※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の子希望な旦那に、「女の子だったらどうする?」って聞いたら「それは…

男の子希望な旦那に、
「女の子だったらどうする?」って聞いたら
「それは考えてない」「聞きたくない」という反応の中、今回検診時で7割女の子と言われました。

100%ではないのですが、両足伸ばして上体起こして座ってるような感じでお尻側から見えました😥

股の方が白くぼやけてるような感じでもあったのですが、女の子かぁ〜とショックを受けてる自分がいました。

元気でいてくれればどちらでも構わないのですが、性別も分からない内から旦那はチビと呼び咄嗟に思いついただけの男の子の名前で呼んだりして、川遊びや何やととにかく男の子前提で何かと言ってます😅

ショックを受けてるというのも、それだけ男の子希望な旦那が実は女の子だと知った時にちゃんと愛情注いでくれるのか子供に構ってくれるのか物凄く不安になったからです。

同じような経験した方等いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

‎🤱🧚‍♀️

私の旦那も男の子がいい!キャッチボールして遊びたい!てか絶対男の子!って言ってて名前も男の子の考えていたのに女の子と分かったら苦笑いでしたが、胎動とか触って分かるようになってからは、とにかく元気で健康で生まれてくれればどっちでもいい!と言ってくれるようになりましたよ☺️今では女の子名前を頑張って考えてくれてます😌

♡

私の旦那は女の子希望でしたけど性別が男の子ってわかって旦那に報告して喜んでいました。
性別より健康で産まれてくれれば性別は関係ないよって言ってました。

ままり

私の父の話になりますが、100%男の子だと言い名前も男の子のしか考えず、女の子かもしれないじゃないかと母が何度言っても、いや男しか考えなあ。と聞かなかったみたいで。
生まれてみて女で(笑)
生まれて性別が女だと聞いた時の返答が、女か。。と残念そうだったと。
でも、やっぱり我が子。
生活しているうちに、可愛くて仕方なくなったそうです😊
私が物心ついた時からの記憶はもう、厳しくもありますが、甘々でうざいくらいの(笑)父ですよ!

ちー

我が家はむしろ旦那は女の子希望してましたよ😂
男親って女の子の方が可愛がるイメージです😗❤️

mom☕︎

うちは義父さんと実父が
男の子で間違いない!!みたいな感じで
毎日うんざりでした😩
ちなみに私は女の子だと思ってました💦

性別分かった時は私の方が衝撃で😅
聞きたくない はショックですが…
結果どちらでも可愛がってくれると思いますよ🤗

ゆもとみ

冗談であっても…
ひどい旦那さんですね…
そもそも性別の希望なんて贅沢…
産まれて来る子が可愛そう😓

正直に70%ぐらい女の子なんだよねー!
って言ってみたらどうですか?その反応によっては離婚を視野に…

みさき

我が家は逆のパターンでしたが、産まれたらどっちでもかわいいものですよ♡

ママ

うちも夫は男の子希望だったようですが、夫にも娘の名前を付けてもらいましたし、毎日毎日溺愛してます😍

同じようなこと言ってました(*´艸`)
私も旦那さんも女の子希望でしたが、男の子確定したのが9ヶ月だったのでちょっとショックはありましたが、男の子とわかればそこから気持ちは切り替わりました😍
産まれてからも溺愛してますよ😂😂
希望の性別じゃなくても、産まれてきてくれれば我が子に変わりはないし可愛いと思ってくれると思いますよ♥♥

今でも女の子がほしいな〜と思うことはあっても、女の子がよかった...とは思ってないです😁

あすか

女の子だってスポーツしますし、逆に男の子がメイクする時代です😭
性別よりも親の考え方や育て方、環境次第だと思いますよ😊

2児のママ

うちは逆で1人目主人が女の子希望で名前も学生の時からこれって決めてる!とか言われてプレッシャーでした。
産まれたての時は普通でしたが今はもう長男にメロメロで2人目できた時もどっちでも可愛いから元気だったらどっちでもいいよって言ってました😅
息子とパパがラブラブすぎてママの入る隙ないくらいです😅お世話も率先してしてくれます。
あれだけ女の子って言ってたのに😅

あと女の子でもその子によると思いますよ😳
私は都会住みですが実父が田舎育ちなので木登りも虫取りも釣りも得意で大好きでした!むしろ女の子の遊びよりそっちの方が得意だったかもしれまさん😅弟と反対だったらよかったのにっていっつも言われてました。
なので女の子でもしてくれる子はしてくれると思いますよ☺️

あーちゃん

もし女の子が生まれても、女の子は女の子の良さがあるので可愛くてメロメロになっちゃうと思いますよ~!😊出産前は、異性だからどう接したら良いかとかあんまり思いつかないんじゃないですかね?自分の子供ならどちらにせよ可愛いので大丈夫だと思います!✨

ぴぃ

うちも男!!男!!男!!て言ってて女の子てわかった時はちょっと残念がってたのですが産まれたら溺愛してます😂
自分の子どもが男でも女でもかわいくないわけないので大丈夫ですよ!

