※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
妊娠・出産

初妊婦の方が出産に不安を感じています。陣痛の感じ方や夫の立ち会いについて心配していますが、入院準備は完璧です。


こんばんは(*´∇`*)まもなく
臨月に入る初妊婦です!!

出産がとても心配で不安で
怖くて怖くて( ´ ;ω; ` )
今からビクビクしています。
もしかしたらあそこを切る
時もあると聞きめっちゃ
ビビっています( ºΔº )〣

生理痛私は全くなくて
そんな私が陣痛わかるのか
とか不安です( ´ ;ω; ` )

旦那さん心配だからと立ち会い
たいみたいで立ち会い出産に
しました。少し恥ずかしいです←

とりあえず入院準備は完璧です♡

コメント

てっし

私も生理痛なくて、痛さにびびってたけど、いざなると私は軽かった方なのか、入院してたんだけど、産む20分前までベットで前駆陣痛だとおもい耐えてました(笑)
耐えれなくなって、そっからポンと産んでしまいました!
切るのも全く痛さないですよ(笑)
陣痛のほうが断然いたいんですもん(笑)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、そおなんですね!!!
    切るより陣痛のが
    痛いなんて恐怖だあ(>_<)
    本当に私大丈夫かなあ(;_;)
    子宮口の検査ですら痛くて
    痛くて泣きそうになります

    • 12月27日
まき☺︎

同じく生理痛なかったです!
多少重たい日に腰痛いくらいで...

陣痛は私は腰にくるタイプだったみたいで腰がとりあえず割れそうに痛かったです(´pω; `)
産まれる前はもう何か叫んでないと耐えれない痛み...
でも産まれたら吹っ飛びます!本当に!✧⁺⸜(● ˆ꒳ˆ ●)⸝⁺✧
産後おばさんになったみたいに体はヒシヒシいってますが...そんなこんなも赤ちゃんの顔見てるとへーき!ってなりますよ!

会陰切開も1ミリも痛くないです!
私は退院の時の抜糸のが怖いくらいで(笑)

立ち会い出産もおすすめですよ^^
私の旦那は号泣でした!今まで泣いてるとこ見たことなかったのに...!

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    同じですねー(*´∇`*)★

    腰痛ですかぁ…今すごく
    最近腰痛がひどいです( ノД`;)
    歩くだけで寝てるだけで
    痛くて痛くて( ´ ;ω; ` )泣

    出産を経験した方みんな
    そんなふうに言いますよね(;_;)

    抜糸はやっぱり痛いですか?泣

    わあ、素敵なお話を
    聞かせていただきましたあ♡♡
    男の涙はやばいです(´,,•ω•,,`)

    • 12月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    臨月の辛さも別物でありますよねヾ(・ω・`;)ノ
    何してても体のどこか痛い感じ...(笑)

    私まだ入院中で抜糸はしてないんです(´pω; `)でも看護師さんにおしもちょっと深く?切ったと後から言われてああ、、抜糸...と思ってるとこです(笑)

    私もびっくりでした!
    でも出産に必死であまり泣いてる瞬間見れなかったのが残念です(笑)^^

    • 12月27日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    そおなんですよお( ´ ;ω; ` )
    妊婦体操ま痛くて( ´ ;ω; ` )

    あ、そおなんですかあ(´;ω;`)
    怖いですね…。指を縫って
    抜糸したことありますが
    痛かったんですよね( ´ ;ω; ` )
    だから怖くて怖くて( ´ ;ω; ` )

    私も旦那の涙もお一度
    見たいです(๑•̀ㅂ•́)✧ww
    結婚式以来見てないので…
    出産に余裕なんてないですよね

    • 12月27日
ちーろちろ

わたしもびびってます(´。・-・。`)
股裂けるとか恐怖!て思ってます(=´;ω;`=)
親とかも痛いよ〜とか言ってくるし(´。・o・。`)長時間になったらどうしようとか毎日考えちゃいます(*ノ-;*)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    ですよね、ですよね( ´ ;ω; ` )
    本当に毎日毎日そのことばかり
    考えていて怖くて怖くて(;_;)
    長時間なんて考えられません(;_;)

