※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin223
妊娠・出産

30週で70㌔超えてしまい、体重増加に悩んでいます。皆様の体重増加エピソードを聞きたいです。

体重増加について聞きたいです!
私は30週なのですが、どんどん体重増加しています。元々ぽっちゃりなのに…70㌔超えちゃいました!
皆様のその頃の体重増加について聞きたいです!

コメント

みうみう

わたしは出産までに17キロ増えました。元は49キロでした。

太らないように気をつけても、気持ち悪くて食べてしまうし(>人<;)よく産院で体重を少なめに報告してました(>人<;)

30週だとすぐに増加してしまいますね(>人<;)

出産後は52キロまできました。
7か月のママより。

バーさま

糖尿病に気を付けて!

私も元々大きい方で、
妊娠前166cmで56kgでした。
ツワリも軽く、何の問題も無くここまで来ましたが、ダイエットをしなくていい時期なんて今しか無い!と思ってしまい、果物ばっかり食べていたら… 30wで70kg。

ちなみに、
29wの検診で血糖値が220、
30wでも血糖値が下がらず、とうとう次回の検診から総合病院に移ることになってしまいました。

せっかく人気の個人病院で予約を取り、産後はフレンチフルコースやエステが待っていたのに…

総合病院では四人部屋で、質素な病院食確定です(;_;)

これから年末年始、ご馳走の季節なのに、厳しい食事制限がかかっているので甘い物は禁止されています。

低血圧で尿蛋白も下りた事はありません。家系に糖尿病の人はいないので、自分は大丈夫だと油断していました。
でも、自業自得です。赤ちゃんは現在既に巨大児です。このままでは大変な事になるので、野菜多めの糖尿病食をあと2ヶ月続けていかなければなりません。
仕事もまだしているので正直辛いです。料理も不得意です(涙)

私のようにならないように、甘い物には充分気を付けて下さいね!!

kana0614

元の体重からいくら増えたか、だと思いますよ。今の時期なら理想は6〜7キロとかでしょうか?

私は臨月までに15キロふえちゃいましたけどね(^_^;)

あいりんママ

今のところ+7.8で、怒られたくないし、高齢で血圧上がらないために頑張ってます😰
出産まで+8キロ前後でおさえたいです💦

すず

浮腫み酷くないですか?
私もその頃いきなり浮腫み始めて1日1キロとか増えてました。(/ _ ; )
32wの早産でしたが15kgぐらい増えて産後一ヶ月かからずに17kg落ちました。
ちなみに第二子は体重管理頑張って浮腫みもなく37wで6kg増加でおさえましたが産後3wでまだ4kgしか落ちてないです´д` ;

私はぽっちゃりというかデカイタイプですが、16キロ太り、助産師さんにいつも注意されてました〜(^_^;)6ヶ月を過ぎたころからどんどん太っていきました。

まめちゅ

今は35週3日です(((/・ω・)ノ
プラス9.5キロ増、、。
散歩したり食事も我慢してるのに
こんなに増えてます。泣
34週の検診でベビは2200g♡
日中何か食べたくて仕方ないです。
年明けの検診が恐怖です⚡️⚡️

じゅん525

35wで+6kgです(*_*)
ここ1ヶ月半で3kg増えました。やばいです。。。。

kanapipi

30wのときの検診では
12㌔増えてました!

正月明けまた検診なのですが
顔変わっちゃうよ〜って
軽く注意されてます( ´ ;ω; ` )

ぷにまな

今31週で妊娠前からプラス10キロで助産師さんに年明けの検診で一キロ増えてたら注意入ると言われました😓😓😓😓お正月でお雑煮とかお節食べたいのに、好きなもの食べれなくてブルーです(>_<)💦たまに旦那と夜ウォーキングしてますよ❗

yukirin223

皆様ありがとうございました!♡
参考にさせていただきます&気をつけていきたいと思います!