめちゃん

オイルはベビーオイルです!!
    ヴェレダ買うしかないですね!😓
    一番最初に化粧水もプラスしてみます!!ʕ•̫͡•ʔ
    詳しくありがとうございます♡
    皮が剥けてるからもう妊娠線できてるってことなんですかね?😩

• 12月27日
  • 白米

白米

無印の化粧水は結構よさそうですよ✨

どうなんでしょう…妊娠線まだできてないんで分からないですが、痒くなってきたらできかけてるって聞きます👀

• 12月27日
  • めめちゃん

めめちゃん

無印の普段使ってるのでお腹にも使ってみます!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    え、もう結構痒くて寝てる間とか知らぬ間にかいてるっぽいです( p′︵‵。)
    妊娠線悪化しないように対策続けないとですよね!

• 12月27日
  • 白米

白米

あ。
    それは危険かもですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    お互い対策がんばりましょう!✨

• 12月27日
xxllxx

子供の頃から敏感肌に悩んできたものです。

もしかしたらなんですが、そこまで皮が剥けたりするのは、乾燥というよりお肌に合ってないのかもしれません。

私はニベアもベビーオイルも合わなくて…。石油系や鉱物油を避けて天然オイルに変えたところ落ち着きました。
あとはボディーソープの洗浄力が強すぎる、ボディーソープが合ってない可能性もあります。

馬油は保湿力高いと思いますよ。
馬油も色々ありますが、原材料、馬油のみのものがおすすめです。

あとはヴェレダのアルニカマッサージオイルで首や肩、脚をマッサージしながら付けてます。このオイルも妊娠線予防にも使えるので使ってます。ヴェレダもすべて天然成分で作られています。

私は合わないシャンプーで、頭皮が剥けて粉ふいたことあります💦化粧品も同じくです。
私は皮が剥けて粉ふいたりするのは「合ってない」のバロメーターにしています。

妊娠中は体質変わるので、今まで大丈夫だったものが急に合わなくなったりもするようです。
めめちゃんさんに合うものが見つかるといいですね(*´ω`*)

• めめちゃん

めめちゃん

えぇー!(´・д・)そんなことあるんですね!!
    ボディーソープもクリームやオイルも試しに変えてみます!!
    合っていない可能性は考えてなかったので念のため変えたりして様子見てみます!(´._.`)
    詳しくありがとうございます♡

• 12月27日

無印のホホバオイル塗ってます(^^)
あとボディソープを保湿タイプのものに変えました(^^)
乾燥で痒かったのがすこしおさまりました♡

• めめちゃん

めめちゃん

無印のホホバオイル気になってたので買ってみます!(´◡`๑) 
    ボディーソープも保湿タイプの探してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月29日