    • 12月27日
ちゅんたん

私も生理痛とかなく、痛み知らずでした( ; _ ; )
切るのより陣痛が痛いと言えば痛いですが別の言い方すれば陣痛に耐えたり、赤ちゃんが苦しくない様に呼吸するのに一杯一杯で麻酔されても切られても分からないです💦
産後も少しは痛かったですが私は産後半日でローカをスタスタ歩いてました( 笑 )
痛さは人それぞれですが痛みに弱いあたしがこんなにピンピンしてたし大丈夫ですよ( ˆˆ )

でも、陣痛は本気でわかります!
生理痛を知らないなら特に!!!!
何なら痛いと思えば、病院行っちゃえばいーです( 笑 )
私なんて初産のとき、何回も滑って帰らされました( 笑 )

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    同じですね!!!
    なるほどなるほど。もお
    余裕なんてないくらいに
    辛いし必死ですよね(´;ω;`)
    そんな中だから何をされても
    わからないんですよね(´・_・`)
    もお未知の世界です。

    わあ、復活が早いですね!!
    確かに人それぞれですよね(^O^)

    痛みを知らない分陣痛に
    気づきやすいですかね( ´﹀` )
    やっぱり滑ると帰らされる
    んですね( ºΔº )〣

    • 12月27日
ちゅんたん

怖いですよね(ºωº;≡;ºωº )わかりますよ…💦
きっと何人産んでも怖いと思います!
実際、私2人目でも怖かったんで((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

復活早かったです~!♡
でも、遅い人は抜糸とかするまでずっと痛そうに歩くお母さんも居るので確かに人それぞれ( ˆˆ )  

敏感になると思います( 笑 ) 
痛いって思うと期待してすぐ測ったり♡♡ 
破水してなければ帰らされますよー!!
私、恥ずかしながら3回帰りました( ´•౩•` )

まこ。

陣痛はすごい痛いですね。
私二人目の方が痛かったです。。
1人目は無我夢中なのと分からない恐怖でテンパッてたから( 'ω' ;)

さけるさけないは呼吸法次第ですね。裂けるぐらいなら切ってもらった方が回復早いですね。溶ける糸じゃないですか?今って。
でもさけたとしてもやっぱ陣痛が痛いからわからないです( 'ω' ;)

煌まま

私は難産で自分の命が危ないと言われる大変なお産でした(´;ェ;`)

でも今でわ母子共に健康だし元気です\( ˆoˆ )/♡

切開しましたが…
切られる音わはっきり聞こえますがやはり陣痛、出産の痛みの方が全然上回っていて会陰切開の痛みわ全く感じませんよ(((*´д`)地獄の出産の痛みのあとの後産も痛かったです…涙。そして私の産婦人科わ溶ける糸で切開した部分を縫ってくれたので抜糸なかったです!今わだいたいの産婦人科で溶ける糸を使用してるみたいですよ(ノ´ー`)ノ

旦那立会いでしたがすごく感動していて一緒に号泣しました!笑。立会い私も恥ずかしいなーやだなーって思ってましたが今でわ立会い出産で良かったなって思ってます\( ˆoˆ )/おすすめです♡

不安と恐怖に襲われている頃かと思います。確かにすっごく痛いですが痛みのあとにわ今まで経験したことのない感動と喜びが待っています!あと少しですね…頑張ってくださいヽ( ´ー`)ノ♡

ゆか!!

初めまして❤️
私も臨月に入り、破水から?おしるしから?何からくるのかな。とか考えると毎日ドキドキしてます💦
色んな方の出産の話聞いたりしても人それぞれだし本当分からないですよね😭
私も立ち会い出産にしたので旦那が居る時にどうか産まれてきてーって感じです😭
予定日近いのでお互い頑張りましょうね✨✨✨
関係ないですが…私も旦那も介護の仕事してます😊❤️