※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

明日、旦那と初めてベビー用品を見に行きます。里帰り前に必要なものを探しています。ベビーカーを見る予定で、他に必要なものは何か教えて欲しいです。公共交通機関を利用するため、おすすめのベビーカーや商品を知っている方、情報を教えてください。

明日、旦那さんとはじめてベビー用品見に行きます!

準備取り掛かると遅いかもですが…😅
遠方に里帰り予定なので、大きい物とかこっちに置いておけるもの?を見てこようと思っているんですが、

何見たら良いかさっぱりで😱💦

ベビーカーはとりあえず見よう!
と思ってますが、他に産前に買った方が良い!ってものってなにがありますかね…

ちなみにベビーカーかコンビのメチャカル?ってやつの1番新しいやつを検討中です。

クルマはほぼ使わない生活なので、公共交通機関はちょくちょく利用するかな、という感じですが、オススメのベビーカーやこちらの商品どんな感じかご存知の方教えていただけたらと思います😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいものですとベビーバスはあった方がいいと思います😃空気のやつもあるのでそれが楽だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと授乳クッションはあるとかなり楽ですよ😊✨

• 9月28日
  • ぼー

ぼー

授乳クッションとベビーバスですね!
    チェックしてきます❤️🙆‍♀️

ちなみに、里帰りで実家に戻る際は新幹線で1人で帰るんで大きめのものは実家の方で揃えようかな。と思っているんですが、ベビーバスとかって実家と家と二つあったほうが良いのでしょうか?💦

実家から戻るときは旦那が車で迎えにきてくれる予定です🙏

ちなみにベビーバスってどれくらいまで利用するものなんでしょう??😣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事がとても遅くなりました😭
    もう遅いかと思いますが
    ベビーバスは一個で大丈夫です🙆‍♀️
    空気のなら3000円くらいですかね?
    使ったのは1ヶ月半くらいまで使いましたよ😊💗

• 9月29日
ママリ

ベビーバスは買ってた方がいいですね😁❤️

ベビーカーや抱っこ紐などは、生まれてからでも遅くないですよ😁⭕️

息子の産まれてから揃えました😁❤️

友人がメチャカルを生まれる前に買ってましたが、思いの外ビッグな赤ちゃんが産まれて、まさかの一歳なる前にサイズアウトしてました🤣💦

もう少し大きめのベビーカー買えばよかったと言ってました😂❤️

• ぼー

ぼー

1歳前にですか💦
    生まれてきてからじゃないと分からないですもんね😭

車が普段カーシェア使っててのったりしないので、揃えに買いに行くときや病院に行くときに不便かなと思いベビーカーだけでもと思っていたのですが…産後の方が良いでしょうか??💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も、聞いてびっくりしました🤣❤️
    ビックちゃんだと狭かったみたいです🤣💦

新生児頃の検診だと、抱っこ紐やスリングで行く方が多いかと思います😊⭕️

• 9月29日
みなみ

コンビのメチャカルハンディ使ってます!!
他のベビーカーと比べても軽いし、見た目も可愛くて気に入ってます☺️
ただ軽い分歩道だとけっこうガタガタしますね💦

公共交通機関を使うなら、抱っこ紐も買っといたほうが良いと思います✨
あとうちは寝かしつけにハイローチェアがかなり役立ちました😌

• ぼー

ぼー

利用者さんの声参考になります😭❤️
    ガタガタって結構不便に感じるというか、しんどいな、って思われたりしますか??💦

抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないあるから産まれてからーなんて記事を読んで鵜呑みにしてたり、もうすでにお腹結構出てきてるのでつけて見ても、とか思っててんですが、やはり先に買って置いた方が便利でしょうか?

ハイローチェア明日一度みてきます😊💓

• 9月28日
  • みなみ

みなみ

私は車移動がメインでショッピングモールやちょっとお散歩に使うだけなのでそんなに気にならないです!!
    うちはマンションが2Fでエレベーターがないので、とにかく軽くて持ち運びやすいのが良かったので✨
    なのでベビーカーでよく遠くまで出かけるなら、でこぼこした道ではちょっと押しづらいと思います😅

私は抱っこ紐はエルゴ!って決めてて、外出するようになったらすぐ使うかな?と思って出産前にネットでちょっと安く買いました♡
    でもあんまり使いこなせてないので出産してからでも全然大丈夫だと思います😂

• 9月28日
みさき

私は車がなかったので1カ月検診の時に使えるよう、抱っこ紐買ってました✨ベビーバスはすぐに使わなくなったのでレンタルにしました!

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    1ヶ月検診は里帰り先で、なので実家の母に車で一緒に行ってもらう予定でいてるんですが、抱っこ紐ってお店に行ってつけて見て決められましたか??

おなかがもう出てきているので、イメージわくかな?とか思ってて、産後に購入しようか検討してたんですが…😣💦

• 9月28日
  • みさき

みさき

ママリの口コミなどでベビービョルンが装着も楽で、低身長ママにもつけやすいとのことで予め決めてたので装着せず買いました!産後でもお母様の車があるなら赤ちゃんと一緒に行くのもいいと思います♩

• 9月28日