にゃんちゃん

うちの旦那も男の子希望でした!
検診で何回か女の子かもって言われて、それからは女の子の名前でお腹に呼びかけてましたが、「産まれたら男の子だったってこともあるみたいだよ」とか、ずっと希望を持ってました。笑
けど実際女の子産まれたら、もうメロメロです。
ずっとくっついてます。笑
産まれたら性別なんて関係なくかわいいと思います!我が子ですもん💓

りここ

うちも夫の方が「絶対男の子がいい!!」って熱望してました。
ほぼほぼ女の子確定と言われてからは男の子がよかったとは言わなかったですが出産後は男の子がいいって言ってたわりには娘にデレデレパパに😊「娘は嫁にはやらん」とまで言ってます🤣
でも次はやっぱり男の子がいいみたいです(笑)
パパはなんだかんだ娘だったらデレデレパパになるイメージです😊

マミーピッグ🐷

うちも二人目は男の子がいいと言われて
プレッシャーでした😅💨
まだ性別はわからないのですが、もしわかったら
私の心に秘めておこうかと思っています(*^^*)

男の子だったら言ってしまいそうですが💦

ちっぴー

私の旦那は女の子が欲しかったようですが、いざ男の子が生まれたらメロメロです😂
毎日、可愛い可愛いと言っています笑
きっとアイリスさんの旦那様も、性別はどちらでも可愛がってくれると思います!

みこ

きっとショックは受けるだろうし我が子だから大切にするに決まってるけど生まれるまで本当は男の子なんじゃないかって心のどこかで思うと思います!私自身が男の子希望でそうでした!でも産まれると本当に可愛くてたまりません!産まれた瞬間から可愛いです!きっと旦那さんは男なんで女の子だとメロメロになると思いますよー!うちの旦那は娘にメロメロ過ぎてやばいです!

すず

ちょっと似てます。
性別が分かる前は、
野球かサッカーどっちやらせようかとかバイクの後ろに乗せて男二人旅とか(バイク持ってない(笑))
男の子前提でよく話してました😥
私は女の子が欲しかったので喜んで報告したら
「そうか~」←本当にLINEでこれのみ
いざ産まれる直前も、
先生の見間違えで男の子のものついてるかもしれないよね!とか言われました(笑)
自分が男だし、兄弟も男しかいないので女の子の遊びが分からんと言っていました。だからちょっと不安だったみたいです。
今ではめちゃめちゃ可愛がってて
将来服買ってあげるとか買い物付き合うとかメロメロです。
大丈夫ですよ~!アイリスさんが嬉しそうにしてたら旦那さんも可愛がってくれますよ🙌

私の旦那は女の子希望でしたよ!❤️男の子は生意気になるからなのとママを取られるからっていう理由で笑笑
きっと生まれてきたらぱぱデレデレですよーーー❤️

tama

私の夫も男の子希望で、一緒に野球がしたいと言っていましたが、いざ産まれてにこにこ笑うようになったら、女の子で良かったー😍女の子も良いなーとベタ惚れです笑っ
きっと産まれたらまた考えが変わると思います😁

もも

そんなことないとおもいます!
うちの旦那は逆に女の子ー❤️といってました(笑)
すっごいうれしかったらしいです。
二人目男の子でがっかりしたみたいで…女の子がよかったみたいです。
私はどちらでもいいのですが…
というかどっちもかわいいですよ✨
私は三人目希望なので…女の子がいいなぁ~なんて☆☆娘のおさがり着て欲しいです(^^)

旦那さんも最初だけですよ…
あとからあぁー女の子でよかったぁーって言うとおもいます←

うちの旦那も上の子の時は男の子希望で、女の子とわかったときは「どうでもいい。」とか言ってました。
性別が確定しても「産まれるまでわからないから!」って言ってました💦
でも、産まれてきたら、あの言葉は何だったの?ってくらい可愛がってます(^_^;)
授乳やおむつ交換も率先してするし、今では娘と二人で出掛けたりしてますよ😃
今日も、カップルか!ってくらいイチャついてました😂(笑)

みたろ

うちの旦那も男の子希望で女の子って
決まったときは女の子か~!って
言ってましたが最終的に元気に産まれてくれれば
それでいい!って言ってて
女の子出産後今ではデレデレですよ😂😂

りっちゃん

うちは女の子がいいってずっとゆってて、結果は生まれないと分からないですけど女の子です👶🏻💗
もし男の子だったとしても嬉しいとゆってくれてました。女の子は考えてないといってても、いざ会えたら可愛い可愛いになると思います!

ももな

うちも男の子希望でしたよ~。
男の子しか考えていなかったし性別わかる日わざわざ会社休んで健診に着いてきて、健診前に男の子のズボン買ってましたからね。
そんな旦那の願いもむなしく我が家の子どもたちは姉妹です笑
産まれたときからメロメロです笑
でもやっぱり男の子ほしいみたいですよ~。一緒にキャッチボールとかしたいらしいです

ERIKA

うちは逆でしたね、私が女の子希望でしたが、立派なのが見え、がっくり。
一人でいいって思ってたので尚更がっくり。でした。

とろろ

うちはどちらでも良かったそうですが、友人みんなから男の子っぽいって言われてて、男の子だったら厳しく躾ける!女の子だったら超甘やかす!って言ってました。
甘やかす方が出てきました(^^;)

ママリ

こんなに多くコメントもらえると思ってなくて全部読んで感動しました。
おそらく最初は残念がられますが産まれた我が子を見て見たことない一面が見れたらいいなと思いました😂💓
みなさんデレデレですよ〜なんてコメントも多くてほっこりしました ☺️
沢山のコメント本当にありがとうございました 🙇‍♀️