※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

息子が「見て見て!」がしつこくて困っています。他のお母さんはどう対応しているのか知りたいです。

どなたかこの気持ちを分かってくれる方いませんか…💦

私の息子は一人っ子だからか『見て見て!』がまだ激しいです😭
レゴブロックが大好きな息子…。こんなこと言ったら可哀想と批判を受けるかもしれませんが
めちゃくちゃ小さいパーツを何個か組み合わせては
『見て見て!これがこうなってね、こうなる!』と私に報告…。
それが、凄く大きなドラゴンとかなら私だって、「うわぁ!凄いね!よく作れたね!」と褒めれます…。
ですが、ほとんどは小さいパーツ3つ4つ付けただけの
訳分からない物を頻繁に『見て見て!これがこうで!こう!』と説明に来ます…。
正直勘弁してくれ…と思っちゃうのです…。

でも他のお母さんならどんなにくだらない物を見て見てされても
『わぁ!すごい!』とか『これがそうなるの!?』とか
会話続けますよね?本当に尊敬します😭😭💦

もう話しかけてこないでくれ…と思うくらい『見て見て』がしつこい時どうしてますか…?
うまく反応できない自分に悲しくなります…

コメント

oka

見て見てがしつこい時は、じゃあ今度はこれとこれでこれ作ってみたらどっかな??と他の少し難しそうな事を勧めてみます。笑
それでできて褒めたらもっとすごいの作れるようになるかもですし!!
私も今は相手できてますが下の子産まれたらどうなるだろうと考えます、、

moon

うちの息子達と年の差同じ感じですね♪
上の子12月で9歳になっちゃいますが^^;

うちの息子も見て見てうるさいです(笑)
りんごをウサギにしたくてこの前頑張ってましたが、失敗する事に見て見てだったので「全部失敗じゃん!笑」と笑ってしまった^^;
変顔する度にも見て見て。
宿題1つ答える事に見て見て。
時間割で教科書入れる事に見て見て。
「まとめて見るから終わったら教えてくれるかな!?」って言います(笑)
でも見て見て(笑)
最近も変なポーズして見て見てが始まり数パターンのポーズの度に見て見て言われましたよ。
最初こそ笑って答えますが中盤からはいはい。ってなりますよね(笑)
うちもすごーい!って褒めたい。
塗り絵なんて全て真緑に塗りつぶしたのを見てって言われるし…
(´Д`)ハァ…

あんこ

8歳なら確かにそう思っちゃうかもしれないですね、
わたしも基本的に冷めてるので、息子に対してそうだったかも笑
わたしならもっと難題を出してみて、見てみて!の回数をまず減らす努力をします。
例えば、この箱にあるブロックぜんぶ使って何か作って?とか、
出来るだけ長く繋げてみよう!とか。
時間かかる課題を出します。笑