※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

妊娠中、性別が確定しないことに不安。医師に性別を確認したいが、検査で見てくれなかった。早く知りたいけど、まだ確定しない。赤ちゃん用品を揃えたいのに、どちらか知りたい。

A先生で16週の時に、おそらく男の子と言われ、20週の時はB先生に男の子と言われ男の子だと思っていたのに24週の時にC先生に、おちんちんらしいものが写ってないと言われ、けど今まで写ってきたのなら、男の子かなー?ってなってて、その日だけ隠してたのかな?と思ってて、次行くときは確定するかなー?と思ってたから次の検診楽しみにしてたのに、昨日C先生の検診で性別見てくれなかった😅笑笑
なぜ!笑
いつもみたいに太ももの骨の長さは測ってくれて、その時にお股写ってたけど、やっぱりおちんちんらしいのないな〜と思ってて、けどその時性別言われなくて、終わった後にやっぱり女の子ですか?って聞いたら、あー、今日は見てなかったですね、でも確かに睾丸はなかった気がします!なので、また次の時に聞いてくださいー!って😅
見てなかったんかい!って😅
ちゃんと、そこは見て欲しかったなあ(´;Д;`)
そろそろ名前とか赤ちゃん用品とか用意したいから早く知りたいのに😭💭
でも、旦那も男の子希望で私ももう男の子かぁ!って思って楽しみにしてたので、どちらかというと男の子のままがよかったのですが、笑
男の子なのに、この週数でまだ確定しないものですか??(´・ω・`)
元気に生まれてきてくれればどちらでもいいのですが早くどちらかが知りたいです🤧💦

コメント

ミィ

うちは21週ではっきりと見えてたので男の子と確定しました。
股の間がうまく映らなかったり、へその緒が映ったりして、なかなか確定しない人もいると聞いたことがあります。
角度とかで見えないこともあるからどうなんだろうって思いますよね。

妊婦健診で性別を見るのはサービス?で見なくてもいい項目なので見てくれる先生と見ない先生がいますよね💦
エコー中に聞くのがいいと思います‼️
早くわかるといいですね‼️

• あちゅ

あちゅ

見えるなら、はっきり見えますよね💭
    今までも、はっきり写ってた訳ではないので、もしかしたら女の子かもしれませんね😅

そうなんですね!😂
    3回連続で先生から性別言われてたので、性別見てくれるのが当たり前だと思ってました(´;Д;`)!
    早く知りたいし次はエコー中に聞きたいと思います!😋
    ありがとうございました😊

• 9月28日
まーみー

男の子だとシンボルがはっきり写るので結構早めにわかる方が多いですが、へその緒が重なってたり、足を閉じ気味の子だと難しいらしいです😅
準備とかあるから、早く知りたいですよね💦

• あちゅ

あちゅ

やっぱり、はっきり写りますよね😓
    いつも、顔も隠してるし下の方も恥ずかしがって隠してるのかもしれないです😂笑
    本当に、そろそろ早く知りたいですが
    焦らず気長に待ってみます🤣

• 9月28日
りんご

うちの先生聞くまで何も言わなかったですよ。聞きたくない派の人もいるし先生としてはちゃんと成長しているかが大事で性別はどちらでも構わないのではないでしょうか?

• あちゅ

あちゅ

そうなんですね!
    私のところは、3回とも先生から性別を言ってくれていたので聞かなくても教えてくれるものだと思ってました😓
    確かに先生からしたらそうかもしれないですね😅
    次はエコー中に聞いてみようと思います!

• 9月28日
はるか

性別気になりますよね♡
うちの子は18週から毎回エコーの時にお股の凸を主張していたので立派なのが付いてる!って毎回言われてました🤣笑笑

付いてる物が無くなることは無いので、16週20週で男の子って言われてたなら男の子の気がしますけどね😅
たまたま恥ずかしがって隠しちゃってたのかも?しれないですょ💕

• あちゅ

あちゅ

とっても気になります😂
    私は、今までも男の子かな〜?って感じで立派なのは見えてなかったので、もしかしたら今まで見えてたのは臍の緒ってゆう可能性もあるかもしれないですよね🤧💭
    でも、毎回顔も隠してるし、恥ずかしがりやなだけかもしれません🤣笑
    気になりますが気長に分かるまで待ってみます〜\(◡̈)/

• 9月28日
ちーこ

検診の度にエコーしてくれるのですか?
私が行ってた病院はエコーは全部で3回で、上の子の時は産まれるまでわかりませんでした😅
下の子の時は2回目のエコー(25週くらい)で男の子ような気がするって言われ、結果男の子でした。
エコーしてる時に聞くのがいいですね。

• あちゅ

あちゅ

毎回エコーはしてくれます!✨
    えー生まれるまで分からないってゆうのもあるのですね😳
    やっぱり、だいたい25週くらいで分かる時は分かりますよね(´;Д;`)💦
    次はエコー中に聞いてみようと思います!

• 9月28日