※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんがまだ下がっておらず、予定日過ぎたら入院の可能性。同じ経験の方いますか?早く会いたいけどまだお腹にいてほしい気持ち。

38w3dです~(´•_•`)
今日健診にいってきました!
赤ちゃんは、全然さがってなくて
子宮口も全然で年内に生まれる気配まったくないといわれましたー(笑)
予定日までには産まれてほしいなーっと
予定日過ぎても産まれなかったら41週には
入院してもらうね~といわれました(-∀-)
同じような方いますか(・_・?)
早く会いたいのとまだお腹にいてほしいなーって気持ちとなんかそわそわします(笑)

コメント

あかりママ

私もなかなか陣痛がこなくて、41w5dには入院して促進剤と言われてましたが、毎日話しかけてたら、破水して陣痛きましたー‼︎
お腹にいなくなっちゃうのが寂しい気持ちわかります。でも早く会いたいですね♡
無事に産まれますように( •́ε•̀ )

• ちろめろたん

ちろめろたん

私も毎日話しかけてみます〜(o∀n)
    お腹の張りもとくにないしほんとに産まれてくるのかなーなんて考えちゃいます(笑)
    今までお腹のなかにいたのになんだか寂しいですよね(´•_•`)
    でも産まれてきてくれたら顔みれるし抱っこもできるって考えたらでてきてーっておもいます♥

• 12月26日
そうにこ

もういつでも産まれて来てほしい頃ですよね♪
私も全然さがってなくて、歩きまわって、階段の登り降りしまくったけど、実際産まれてきたのは41w1dでした笑
これだけ動き回ってるのに?!
なんで出てこないのーーー!
と、予定日過ぎても産まれてこないと、なんだかこのまま一生妊婦なんじゃないかと(そんなわけないんですが)思いましたよ。
ちろめろたんさんは初産ですか?初産だと遅れることの方が多いみたいですよ☆
愛しい胎動とも、もう少しでお別れですから今は胎動を楽しむくらいの気持ちでのんびり過ごされては(*^^*)?
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• ちろめろたん

ちろめろたん

スクワットも毎日してるし
    床の雑巾がけもしてるのにー(´•_•`)
    でも胎動感じられるのも
    お腹の中にいる時だけですもんね(;_;)
    それもそれでなんか悲しくなっちゃいます(´•_•`)
    でも早く会いたい気持ちもあって
    なんか毎日そわそわしてます(笑)
    ほんとに陣痛くるのかなーって
    このまま一生妊婦って私もおもってます(笑)

• 12月26日
ハルママイコ

もぅすぐですねー。
私も予定日よりも一週間遅れて出産になりました。
予定日が過ぎると旦那のお母さんから、まだ??と連絡があったりするのがだんだん、チョッピリ、プレッシャーだったりもしたのを思い出します😅
いつ、陣痛がきてもいいように、準備だけはしておいて、あとは、あまり気にしないようにしていたかなぁ。私もお腹の中のベビオに話しかけてましたよー😃
無理しないように、お散歩も日課でした。結局、入院をしてバルーンを入れて促進剤を使用して出産になりました😆
今までお腹の中にいたのに、今は腕のなかで眠ってる赤ちゃんが可愛くてしかたがありません。
きっと、ちろめろたんさんも同じように思いますよ。とにかく、お腹の中にいるのは今だけだし、産まれる前の時間も生まれてからの時間も大切にしてくださいね。
元気に生まれてきますように。頑張ってください😃✌️

にこるさん

私は38w2dで子宮口1~2㎝です。
私は予定日1/7ですが、計画分娩で5日に産む予定です!

もーここまできたら年明け3日以降の方が絶対いいですよ!
年末年始は医師の数が少なかったり、休日深夜料金と同じく割り増しのことも多いですし(笑)

私は早く会いたいけど年明けまで待っててねーと、言い聞かせてます(笑)

高山 翔子

私も予定日が1月7日です(* ̄∇ ̄)ノ

今月の初めに切迫早産になるかもと言われ、トイレ以外動くな状態にまでなったのに結局まだ産まれてません(笑)
なんなら落ち着いてきて、予定日通りになりそうです(* ̄∇ ̄)ノ
毎日ドキドキですよね(>_<)

れなるな

41w2dです。29日まで陣痛が来なければ入院することになりました。18日予定日で、クリスマスになることはないなぁと思ってたら、クリスマスを過ぎ、年越し、年明けを迎える形になりそうです。
胎動も激しくて、陣痛の前兆もありません。なかなか思う通りには進みませんね