※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ファッション・コスメ

今日の日替わりQ&Aでは、産後のシミに悩む方の投稿を紹介します。・・・…

今日の日替わりQ&Aでは、産後のシミに悩む方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

もういやです😭💔まだ23なのに産後シミが一気に増え消えません😵
いままで乾燥でなやむことはあったけれどまだこんな歳でシミができるなんてショックすぎます。
POLAのエステを月1で通ってますがあまり効果ありません。
となると日々のスキンケアと食生活だと思うのですが…

スキンケアでこれつかってシミうすくなった消えた等あればおしえてください!!
また食生活でシミを作らないためにどうしてるかおしえてください!!

これでも毎日スキンケアは念入りにやってるつもりなのに肌が汚いとげんなりします。
に比べて娘が凄い色白の美白で会う人会う人に肌が白い~きれいすぎ~といわれてて悲しくなってきます…
色白いのはおなじなのにこうも肌が汚いと😭💔

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

パスタ

妊娠中から産後、シミがとても増えましたが、産後半年くらいで自然と薄くなりましたよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!え~私全然薄くなりません。正中線も消えないんです…😭💔
    まだ母乳たくさんあげてるのでそれも関係してますかね~😭

• 10月3日
  • パスタ

パスタ

母乳は1歳半まであげまくってましたよ!!
    正中線も薄くなり消えました!

• 10月3日
  • ままり

ままり

あげてたのに半年でなくなったんですね~😭わたしは薄くはなったもののまだまだあります💦

• 10月3日
カフェ

すごくわかります(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
元々そばかすが多かった私ですが、それが濃くなりシミも増えてきて、写真も撮られたくないくらいです!コンシーラーで隠すのもやっとやっとです。
とりあえず日焼け止めは絶対!で、最近甘酒始めました!

• ままり

ままり

日焼け止め季節問わずちゃんと塗ることは大事ですよね~😭
    飲む日焼け止めものもうかなやんでます~😭回答ありがとうございます!

• 10月3日
福助(仮)

私は死ぬほど白髪が増えました。
おばあちゃんかよ!って感じで泣きたいです。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

分かります‼️白髪ヤバイです‼️(泣)

• 10月2日
  • もなか

もなか

横からすみません💦
    一緒すぎて…同じ方がいて少し安心しました💦
    どうにかして欲しいですけど(;o;)

• 10月2日
  • りり

りり

私もです😭
    髪暗めに染めてるのが好きだったんですが、白髪増えてごまかすために明るめにしました…

• 10月2日
  • もなか

もなか

前髪の生え際がもう白髪の嵐です(;o;)
    私は染めたことがないんですけど、早くも白髪染めシャンプー的なの買おうか悩んでます(◞‸◟)💦

• 10月2日
  • 福助(仮)

福助(仮)

こんなにたくさん仲間が😭
    私は肌が弱いのでなるべく染めたくなくて、ヘナのコンディショナーでちょこちょこ染めてますが、焼け石に水状態です⤵️⤵️

• 10月2日
  • りり

りり

髪が綺麗って言われて唯一自慢だったのに白髪…
    増えないでほしいです😭

• 10月2日
  • もなか

もなか

悲しすぎますよね(;o;)
    本当増えないで欲しいのに、ちょっと鏡見るとすぐ見つかって嫌になります😩

福助(仮)さん
    ヘナのコンディショナー、あんまり効果ないですか?(;o;)

• 10月2日
  • 福助(仮)

福助(仮)

5分ほど時間をおくって書いてありますが、5分じゃたいして染まりません。
    毎日使うものなので、毎日なら短時間でも大丈夫なのかも?
    ただ、色落ちの速度も早めなんです。
    男ものの黒の方がよく染まりますよ。

• 10月2日
  • もなか

もなか

なるほど〜!
    詳しくありがとうございます😊
    見てみます!!(;o;)

• 10月2日
  • ままり

ままり

白髪でることもあるんですね😵産後のままのからだは大変😭💔
    わたしも気を付けます😭
    みなさん回答ありがとうございます!

• 10月3日
みみ

わかります!😭😭😭
私は次男の出産後から酷くて💦
ビタブリットを試してましたが最近ハトムギ化粧水とエリクシールのナイトジェルパックに変えたところ格段に無くなりハリも出てきたのでお薦めです❤❤
手軽だしコスパもいいので良ければ是非是非!

• もちこ

もちこ

横からすいません
    私もビタブリッド使ってますが、効果は??だったのですが、やはり効果ありませんか!?

• 10月2日
  • みみ

みみ

いえいえ!☺
    何だか薄くなった‥かな?位でした🤣
    エリクシールの方が凄くて翌朝お肌ももっちりしてます!
    ほんとにおすすめです❤

• 10月2日
  • もちこ

もちこ

早速お返事ありがとうございます!
    エリクシールはシミが消えた感じてすか?
    美容液なんでしょうか?早速調べてみようと思います😍

• 10月2日
  • もちこ

もちこ

何度もすいません💦
    エリクシールのスリーピングクリアパックのことでしょうか?

• 10月2日
  • みみ

みみ

私はシミ消えましたよ!
    美容ナイトジェルパックというような売出しの仕方でシミが消えるとかは書いてないのですが寝る前に塗ればいいだけなので簡単です!
    それにお肌がモッチモチになります❤
    ターンオーバー出来なくなるとシミになるとか聞いたことがあるので保湿性を上げよう!と思ったので嬉しい誤算でした❤
    篠原涼子さんがイメージモデルしてます!

