※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを出産し、退院前に旦那が赤ちゃんを職場に連れて行くことに反対。免疫力や感染リスクを心配。他の人も驚いている。要相談。

26日に帝王切開で赤ちゃんを産みました!1週間後に退院予定です
ここからが本題でその時に旦那が休みを取ってくれて迎えに来てくれるのですが私は手術後だから家で休んでて良いから職場に赤ちゃん連れてお披露目して来ると言い出しました💦💦
私は1ヶ月検診までは外に出さないのが基本だし何かウイルスとかもらってきたら怖いからやめてくれとお願いしました
しかし旦那は母乳飲んでるし赤ちゃんって免疫力最初強いっていうじゃんとか職場の人普通に退院した日に連れて来る人何人もいたよとか言ってきます😱
普通連れて行きませんよね?あまりにしつこければ助産師さんにお願いして説明してもらおうかとも思いますが皆さんどう思います?
職場に連れてきてる人もいるのにも驚きました😓

コメント

かかし

さすがにまだ連れて行かない方が…
見に来るならまだいいですけどね(>_<)
旦那さんが納得してくれますように☺

ママリ

絶対連れて行かないですよー💦
退院当日はさすがにまっすぐ自宅に行きます😭

deleted user

最低でもお宮参りの頃や1ヵ月検診の時が初めてのお出かけになるのが普通だと思います(´・ω・`)それでもお披露目はしないかな。3ヶ月位になってのほうがいいと思います。

海外で新生児の赤ちゃんを自分の結婚式に参加させてて、恐らく参列者にヘルペス感染者がいて死んでしまった赤ちゃんいましたよ。

トモ♪

旦那さん1人では、危険だと思います😱免疫があっても3時間置きの授乳もあると思うので😵せめて1ヵ月検診終わってママ含めてリズムが掴めてからでもいいと思います✨

しんまま

いやダメでしょ!
おかしいおかしい!!
ふにゃふにゃな赤ちゃん不特定多数の大人につつかれ回されるの感がけるだけでゾッとします😱
私も25日に帝王切開したのであちゃそさんの立場だったら旦那に赤ちゃんに合わせないかもしれないです😅

  • しんまま

    しんまま

    感がける❌
    考える⭕️

    • 9月27日
ゆい

ありえないですね( ̄□ ̄;)!!
いくら母乳で免疫があるからといってもこれから寒くなりますしインフルエンザなどウイルスもたくさんある中に無理に連れていかない方がいいです‼
免疫あってもうつる場合もありますし、まだ生後間もないですしうつると重症化しちゃいますよね‼無理に連れていかなくても1ヶ月健診終わってからでいいと思います‼しんどい思いをするのは赤ちゃんです‼

POOH

スタッフに相談して医師から言ってもらう方がいいですよ😃ダメでもスタッフから上手く言えますし☺️

newmoon

絶対連れて行かせません💦
友達の赤ちゃん新生児の時に風邪ひいてましたよ💦
退院したらおうちに直行、それ以外無いと思います…。
会社の人にお披露目したいなんて大人のエゴですよ。赤ちゃん可哀想。

らら

旦那さんは嬉しくて可愛くたまらないんでしょうね😊

だからこそ、赤ちゃんを一番に考えるべきですね。
母乳からの免疫は絶対じゃないですよ💦
何かあってからでは赤ちゃんが可愛そうですよね😭

くー

やっぱり連れて行かないのが1番ですよね💦
皆さんも同じ意見で安心しました!
必ず説得して息子を守ります😤