※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmamaʕ•̫͡•ིʔྀ
妊娠・出産

膝裏がかゆくて赤くなり、妊娠性痒疹かどうか気になる方。検査薬はまだですが、妊娠の兆候はありますか?画像があれば見たいです。

妊娠性痒疹が出た事ある方や
今出てる方に質問なんですけど
膝裏の部分がとてもかゆくてかゆくて
掻きすぎて真っ赤になってます(TT)
発疹のようなものはない気がしますが
これは妊娠性痒疹でしょうか?
画像などあれば見たいです(TT)(TT)

検査薬はまだしてないので
はっきりはわかりかねますが
妊娠の兆候らしきものはあります。

コメント

実家好き

妊娠中体が痒くて痒くて寝るときなかなか寝つけませんでした!
私はミミズ腫れみたいな感じでしたが、同じですか?
病院で妊娠性湿疹?とは言われてないですけど、多分あれはそうだったのかな?と思ってます。
私はかゆいところはいつも冷やしてました(T_T)
頑張ってください!

アミリオウ

わたしも妊娠中頃に痒くて痒くて寝れないぐらいでした!
湿疹?みたいに真っ赤になってブツブツも出来て病院でお薬もらいました。
病院では何かのアレルギーと言われたんですが元々は肌にアレルギー体質とか特になかったです。
2ヵ月ぐらいするとピタッと治まった時期が来たので妊娠の影響かなと思ってました!

kana☆i

写真はないですが体全体特に体幹に近い方に発疹と発赤な出てとにかく痒くて気が変になりそうでしたよヽ(´o`;冷やしたりしてあとは皮膚科で薬もらって塗ったら2日くらいで痒みはだいぶ良くなりました。
早く良くなるといいですね‼︎