• 10月2日
  • みみ

みみ

多分それですーーー💦

• 10月2日
  • もちこ

もちこ

詳しくありがとうございます❤
    しかも夜用パックにしては安いですよね??
    試してみます、ありがとうございます😍

• 10月2日
  • みみ

みみ

そうなんです!
    夜のパックにしてはプチプラなんです❤
    化粧水はホントに安いものをつけてるのに、エリクシールをつけて寝ると朝もっちもちで😍
    さっぱりしたいタイプの私にはハトムギ化粧水の仕上がりが1番好きなんですが夜はグングン保湿力が上がってるのか秋風が怖くないです😍w
    一日家にいるときは朝も付けてるとほんとプルンプルンなんですよ😍😍
    シミについては保証致しかねますが保湿力と値段を比較するとオススメ致します❤❤❤❤

• 10月2日
  • もちこ

もちこ

なるほど~やっぱりお肌には保湿が一番と言いますよね!
    ビタブリッドも高い割りには??だったので、いっそ切り替えるのもアリですね!ありがとうございます❤

• 10月2日
  • ままり

ままり

ELIXIR気になってました!試してみます!ありがとうございます!💕

• 10月3日
na123

できたシミはなかなか薄くならないので、フォトシルクとかやると早いとおもいます。高い化粧品とかエステとか行くより全然早いとおもいます。

• ままり

ままり

フォトシルク…初耳です👂
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月3日
やっちゃん

美容皮膚科行って、フォトしてますよ〜
いろんなスキンケアあるけど、医療器機が一番手っ取り早くて確実です!
もちろん値段張りますけどねT^T

• まま

まま

横からすいません、かんぱんとかも良くなりました??

• 10月2日
  • ちゅん

ちゅん

更に横からすみません
    肝斑は、レーザートーニングで良くなりますよ!
    フォトフェイシャルは、悪化の恐れがあります!
    通うのが難しいならトラネキサム酸という錠剤をのんでみてはいかがでしょうか?

• 10月2日
  • まま

まま

早速のお返事ありがとうございます😆
    そしてとっても詳しいー!
    情報ありがたいです😭❣️
    レーザートーニングですね!
    ちょっと検索して近くの美容皮膚科探します!
    トラネキサム酸も早速明日薬局に走ってgetしてきます💨
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • やっちゃん

やっちゃん

ちゅんさんのおっしゃる通りですよー
    クリニックの先生に自分のシミの種類が何か診断してもらってからの方が良いかもですね!

ちゅんさん
    トラネキサム酸、授乳中駄目って言われたんですが、授乳中でも飲めるのご存知ですか?
    フォトと併用した方が良いと言われたんたんですが、授乳中じゃ無理だねー、ってなって処方してくれませんでした(*_*)

• 10月2日
  • ちゅん

ちゅん

トラネキサム酸は市販してないので美容皮膚科で買うか、皮膚科で処方箋で出してもらう感じです!
    市販でしたらトランシーノです。
    肝斑は根気良く治療が必要です。
    良くなりますように!

• 10月2日
  • ちゅん

ちゅん

フォトとトラネキサム酸の併用とても良いです!
    しかし授乳中は、残念ながらフォトに限らずどんな治療もできませんし、トラネキサム酸ものめないですね。
    ビタミンCを取るしかないです。

• 10月2日
  • やっちゃん

やっちゃん

ですよねー( ; ; )トラネキサム酸配合の基礎化粧品買ったんですが、お肌に合わず断念しました( ; ; )
    フォトと一緒にイオン導入でトラネキサム酸入れてもらってます^ ^

• 10月2日
  • ドロ

ドロ

横からすみません。トラネキサム酸はずっと飲んでると血栓が出来やすいと聞いた事があります。うろ覚えです。
    それから出産後のシミはカンパンな可能性があります。その場合皮膚科で錠剤が出ます。

• 10月2日
  • ちゅん

ちゅん

化粧品残念でしたね。
    産後お肌も安定してくる時が来るのでそうすれば使えるかもしれませんよ!
    イオンに是非ビタミンCも入れてもらって下さい!

• 10月2日
  • ちゅん

ちゅん

トラネキサム酸は血液の流れが悪くなるので血栓ができやすいです。
    3ヶ月のんだら、1ヶ月休むなどした方がいい場合もあります。
    肝斑に何故トラネキサム酸が効くのかは厳密には、わかっていませんが薄くなります。
    出産後は、シミや肝斑ができやすいですが、日焼けによるシミと肝斑は、治療法が違うので近くの皮膚科などで診察されるといいと思います!

• 10月2日
  • ままり

ままり

やはりそういうところにいくのが手っ取り早いですね~実はからだのほくろ?いぼのようなものもできてしまってとろうか悩んでいます😭

• 10月3日
  • やっちゃん

やっちゃん

気になるならまずは相談だけでも行かれたらどうですかね^ ^
    やっぱりママになっても女性ですし、顔も体も綺麗で痛いですよね^ ^

• 10月5日
まりえ

鉄分が少なくなるとシミができます。
妊娠して、出産を終えるとお母さんの体から赤ちゃんにたくさんの鉄が渡されてしまった状態なので、鉄分をしっかり摂らないとシミは増えてしまいますよ。
食生活改善も大事ですが、きちんとしたサプリメントで鉄を補給することをお勧めします。

• ままり

ままり

鉄分とれてない気がします~😭しょっちゅうくらくらしてます😵🌀
    ほうれん草とかたべてるんですがあまりこうかなくてサプリでとったほうが効率いい気がしてきました!

