※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっぱちゃん
妊娠・出産

38週の初産婦です。新生児のオムツの相場やオムツ用のゴミ箱についてアドバイスをお願いします。価格は安くて赤ちゃんに良いものがいいです。

38週の初産婦です☆
赤ちゃんとの対面を待ちながら、最小限の育児グッズを揃えています。
新生児のオムツの相場も分からず、何処でどの位買えば良いかアドバイスお願い致します!出来れば、価格は安く赤ちゃんに良いオムツが良いです。
また、オムツ用のゴミ箱はどれがおすすめですか?
上手な使い勝手や、使ってみてこうだった等教えて頂きたいです( ¨̮ )

コメント

ママリ

新生児にはパンパースの肌イチをオススメしたいですが少し高いんです💦💦
オムツ用のゴミ箱は特にいらないかなあと思います💡

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

コメントありがとうございます☆
    パンパースが良いんですね!
    宜しければ他と使い比べられた感想とかあれば、お伺いしてみたいです( ¨̮ )
    ゴミ箱は、なくても良しなんですね☆

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

産院で肌イチのパンパースを使っていて退院してもそのまま使ってます✨かぶれなしでした!
    パンツタイプは比較したのですが、テープタイプはかぶれなかったので比較なしでパンパースの肌イチいっぽんです!笑✨

• 9月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

回答ありがとうございます☆
    病院からだと、安心しますよね!
    参考になります(*´ο`*)

• 9月28日
mi

私は、産院がパンパースだったので 同じものを用意していました。
どこのメーカーを使っているのか、聞けば教えてくれると思います!
その子によって肌に合う合わない、よく漏れる等があると思うので、まずは1パック買えばいいと思います。
パンパースは高い(肌イチじゃなく普通の)というイメージだったのですが、ドラックストアや西松屋でよくセールをやってて ムーニー等ほかのオムツと価格が一緒のことが多いです。

オムツ用のゴミ箱は買いましたが、すぐ使わなくなりました。
ゴミの日、捨てるためにゴミ箱を開けた時が もう臭くて臭くて....
なのでいつも、小さなポリ袋に入れて捨ててます。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

オムツは、ドラッグストアとかのが安めなんですかね??
    てっきりベビー用品専門店が安いのかと思ってました。病院でも聞いてみると良いんですね( ¨̮ )ありがとうございます!ゴミ箱は、そればかり貯めるから余計臭くてって感じなんですかね?
    ちなみに、使用してたのはどのメールでしたか?教えて頂けると、嬉しいです( ¨̮ )

• 9月28日
  • mi

mi

私が住んでる地域のドラックストアでは、安い時は税抜き価格が千円切ります(^-^)
    ゴミ箱はピジョンの専用カセットが無いタイプです。カセットを毎回買うのは面倒だしコストもかかるな...と思って。。だから、開けた時 すごく臭いのかもしれません。笑

• 9月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました( ¨̮ )

• 9月30日
まーくん

新生児の時は、パンパースシリーズをずっと使ってました。
おしりふきもパンパースが高いですが使いやすいです。

ゴミ箱買いましたが最終的にめんどくさくなりスーパーの袋にオムツを入れて捨ててます。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

パンパースは高いと言われますが、大体のどのくらいがいくらくらいするのかも、全く分からず…。
    宜しければ、オムツの相場みたいなもの教えて頂きたいです(><)
    これは、安いのか?高いのか??
    分からないなぁって思って困ってます。

• 9月28日
  • まーくん

まーくん

オムツを買うのに値段を気にして買っておらず相場がわからなくてすみません⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

こちらこそありがとうございます🙂

• 9月28日
ジェシー

オムツはパンパースの肌いちが良いと聞いて買ってたんですが、生まれてみたら子どもが大きめだったので、体型に合わず、すぐメリーズに変更しました💦
オムツは赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるので、安くても大量には買わないほうがいいと思います。
むしろそういったことを踏まえると、最初の最初はどれでもいいかなと思いますよ。
あとは、今後買い足すのに近くのドラッグストアでも買えるものにしておいたほうが楽ですよ。

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

具体的な体験談、とても参考になります!オムツも大きさあるんですね💦
    貰い物でとりあえずいっかと思ってたら、すぐ足らなくなるよ!と言われ、買い込んでた方が良いのかと不安になりお伺いしてます。自分の赤ちゃんの状態に合わせなきゃというのがありますよね。急いで揃えなくても良さそうですね(><)ありがとうございます!

• 9月28日
片栗粉

私も初産婦何ですがベビザらスで色々揃えて会員登録(無料)したら妊婦さん限定でMoonyの新生児用36枚入のオムツ貰いました!!
それが少なくなってきたらもうひと袋買おうと思ってます!!
新生児グッズやオムツ用のゴミ箱とかベビザらスすごいいいと思います!!
子持ちの友人もいいといってました!!

• にっぱちゃん

にっぱちゃん

赤ちゃん本舗はカード作ったんですが、まだベビーザらスは作れてないんです!特典ありなんですね!早速お店にいってみたいと思います( ¨̮ )
    ちなみに、オムツ用のゴミ箱は、どのメーカーのどれにされましたか??
    参考に教えて頂ければ嬉しいです☆

• 9月28日
  • 片栗粉

片栗粉

返信遅れてすいません😱
    私はcombiのポイテックを買おうと思ってます!姉もそれで開けた時はそれなりに臭う見たいですが閉じてればほとんど臭わないそうです!!

• 9月28日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

自分もそれを検討してたんですよ~。
    今日ベビーザらスのカード作って来ました笑 ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月28日