※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
子育て・グッズ

遊び飲みでミルクを残すことが増えて困っています。この時期は仕方ないでしょうか?残すのがもったいないです。

完ミなのですが、4ヶ月に入ってから遊び飲みをするようになりました(・∀・;)
今までは1回に200を飲んでいたのが、最近150だったり180だったり200だったりと…
遊びはじめると完全に飲まなくなりミルクも冷めてしまうので、時間を置いて飲ませる事も出来ず(ᯅ̈ )この時期は仕方ないのでしょうか??
残してばっかりでもったいない(;▽;)

コメント

減る時期ありましたよー。
150も180も十分飲んでるし心配いらなそうですね!
もったいないけどしょうがない😊
お母さんファイト!

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます\(◡̈)/
    量的には充分ですよね( ¨̮ )昨日の4ヶ月検診でも、体重が8.4㌔とだいぶ大きいので心配ないんですが、ミルク作る量悩みます( Ĭ ^ Ĭ )
    頑張ります( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 9月28日
BossBaby@💗☃️💛

3ヶ月頃から遊び飲みを始め離乳食が始まった今も絶賛遊び飲みです( ̄▽ ̄;)
遊びだしたら抱っこして歌ったり、湯煎でミルクを温めながら気分転換をさせて30分したらどれだけ残っていても切り上げるようにしてます😅

勿体ないですが、満腹中枢が発達し、目がよく見えるようになり、耳もよく聞こえるようになっている成長の証だと思うようにして早3ヶ月...
大人になり息子が結婚して子供が出来たらチクチク言ってやろうと考えてます😁✌️

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます\(◡̈)/
    離乳食始まっても直らないんですね( Ĭ ^ Ĭ )うちは遊び始めたら1回ゲップさせてまた飲ませようとするんですがダメですね(・∀・;)
    成長してる証だと思ってつきあってあげることにします(* 'ᵕ' )

• 9月29日