• 10月3日
  • まりえ

まりえ

ほうれん草より赤身の肉の方が効率的ですよ😌
    鉄分を補うサプリメントも、ヘム鉄が入っているとより早く効率的に体に吸収されますよ。
    シミや立ちくらみ?が改善するといいですね😊

• 10月3日
  • ままり

ままり

赤みの肉!お肉大好きなので嬉しいです😉やってみます♪お詳しいですね😵💕

• 10月3日
  • まりえ

まりえ

ちょっと栄養学をかじったので…。
    鉄分はないと力が湧かないし、鬱になることもあるので、気をつけた方がいいですよ。

• 10月4日
yuuuupyy☻

わかります、、、
気づいたら出来てたりしますよね😭

あたしは1ヶ月前くらいからsimiusuが出してるグレースアンドルケレシミウス ホワイトニングリフトケアジェル
と言うのを半信半疑で使い始めました。
元々遺伝的?にソバカスもあるので凄く気になってましたが、
旦那も認めるくらい薄くなりましたよ!
それぞれの体質にもよると思いますが、産後できたシミもやっと少しずつ薄くなってきてる気がします!

良かったら試してみてください(^^)

• ままり

ままり

はじめてききました!🔰早速調べてみます!ありがとうございます!

• 10月3日
Hana

バイオイルおすすめです☆
薬局にも売っててリーズナブルだし臭いも優しい☆妊婦になってから、化粧水の後に二滴ほど、顔全体に塗ってますが、妊娠する前より肌の調子がいいし、そばかすが消えてきてます‼️✨

• ままり

ままり

バイオイルとははじめてききました!薬局いってみます~✨ありがとうございます!

• 10月3日
ぴぃ

私もシミが一気に増えました 泣
凹みますよね😵
少しは薄くなってきている気もしますがなかなか消えません💦

• ままり

ままり

まだ若い方の年代のはずなのに…ショックすぎます😭でもまあいま気づいただけましだと思って頑張るしかないですね😵

• 10月3日
ちぃ

妊娠中はシミが増えるって言いますよね🙂
こどもが生まれても、グズったら散歩に出ることが多いのでキチンと身支度して出かける余裕が無いのでシミ増えました😥

• ままり

ままり

もっと妊娠中から気を付けておけばよかったと後悔してます😭💔
    回答ありがとうございます!

• 10月3日
あき

エステやるなら美容皮膚科の方がいいですよ
極論エステは例えば999人が悪化しても1人が軽減したら(それがエステ関係なく本人の肌力だとしても)、この人はこういう効果があった、と宣伝にしてしまえますが、
美容皮膚科で使ってる機械や薬は、世に出る前に何百人単位で調査し、偶然ではなく一定の効果があると科学的に確認されているものです

• ままり

ままり

エステはやめておきます…日頃のスキンケアのが大事だとおもいますしね😁
    美容皮膚科検討してみます!ありがとうございます!

• 10月3日
カシラ🔰

おなじ年代で同じ状況でした!!スキンケアよりフォトRFうけました。
その間は赤ちゃんは家族にみてもらい、さくっと受けてきました。
シミそばかすに効果はありました!

参考までにですが(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!値段どれ位しましたか??

• 10月3日
  • カシラ🔰

カシラ🔰

こんばんわ。フォトRF単体だと一万円ほど、フォトとパック(イオン導入)で初回12000円ほどでした!!近くのクリニックで受けたので大手だと、もう少し安いかもしれません(^^)

• 10月3日
  • ままり

ままり

一万ほどならいけそうですね😉やってみます!!

• 10月3日
まめ

エステや化粧品より美容皮膚科の方が確実で手っ取り早いです。
お値段はかかりますが、手間掛かりませんし!

育休中にシミ撲滅する予定です!

• ままり

ままり

やはりそこが一番ですよね~お金ためなきゃです…😭💔

• 10月3日
YuATiDia

シミはターンオーバーの問題なので
角質ケアしないと意味ないです。
おそらくホルモンバランスが
急激に乱れたせいで
肌の奥に潜んでいたシミが
一気に出てきたんだと思います。
今あるシミを今すぐとりたいなら
レーザーが一番早いです。
新たなシミを作りたくないなら
クレンジングと洗顔を完璧に!
角質ケアとビタミンCの美容液です。
いくら高い美容液を使ってても
クレンジングと洗顔が
ちゃんとできてないと
なんの効果も出ません。
ベンツにやっすいタイヤはかして
事故するのと同じことです。

• ままり

ままり

とっても分かりやすく参考になる回答ありがとうございます!💕
    美容系のお仕事されてるんですか?
    やはりクレンジングと洗顔大事ですよね!

• 10月3日
  • YuATiDia

YuATiDia

そうなんです!
    エステティシャンしてます!
    肌のことから体のことまで
    今までたくさん勉強しましたが、
    結論を言うと
    肌と体と心は一体なので
    肌だけを一生懸命ケアしてても
    正直あまり効果は期待できません。
    もちろん、個人差あるので
    一概には言えませんが…。
    ただ、やはり土台が大切です!
    たくさん情報収集して、試して
    ご自身の肌に合った
    基礎ケアを心掛けて下さい!
    しつこいですが
    とにかく基礎が重要です!(笑)

• 10月4日
えりこ

私はもともとシミの出来やすい肌質で美容皮膚科で取ってもらっています。
それまで、色々な高額スキンケアを試しましたが私のシミの方が頑固で「多少薄くなったかな?」くらいだったのがキレイに無くなりました。
1回、数時間ですむので医師に相談してみるのもいいかもです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!値段結構しますか??
    気になるのはそこなのですが😭

• 10月3日
※※※

先月、美容整形外科でレーザー手術してきました(^^)
ついでに、ほくろも取ってきました~
完治まで6ヶ月くらいかかるそうです。

• ふらわぁ

ふらわぁ

ほくろはレーザーですか?
    金額はいくらくらいかかりますか?
    私はほくろ多いんですが、
    一箇所いくらとかですか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

