※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

39週の初マタが、前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。痛みが5〜8分間隔で1分続き、続いているか不安です。出産の兆候はあるが、焦りと不安があります。

はぁ、、、本陣痛ほんとに来るのかな😩
一人で悩んでたのですが、書かせてください😔

今日から39週の初マタです。
35週に入った一ヶ月ほど前から前駆陣痛らしき痛みがあります。でも2〜3日に一回だったり、何回か続くけどしばらくしたら消えてたりと、「あ〜また痛いわ〜」ぐらいにしか思えない痛みです。

でも昨日の夜から、5〜8分間隔で「イタタタタタ……」となる痛みが1分ほど続くようなものが来ています。でも1時間ほどして遠のいていきました。
今日も先程、同じような間隔と痛みが1時間ほどありましたが、また遠のいていき……。今はもう痛くありません。(T_T)

今までの前駆陣痛と違い、間隔はバラバラでも続いてくれたのがちょっとお産が進んでいるような気がして嬉しかったのですが、まだまだなんかなぁ、本当に陣痛来るのかなぁ、と不安になってしまいます。
出産の兆候もたくさん当てはまるのに😫

焦らなくてもいいのはわかっているのですが……
すみません、ひとりごとです😔

コメント

ちびすけ

前駆陣痛来たら
兎に角部屋を暖めたり、身体温めたり、動き回ると本陣痛に繋がりやすいですよ😊

私は8月促進剤で陣発しましたが
エアコン切って布団かけてくださいと夏には厳しい事言われ、実際エアコン切った途端激しい陣痛が来ました😂

• まろん

まろん

そうなんですね!
    旦那には「まだ予定日も来てないんやから、あんまり焦らなくても大丈夫だよ」と言われてるのもあって、なんとか本陣痛に繋げるための動きはしてなかったのですが、予定日近づいてきたらやってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月27日
しー

私も10分間隔の軽いのがずーっと続き全くお産が進みませんでした😅
二人共促進剤で誘発分娩でしたよ!

ゆっくりで大丈夫です!
逢えるのが楽しみですね

• まろん

まろん

できるだけ自分と赤ちゃんの力で自然にお産ができたらいいなぁと思っているのですが、そうですよね、ゆっくりで大丈夫ですよね😭ありがとうございます😭

• 9月27日
まる

本陣だと思って間隔も6分くらいで揃ってたのに、遠のきました( ´•ω•` )
その前に床の掃き拭き掃除したりお風呂も磨いてお湯はって入ったりしてたら本陣痛に繋がりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
私も39wの時でした☺️♡

• まろん

まろん

明日健診があるので、先生のアドバイスなどを聞いてからさかなさんのような行動を実行してみようと思います!
    頑張ってみます!

• 9月27日
shie

私は切迫早産で入院してたのに予定日過ぎましたよ😅
前駆陣痛もよくあって、本陣痛に繋がるかな⁉︎って何回も期待しては遠のいてを繰り返しました。
予定日の健診で先生に誘発して早く産みたいってお願いして、次の健診でどうするか決めようって言われてたんですが、結局健診前日に破水して次の日の朝に促進剤して産まれました。

• まろん

まろん

そうなんですね!
    どうなるか本当にわからないものですね🤭
    前駆陣痛が多いと、期待してしまって、毎日気持ちがソワソワして落ち着かないですよね💦でも赤ちゃんとのタイミングだし……
    明日健診なので、先生に最近の様子を伝えてアドバイスをもらおうと思います!

• 9月27日
  • shie

shie

そうなんです、毎日毎日落ち着かないし予定日あたりは体も心も疲れてました😅
    でもいつかは必ず産まれるのでドーンと構えて楽しんでたほうが楽だったと今なら思えます。
    出産頑張ってくださいね✨

• 9月27日