※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。出産や赤ちゃんの安全が心配で、漫画や過去の流産の経験が不安を増幅しています。

皆様に相談にのってもらいながら、無事に臨月に入ることができました。

もうすぐ出産を控えていますが不安で仕方ありません(>_<)出産に対する不安ではなく、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれるかの不安です。
最近漫画をよく読むのですが(妊婦関係ない漫画)登場人物が死産をしたり、死産したという記事を見てしまったり、不安が募る一方です(T_T)

へその緒が1回巻きついてるけど、そのくらいは普通だよと言われてもそれすら不安で(>_<)
そして、もうすぐ流産をして1年になります。その時のことを思い出すとまた不安になります。
不安ばかりの質問ですみません(T_T)

コメント

私は流産経験ないのですみませんが💦
旦那に妊娠中漫画やドラマでそーゆーのがあったって話したら、「自分の代わりになってくれてるから有難いって思えば?」と言われました‼️
私もそれいいなぁと思ったので😌

• yuuuu

yuuuu

優しいだんな様ですね(T_T)
    私もそう思うことにします!!
    ありがとうございます!

• 9月28日
あこ

私もヘソのを巻いてるねーと言われましたが、知らぬ間に取れたらしく普通分娩で分娩室入って25分で出てきてくれました!
不安もあると思いますが、yuuuuさんのお子さんも会いたい〜って頑張ってくれてるので信じて待ってあげてくださいね(*´꒳`*)

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!
    私が不安になってたらだめですよね(>_<)
    激しくはないですが胎動もありますし頑張ります!!

• 9月28日
ぶー

娘もへその緒二回巻いてありましたが無事産まれました。でも出産するまでは、同じくへその緒で調べては不安になってました。
お腹のお子さんと自分を信じて頑張ってくださいね😛

• yuuuu

yuuuu

へその緒って、検診の時じゃないと巻いてるとか分からないから不安ですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月28日
maru

流産経験ないので偉そうに聞こえたらすいません😭

でもママの不安って赤ちゃんに繋がるらしいので
あんまり不安にならないようにした方がいいと思います😭

そして、不安になるような記事をあんまり読まないようにしたらいいと思います😓

• yuuuu

yuuuu

あまり気にしないようにしたいのですが、出産が近づくにつれて不安になってしまって、、(T_T)

読まないほうがいいんですけどね。どうしても見てしまって(T_T)

• 9月28日
ryu

臨月死産経験者です。臨月は胎動が減るって言いますが極端に減ったらすぐに病院に行くのがおススメです。無事に産んでください。

• yuuuu

yuuuu

お辛いのにありがとうございます。
    元々胎動が大人しめなので気にはしています(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月1日