わたしもほくろもとりたいです~お金かかります~😭💔

• 10月3日
つばさ

私も20歳位からシミがでて全く取れません♡!でもぜんぜん気にしてません😅子供が産んでから体型も待った戻りません😅
ですが、気にしてません❤️年をとってる証拠です😅諦めてます😊(笑)
主さんはまだ若いから気にするかもしれませんが、私はシミを受け入れてナチュラルに年をとってるいこうと前向きになりました❤️
見た目の割に若いのも素敵ですが年相応になるのも素敵ですよ✨✨私の勝手な持論です😅m(_ _)m

• ままり

ままり

前向きで素敵な意見ありがとうございます!💕
    あ~シミがシミが、とストレスかかえても余計シミが増えるばかりですしそうやって考える方が結果自分にいい気がします!

• 10月3日
モリコ

高いから良いという訳じゃないと思いますが、合う合わないありますし、
私はエンビロン、SK-II、クラランスなどに手を染めて、いいもの使ってるという幸福感と念入りにケアする気持ちになれるので、オススメです😆
ビタミン剤サプリ飲んでましたか、続けられず、2歳の子がフルーツ大好きなのでほとんど毎食食べてます✨

• ままり

ままり

たしかにドモホルンリンクルのサンプルためしたんですが凄かったです~高いのってやはりいいですよね😵おかねためなきゃです😁回答ありがとうございます!

• 10月3日
 ワン子

とにかく日頃のUVケア(日焼け止めは年中!日差しの強い時期はサングラスや帽子も)と、肌のターンオーバーを整えることが大切です!
食べ物、睡眠、洗顔、スキンケアなどで肌のターンオーバーを整えることをおすすめします!

• ままり

ままり

ターンオーバーわたしはやいみたいで乱れてるので整えなきゃです!ありがとうございます!

• 10月3日
xxllxx

卒乳後ですが、美容点滴をクリニックでやってもらいました。ややシミが薄くなったような。即効性があり、肌はワントーン明るくなりました。

今度はお顔のピーリングに挑戦予定です。

• ふらわぁ

ふらわぁ

美容点滴とは何ですか?

• 10月2日
  • xxllxx

xxllxx

クリニックによって違うのですが、だいたいのベースは高濃度ビタミンCです。私の通っているクリニックでは高濃度ビタミンCとグルタチオンをオススメされて点滴しました。内側から美白され、肝機能の回復や、疲労回復効果もあります。
    病気の方が回復する時に医療現場でも使われているもので、安全性の高いものだと説明を受けました。

私はとにかく即効性が欲しくて、色々調べてから行きました。
    色々やったことありますが効果の体感としては、
    スキンケア・サプリ<エステ・注射<点滴、でした。

• 10月2日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

ありがとうございます!
    全然知識が無くて…😓
    美容系の病院も色々あるし、まず高そうだし。
    でも即効性あるならやってみたいなぁー

• 10月2日
  • xxllxx

xxllxx

私も全然知識がなく、クリニックのホームページや、口コミ見たり色々調べました。

値段もピンキリで、高いところは1回2万円とか。私が行ったところは高濃度ビタミンCとグルタチオンで初回7000円くらいだったと思います。

その後気に入れば回数券購入で少しお得になるとかがありました。

育児疲れもあったので、疲労回復も出来てなかなか良かったです。夏に浴びた紫外線のダメージが出る頃なので近々また行く予定です。

• 10月2日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

疲労回復ってほんとに疲れとれるんですか?
    行く頻度ってどのくらいですか?
    点滴なんで寝てればいんですよね。

• 10月2日
  • ままり

ままり

女子力高いです😭💕わたしも見習わなきゃです😭

• 10月3日
きゃりまる

わかりますー
わたしも妊娠中からシミができはじめ、POLAのホワイトショット?使いましたが
薄くはなりません。医療品ではないから仕方ないけど...
濃くなったりはしてません!
今もお風呂1人で入れてるので、スキンケアとかじっくり出来ず
ただ肌が衰えていくばかりです....

• ままり

ままり

みんなままさんは悩んでるんですね😵
    自分のためのじかんほしいですよね😭

• 10月3日
  • きゃりまる

きゃりまる

えー!
    これ全部に返事してるんですか😭すごい😭
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 10月3日
  • ままり

ままり

頑張って全部読んでます笑
    ありがとうございます!💕

• 10月3日

トマトジュースいいですよ!!!

• ままり

ままり

トマトきらいだからたしかにダメなんかも…のんでみます!リコピン入ってますしね!(;_;)

• 10月3日
しもしん

まだ出産はしてないんですが、高いけどモイスティーヌがオススメです。波乗りを20年してますが、シミもほとんど無く、波乗りをしてるようには見られてません。ただとにかく高いんですよねー

• ままり

ままり

モイスティーヌ!初耳です👂
    調べてみます🔍

• 10月3日
ⓚ.

とっても解ります!!
ツルハでリサージ勧められて使っているのですが、まだ使い始めたばかりなので効果はわかりません💦
1回ツルハで肌チェックしてもらうといいかもしれないです!
今表面に出てるシミだけじゃなく、予備軍もあるかもしれないので😱💦
エステもいいと思います✨
あと、メナードのフェアルーセントいいかもしれないです☺️
使い続けてたら気持ち薄くなったような....?って、感じです💡

• ままり

ままり

肌チェックすきだし一度してもらいます!ありがとうございます!💕

• 10月3日
年子のまま

私は22歳です。二人目産んでからシワが一気に増えました😥ショックですよね。姉や友達からなにもしないよりはなにかしたほうがいいよて進められ、目元ケアをはじめました。
月1のエステもいいかもしれませんが毎日のケアも必要だと思います。ピンポイントでシミケアをするといいかも!

