※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

不妊専門病院に通い始めて4月から検査済み。先生の対応に不満あり。32歳で早く妊娠したい。病院を変えるべきか悩んでいます。

今年の4月から不妊専門の病院に通っています。
一通りの検査は終わりました。主人に異常はなく、私が高プロでカバサールを飲んでいます。
病院に対して、不満とゆうかモヤモヤがとまらないのですが、
先生が前回のカルテをちゃんと見ておらず、同じことばかり聞かれるし、なかなか妊娠しないので、人工授精のことを聞いても、タイミングと確率はかわらないから。とタイミングを進められます。
また、いつも多分、排卵前かな。はっきりは分からないけど。と曖昧なことをゆわれ、次、生理きたら排卵前にきて。といったことが現在、続いています。
私の年齢は今年32になるので、少しでも早く授かりたい気持ちでいます。
病院、かえるべきでしょうか?
どこの病院も、こんな感じなのでしょうか?

コメント

ママちゃん

人工授精受けたいなら、先生に伝えるべきだと思います。
私の通っていた病院は、タイミングでは私に異常があり授かりにくいから、早く授かりたいと伝えると人工授精をすすめてくれました。

ママリ

ホームページとかで見て結果を出している病院ならもうちょっと通ってみてもいいかな?と思いますが、なんか適当な感じを受けますね💦先生はお一人の病院でしょうか?
先生が一人しかいないようなところはあんまり結果に結びつかないと聞いたことがあるので、複数いるところが良いかもです。
私も通院してましたが、目も合わせずマシンガントークで質問も受け付けてもらえないような男性の先生で不信感でした(総合病院です)。結局、たまたま違う女性の先生が担当してくれた周期に授かりました。
合わないと思ったら変えてみるのも手だと思います!

ちよ

私は病院変えて妊娠出産できました。
前までは大きな病院で先生が多く、前回の治療すら覚えていてもらえない感じ(というか先生が違うのでたらい回し状態)だったので親身になってくれる個人の不妊治療専門病院に転院しました。
病院との相性もあると思いますが、私は転院した先で年齢的なこともあり体外受精からお願いしたいと申し出ると快く快諾してもらえました。
本来ならタイミング法からが基本とのことでしたが、そこは患者さんの意思を尊重してくれる病院だったので私も安心して任せることができました。