※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頚管2センチ、子宮口2センチ開いており、赤ちゃん下がってる。先生から不安な状況だが、37週まで持つ可能性はあるか不安。

切迫早産で自宅安静中で、
張り止めは1日3回飲んでます。
今日の健診で、子宮頚管は2センチなく
子宮口は2センチ開いていると言われました
赤ちゃんもだいぶ下がってるとのこと。

自宅安静していたのに前の健診から、
悪化していてショックです(>_<)

先生からは年内もつといいね!
と言われて不安で仕方ないです
37週まであと10日あります

この様な状態でも生産期までもった方はいますか??
1人目の時36w4dで薬をやめ37w0dで破水したので、不安です(>_<)

コメント

ゆせぴよmama

切迫早産でずっと張りどめ飲んでます。
最初は子宮頸管23mmくらいで子宮口も指1本分開いてないくらいで3回薬飲んでました。
絶対安静で、3週程は問題なく過ごして、この間の検診で、子宮頸管11mm、子宮口指2本分程開いていて、張りどめ1日4回に増えました!
36w5dの今、あと数日で正産期に入ります。このままなら正産期まで持ちそうです!
上のお子さんがいたらなかなか安静にはなれないかもしれないですけど、れなめろさんも頑張ってください\( •̀ω•́ )/

  • あやや

    あやや

    その状況でも張り止めで持たせることができるのですね(;ω;)
    少し安心しました✨
    私もがんばって生産期までもたせたいと思います!!!
    コメントありがとうございます❤️

    • 12月28日
ゆにゃお

病院では36wだと早産扱いにはなるみたいですが、体重が2500gあればもう産まれてもいいみたいですよ(。・w・。)
もしそこまで体重がなくても
もう成熟してる時期なので
問題ないって言われました

モニターで強めの張りが
不規則に出てても
35wでもう動いていいから
ビクス参加してねって言われました(。・w・。)
その前から張りは出てたのに
薬もなしでした!
病院の先生の違いもあるかもしれませんが、参考までに(*_*)

  • あやや

    あやや

    35wで動いていいって言われる病院もあるんですね!!
    病院によって違いますね( ^ω^ )
    うちの病院は36wの終わりまで安静指示がでているので、がんばって生産期までもたせたいと思います★

    • 12月28日
あこ

不安になるかもしれませんが、昨日 検診に行った時に「子宮が2センチあいていて、3日以内に産まれるよ。」と、言われたので、れなめろさんは 出来るだけ安静にしてたほうが良いと思います(><)

  • あやや

    あやや

    やっぱり子宮口があいてると、
    産まれやすいのかな?(´Д` )
    まだ産まれてほしくないので、
    絶対絶対安静してます💦
    あこさんは無事出産できるといいですね❤️

    • 12月28日
  • あこ

    あこ

    先程 出産しました(^^;

    気を付けて下さいね(><)‼

    • 12月28日
  • あやや

    あやや

    出産おめでとうございます❤️

    やっぱり子宮口が開いてると生まれやすいのかな?💦
    怖くなってきました(´Д` )

    • 12月28日
  • あこ

    あこ

    私は 早く出産したかったので、家の階段の上り下りを25往復したり、かるいジャンプなどをしました(^^;
    その日の内にガクッと更にお腹が下がって陣痛がきたので、安静にしていれば大丈夫だと思います(*^^*)

    心配させて すみません(><)

    • 12月29日
  • あやや

    あやや

    結構動いてたんですね(´Д` )
    なら少し安心しました!!
    経産婦さんですか?★

    • 12月30日
  • あこ

    あこ

    いえ、初産婦です(^^)

    あと一週間で37週ですね‼
    頑張って下さいね(><)

    • 12月30日
HaRuNa.

切迫早産で入院してました。
36週で退院の時は子宮口2センチ子宮頸管7ミリで赤ちゃんも下がって来てましたが動いても動いても全然産まれなくて(^^;;
39週2日。強めの内診グリグリと階段1階から8階まで昇り降り5往復してお風呂入ってからの、やっと陣痛、破水して4時間のスピード安産でした(^^)

すぐ産まれそうと35週からずっと言われてました(^^;;

  • あやや

    あやや

    その様な状況でもすぐ産まれるわけじゃないんですね(´Д` )
    なんか少し安心しました!!
    私もがんばって生産期で出産できるようにしたいです★

    • 12月28日