• ままり

ままり

シワ…わかります…
    ほうれい線が目立ってきてしまってm(__)mどんどん衰えてきます😭
    頑張ります!ありがとうございます!

• 10月3日
かのママちゃん

寝る前にしっかり肌の保湿と水分摂取しておくと良いみたいです∩(´∀`)∩
あとはしっかり寝る事が大事って言いますけど、子供産まれてからはやはり不眠が続くと思います…なので寝れる時にしっかり寝る!が一番だと思います!
柑橘類は朝に摂取するとシミの原因になるので夜がオススメです✨

• ままり

ままり

そうなんです…未だになかなか夜寝れない…😭💔回答ありがとうございます!

• 10月3日

お腹の正中線はバイオイルを産んだ後から目立つようになり使ってましたが、気付いたらかなり薄くなって、効果ありました!
私も産後急に顔のシミが増え始めてきたので、ピーリングと保湿、時間あるときはパックしたりしてます。外出時も日焼け止め必須です。
テキトーに無印のオールインワンジェル1つで済ませてた頃よりかは少しましになってきた気がします!

スキンケアはF organicの美白シリーズと無印の導入液をずっと使ってます🤤個人差あると思いますが、香りもテクスチャー好みです。

• ままり

ままり

参考にしてみます!回答ありがとうございます!

• 10月3日
はぴちゃん

私も産後シミ出てきました😭おまけにクマもひどいし😭そしてPOLAで働いてるので思わずコメントしてしまいました🤣‼️エステはエステの効果があるのでいいと思いますがとにかくシミをなんとかしたい!ってことであればエステよりもホワイトショットが絶対いいです‼️私もそれのおかげで今かなりシミもクマもなくなってきましたよ☺️ニキビとかにも効くのでかなり重宝してます!ホワイトショットは東京の有名な皮膚科の先生と作ったもので皮膚科とPOLAでしか使うことが出来ない成分が入ってるの効果はかなり見込めます(^^)担当レディーさんなんで教えてくれなかったんだろうと疑問に思いました💦

• ままり

ままり

クマわたしもひどいです。担当さんにもいつもくすんでるといわれます(;_;)
    ホワイトショットちょっと気になってました😭
    担当さんいつもアペックスをめちゃすすめてくるんですよね~
    わたしが結構敏感肌なのもあって(^^;

• 10月3日
  • はぴちゃん

はぴちゃん

敏感肌の人には肌質改善のためにもアペックスは本当にいいと思いますが何を求めるかですよね😭肌のことを考えるとアペックスかもしれないけどシミだけでいいのであればアペックスよりホワイトショットの方が悩み改善されるかもしれませんね☺️✨

• 10月3日
  • ままり

ままり

専門のかたにきいてすっきりしました!ありがとうございます!💕

• 10月3日
あやな

私の場合は妊娠中から、シミが増えました。まだ23なのか、もう23なのかで、要は考え方で変わってきますよね笑 長女を産んだのは24の時で、乾燥肌と敏感肌になりました。金属アレルギーみたいのになって、痒みや赤くなってしまい、ピアスをしなくなって穴が塞がってしまいました(*_*)シミはちょっとだけ出来ましたね。シミだけで済むならまだ良いのかなぁと思いますが。次女を妊娠中にめっちゃ増えました。しかも大きめのやつが😩出来たらなかなか薄くならないといいますよね。ビタミンCや鉄分を補うのが良いらしいです!

• ままり

ままり

ビタミンCと鉄分積極的にとらなきゃですね~
    母乳で結構栄養とられてるのか毎日ふらふらしてしまいます😭

• 10月3日
Y.S∘☃*

私はホクロをレーザーで取りました🙌
知人はシミを取ってましたけど、悩みが一気に解決しましたよ😂

• ふらわぁ

ふらわぁ

詳しく知りたいです。

• 10月2日
  • ままり

ままり

たかかったですか??値段が気になります…

• 10月3日
めーこ☆

シミ出来ますよね😱💦💦

肌が弱いため、化粧品の美白系は全く使えないので、食生活改善して、野菜中心にバランス良い食生活にしてます😋🍴
産後、化粧がおっくうなので素っぴんで出掛けてますが、知らない人にも『お母さんに似て肌が綺麗ね~』とよく誉められます🤣
あと、顔にイボみたいなのが出来た時に皮膚科でハトムギの錠剤貰って飲んでましたが、ハトムギも美白効果あるみたいで、ハトムギ茶でもシミに効くみたいですよ🙋
あと、美容店員さんが言ってましたが、丁寧に洗顔した後に、よーく保湿するといいみたいですよ🙆
どれが良かったのか分かりませんが、シミが薄くなりました😍

• ままり

ままり

やはりすべては食生活ですよね~😭💔せっかく自分が献立考えて作ってるんだし美肌にいいものをつかった料理してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 10月3日
  • めーこ☆

めーこ☆

食生活大事です😳✨
    お金掛けなくても、食生活改善するだけで肌が綺麗になるので🙆💓
    美肌にいいもの、かつ美味しい物だったら最高だと思うので、献立に入れていきましょう🤣🍴
    おかげで、うちは私だけでなくニキビが出来やすい旦那さんもニキビがあまり出来なくなりましたよ😍✨

• 10月6日
りえ

最近レーザーで焼いてきました!すぐ消えましたよ!このあとのケアが大事みたいですが(^^)

• ままり

ままり

わ~レーザーやりたいです~😭
    わたしも働いてたらすぐやるのにな😵
    旦那さんのお金使うのがなかなかできなくていつも美容は自分持ちなので…笑

• 10月3日
このままでいいのか…

シミとかそばかすが元々あるから気にしてないので増えたかどうかもわからないですが、産後からずっと抜け毛が減りません😫💦💦
こめかみ部分が薄くなってきてるので…隠せれるシミとかの方がある意味羨ましいです😅💦
キミエホワイト良いらしいですょ😊

• ままり

ままり

抜け毛わたしもひどいです。一時期よりはだいぶましになりましたが(^^;
    キミエホワイトつかってます!!たしかにいいですよね!少し薄くなったような気もします!!

• 10月3日
  • このままでいいのか…

このままでいいのか…

産後3ヶ月目くらいに母乳も出なくなり😫抜け毛が治まるかと思ってたのですが全くです😭
    どのくらいでマシになってきましたか?

• 10月4日
ぺー

私は学生の頃からシミソバカスが酷く、あらゆる方法を試し、エステなども行きましたがダメでした。今年、皮膚科に行ったらフォトフェイシャルを勧められました。過去にエステで高いお金を出しフォトフェイシャル受けましたが効果が薄かったので躊躇したのですが、今回ダメ元でやりました。効果は抜群でした。なぜ初めからクリニックでフォトフェイシャルを受けなかったのか、とても後悔しています。それまで100万近くドブに捨ててきました。クリニックにもよるみたいですが、私は運良くとても良い所で施術を受けられました。

• ままり

ままり

100万も😵?!!フォトフェイシャルなんてあるのですね!!
    ちなみに差し支えなければどこでやったか教えてほしいです!!

• 10月3日
  • ぺー

ぺー

東京都清瀬市にある岩田皮膚科というところです。
    都内で他にもたくさんフォトフェイシャルがあるクリニックはあるので、クチコミ良いところであれば大丈夫かもしれません。
    あっ、こちらのクリニックの回し者では決して無いです(^◇^;)
    最近、最新のm22 という機械と導入されたみたいですが、私個人的には以前の機械の方がガッツリやってもらった感があって好きでした。その分、痛みもありダウンタイムも長くほてりも凄く出ましたが。ですが、シミやソバカスが酷くファンデを塗りたくるくらい厚化粧しなければ外に出たくない顔が、一回のフォトフェイシャルで無色の日焼け止めとチークだけで良くなったのは、天にも昇るほど嬉しかったです。まだまだソバカスはありますが、以前と比べて薄くなりました。また涼しくなったら3回目を受けたいです。
    あっ、あくまでも私個人的な体験談です(^◇^;)フォトフェイシャルはお値段も高いですし(^-^;

• 10月3日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    東京の方だと優秀そう~😭💔

• 10月3日
Lan

初めまして!
2歳の息子をもつ母親です。
私も産後からの肌悩みで毎日毎日ストレスを抱えていました。何を使っても効果がなくストレスからくる肌荒れもあり悪循環。色々探し、試し、いきついた今の基礎化粧品はすごくオススメです。くすみ、たるみ、ニキビや乾燥、シミ、にはもちろん肌のトーンやリフトアップまで。しかもスーパー簡単ケア小さい子供をもつ母親にはすごく助かるケア方法です。すみません、、気持ちがわかりすぎて長文に🙏🏻💦

• くわゆみ

くわゆみ

どちらの基礎化粧品をお使いなんですか⁉︎(^^)
    興味があって…スミマセン😅💦

• 10月2日
  • Lan

Lan

初めまして❀ありがとうございます!maioneという基礎化粧品です!

• 10月2日
  • くわゆみ

くわゆみ

初めて聞きました〜!
    美容大好きなもので…
    ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

• 10月2日
  • Lan

Lan

まだ日本未発売なのですが効果がすごくて使ってる人だいぶ増えてきているんですよ🕊instagramやっていますか?

• 10月2日
  • くわゆみ

くわゆみ

残念ながらインスタやってないのですよー( ;´Д`)
    どうやらすごいオールインワンのようですが、、やはりマルチなんでしょうか?
    どのように購入されてますか⁉︎
    興味津々です♡

• 10月2日
  • Lan

Lan

わかりました!効果かなり大だったので専用のアカウントをつくっていたんです!私の変化そのもの 笑 そちらをご覧下頂ければと思って聞いてみました( ´͈ ᵕ `͈ )これはアメリカ本社なのですが購入ルートは香港(支社)です。気に入りすぎて欲しいという方にすぐ渡せるように多少の在庫を所持するほどです 笑 なのでもし使ってみたい!となれば香港ではなく、、笑 私からの購入が可能です◎

• 10月2日
  • くわゆみ

くわゆみ

メルカリでは難しいでしょうか?(^^;;

• 10月2日
  • ままり

ままり

はじめてききました!!ありがとうございます!ためしてみます!!

• 10月3日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆
POLAに行かれてるなら、POLAの化粧水や乳液などを使われてみては??
私も22歳で1人目を出産し、現在4人目の産後ですが少しずつシミが出てきました😓
ですがPOLAを使っているからなのか肌トラブルがなくなりました🤔
ニキビもひどかったりしたのですが、そちらも改善出来たのでお値段はしますが、肌について分析して頂けますし💡

• ままり

ままり

アペックスの一ヶ月おためしのもの一応注文してみたので様子見て見ます!アドバイスありがとうございます!

• 10月3日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

私もAPEX使ってます!(^^)
    改善されてくといいですね♡

• 10月3日
  • ままり

ままり

アペックスよいですか~??
    今届くの待ちです💕

• 10月3日
稜ママ

私髪の毛の抜ける方が気になって(^^;
まぢ抜けかた禿げますよ😅

• ままり

ままり

わたしも産後4ヶ月から数ヶ月剥げるかと思いました笑
    大分改善されました😭

• 10月3日
  • 稜ママ

稜ママ

もぉ6ヶ月なるのにまだ抜けますよ😅

• 10月3日
ソラ

私、白髪ヤバイです😅
年齢もあるかもなんですが😢
肌は全然変わらずだったので、化粧品が良かったのかなって思ってます☺️

• ままり

ままり

産後になっていろいろ残念なかんじになってようやく美容に熱心になり始めました…😭💔遅かった…😭💔

• 10月3日
  • ソラ

ソラ

確かに、でも、まだ若いんだし、ちゃんとしたものわかれば大丈夫ですよ😁

• 10月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!💕がんばります!!

• 10月3日
ゆう

私の母は65歳で、日焼け止めは一切使っていませんがシミがほとんどないです。昔から納豆を毎日食べ続けているので、納豆がシミ予防にいいのかなと思います。試してみて下さい。

• ままり

ままり

納豆!!たしかにあんまり食べてないかもです😭安いし買ってみます!

• 10月3日
なな

左右対称にできてるなら妊娠性肝斑だと思います!肝斑は光治療とかだと濃くなったりするので気をつけてください!どちらかと言うとイオン導入を月2回2年通ったらまったくなくなりましたよ!

• ままり

ままり

肝斑としみの違いがよくわからなくて皮膚科いったらみてもらえますかね?

• 10月3日
pom

ママとして自分がまだまだ未熟だなー、と感じました( ´⋅ω⋅` )

ここ2~3日グズることが多くなった娘。
オムツ交換、ミルク、抱っこ、散歩をしても一時的にしかぐずりが収まらず、理由がわからなくて悲しくなってしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

しかし、泣く前に指を口に咥えて泣くことが多いのに気づき、『もしかして最近歯が生えてきたからムズムズして気持ち悪いのかな?』と思い歯固めを与えてみると、少し落ち着きました。

一番側に居て、毎日一緒なのに早く気づくの遅くてごめんね|ω-`*)シュン

pom

↑投稿欄間違えました💧すみません💧

なな

ホォトは肝斑濃くなりますよ(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆💦💦

アイカ

うちの母(50代の話ですが)ハイチオールCがすごく効果あったみたいです♪

• ままり

ままり

SK-IIほしい~😭だれかかってくれないかなあ(^^;
    フルーツは朝食べない方がいいらしいですよ😵夜がいいみたいです!!

• 10月3日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!💕

• 10月3日
berry15

私も産後シミが濃くなってしまい、見かねた母がSK-IIの美白美容液をくれました。もらってすぐに使い始めて退院する時には、肌が白くなって1瓶使い切る頃にはだいぶ落ち着きました。
と言っても、産前よりは濃いかな?と思うので、日々のスキンケアを頑張ってます。食事は肌にはビタミン?!と思い朝にフルーツを取るようにしてます。

あちゃ

自然となくなっていくと思います♫
私も3人目の妊娠中〜産後、
シミそばかすがやばくて……
元旦那にもこんなシミ
やばかったっけ?って言われました…笑
その時25歳だったので
お先真っ暗…と思っていましたが
そお言われてみると
いつの間にかなくなってました(-´∀`-)

くわゆみ

ちょっと高価?にはなりますが、ホワイトケアで言ったらビーグレンが私はとても気に入っています♪
まだ1ヶ月しか使っていませんが、くすみが取れて、シミも薄くなっています。
しかも、10年前くらいに若返ったかな〜?というモチモチ感&ハリ感が出て、育児疲れで老化の一途を辿っていた私にひとすじの光を与えてくれています(笑)

• ままり

ままり

ビーグレンわたしもずっと気になってます😭💕トライアルつかってみようかなあ〰️

• 10月3日
ジョサママ

私もシ産後からミがたくさんできて 髪は生え際が薄くなり 白髪も増えてショックでした!
子供が2歳になった今(よりちょっと前から )、シミはけっこう薄くなったなぁと白髪も途中から黒くなってたり はげてた所も元に戻ったので 授乳を経てある程度は戻ると思います。
ビタミンのサプリ摂取を始めたのも良い気がしてます

かおるん

カフェオレさん
na123さん

Lan

メルカリでも売られています。
ですが通常正規ルートは会員さんからの購入になります!メルカリで売っている方もルートは同じです。まずはお試しで購入してみても良いとは思いますよ☺️

• くわゆみ

くわゆみ

返信を心待ちにする余り、一般で投稿されていたこちらの記事も見つけてしまいました🤣
    コメントいただいてありがとうございます。
    でもメルカリだと販売手数料とられるからお互い損してしまうのでもったいないですよね💦
    chamyさんから購入しようとすると、どのようなルートがありますでしょうか?
    ちなみに申し訳ないことに私はSNS関係は一切やっておらず、LINEかメールくらいしかないのですが〜( ;´Д`)

• 10月3日
あかね

ラヴィーサ化粧品すんごくおすすめです😍

み

スキンケアでできるのは
肌の奥にあるシミそばかすへの対策だけです
今あるシミ等を消したいのならやはり美容皮膚科しかないと思います。
エステも同様、ターンオーバーを整え肌の調子を向上はさせてもらえますが、
エステでシミを消すことは不可能に近いです。
生理周期などの関係でシミが薄く感じることもあります☹️
エステにお金を使うより皮膚科でケミカルピーリングや、フェイシャルフォトした方が効きますよ🤗
エステで働いてましたが😂笑

Ever

少し値は張りますが、HAKUのメラノサイトフォーカス使い始めて、今本体1本と詰め替え半分くらいですが、劇的な変化はわかりませんが、少しずつお肌のトーンが明るくなって、シミが目立たなくなってきてるように感じます✼
1万円くらいしますが、1回使用が2プッシュくらいなので、1ヶ月以上はもつかな…くらいです✼

かえる

妊娠中のシミはホルモンの関係なので出産したら自然となくなりますよ!授乳中はまだママホルモン出続けてるのかもしれませんね。ただ、妊娠中に濃くなったシミが紫外線を浴びてダメージを受けていると消えにくいです。美白美容液に加えて保湿をがんばってください!保湿して肌が柔らかくなると美容液も浸透しやすくなって効き目がアップします☆子育て中で大変と思いますが頑張って👍

みにおん

エステティシャンしてます😊
産後はいきむことで毛細血管が切れて
シミになります😭
切れた毛細血管はもう治らないそうです😭
日々のスキンケアに美白美容液をたすのが一番いいかなと思います!
化粧水はジャブジャブ使ってください💛

☆パン☆

私、ハトムギ化粧水使いはじめてよくなりました!
ハトムギ化粧水→ちふれのオールインジェルで使ってました!
この間、肌診断したらめちゃくちゃ良い結果でした(笑)
今は旦那が買ってくれたジュレリッチという少しお高い化粧水など使ってますが、先にハトムギ化粧水を振りかけてからその化粧水→乳液→クリーム(夜だけ)って感じです!
やはりお高いだけあって肌はぷるんぷるんです!
でも、使い終わったらつつがなくハトムギ化粧水→ちふれのオールインジェルに変えます(笑)

ぷち

私もエステティシャンしてます。
極論、美容皮膚科で、シミ取りが早いとおもいます。
セルフケアでシミをなくすことは無理なので薄くするくらいですね!😌
美容皮膚科ですべてとってからのセルフケアをめちゃめちゃ頑張るがオススメです(笑)。
あと、シナモンを毎日1gとるとシミ予防になります!これは本当にオススメです。
あと、ポーラのフェイシャルエステはマッサージがおも?になるとおもいますが、機器をがっつり取り入れているサロンの方が効果は高いです(^_^)

あと、シミは紫外線が最大の敵なので日焼けは2時間くらいでぬりなおし、ビタミンCパックを毎日する!がいいとおもいます!

私も産後しみだらけで、鼻周りがとくにやばくなりました😭

おはな🔰

美白美容液を使うと薄くなります!!
あとはメラノCCでビタミンを入れてあげるとシミやニキビ跡が薄くなってきた気がしました😊

肌質によって合う合わないがあると思うので、色々試されるしかないのかな〜と思います😭✨

ひろ

SK-IIの化粧水は持っておくと安心します!
20代前半からお肌の味方として置いといてます。
シミがすぐ消えるという事はないのですが、肌の調子が良いな~と思ってふと思うとSK-II使っている時期です。
私には合いました!
香りは良い香りとかではなく酵母の香りがするので香料とかの良い香りがお好きな方にはオススメしませんが・・

るんるん

私もPOLA通ってます💡
妊娠中はシミが出てきてPOLAのAPEXでもシミ対策の物が出てきて、APEXの乳液使ってたんですが、産後はそれを使ってたからかはわかりませんが、消えました💡
あとは、くすみをなくす為に、普段のケアプラスでマッサージジェルを使ったマッサージは毎日してます💡

やっちゃん

ケシミン使っています^_^あとは紫外線対策とコンタクトからメガネに変えて目の周りのシミをカバーしています😁

さき

一番聞くのは皮膚科でレーザー治療とハイドロキノンを処方してもらうことだと思います!ハイドロキノンだけなら値段も市販の美白化粧品よりずっとやすいです。

退会ユーザー

ハイドロキノンいいですよね💌授乳中や妊娠中は使えないけれど、一時期やってたときとても薄くなりました〜🌟

• 10月5日
  • さき

さき

ですよね!ハイドロキノンは一番効くと思います。私も今妊娠中で当分お休みです…早く再開したい〜

• 10月5日
あき

保湿と美白に力をいれてください(o^-^o)朝と夜に手入れするとうすくなってきますよー🙌

ぼーるぺん

私は中学くらいから元々あったそばかすあって、妊娠でより増えました!それも愛嬌と思って、あえて消したりせずに過ごしてます!😘

カナ子

産後1才6カ月ですがやっとシミが消えてきました!使ってるスキンケアはSK2です!あの桃井かおりやら、綾瀬はるかやらがCMをやってるやつですね。あれの化粧水と、乳液だけなのですがだんだん消えてきました😊

自分は産後だからシミが増えたとは思わず、単純に歳のせいかな〜って思っていて、ずっと薬を飲んでます。ハイチオールとビタミンCとヨクイニン。
薬局で買えるハイチオールCと漢方のヨクイニンエキス。いいと思いますよ。
お肌によく続けるとよい!と信じて飲み続けてます。
継続は力なり!です

みく

ケシミン使ってましたが効果はよくわかりません💦
今は何も対策してないです😹

るんるん

出産妊娠時期のシミは、ホルモン関係してるものもあり、その場合は時期が来れば落ち着きますよ

mamama

プロのメイクさんがシミは隠すよりレーザーでとるって言ってましたよ。多分コスメで薄くするのは難しいんだと思います。
私もシミができたら美容皮膚科でとりますかねー( ・∇・) 今はレーザーも安いですし♬
シミって隠しても目立ちますもんね、、。

ぴぴ

私も肌荒れや白髪すごいです😞
藁にもすがる思いでプラセンタ注射始めてみました😂💕