※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
妊娠・出産

お風呂で旦那におっぱいの変化を指摘され、不安になりました。まだ母乳は出ないはずですが、乳輪がふくらんでいる状態です。このような経験をされた方はいますか?今は17w(5ヶ月)です。どうかご助言ください。

今日お風呂で旦那に
おっぱいの形変わった?
って言われおっぱいをみると
ちくびがたっていない状態の
乳輪がふくれていました。
まだ、母乳はでないはずなのですが。
なんでふくれてるのか不安に
なりました。
こんな経験された方いますか?

今は17w(5ヶ月)です∩^ω^∩

コメント

結衣

なんでかは分からないのですが、仲良しのときなど、乳輪が膨らむ人がいるみたいで、自分にはそういうことがないので、びっくりして覚えてました!
妊娠中って、ホルモンバランスが変わり、いろんな事が起きるのでそのせいなのでしょうか…
ちなみに私は現在32wですが、8ヶ月入ったころから母乳みたいのがプチっと出ます。
でも乳輪の膨らみはないので、母乳とは関係がないのかもしれないですね(´ω`;)

ふふふ

私も大きくなりましたよ!
乳輪自体も大きくなりふっくらしています。
妊娠したらこーなるもんなのかなと思って、特に気にしたことはありませんが、一人目のときも現在も(6ヶ月)そんな感じです。
乳房の血管も青々としてきて、徐々に母乳の準備をしてくれているんだと思っています(*^^*)
上の娘も、ママのおっぱいの変化に気付いたのか、最近やたらと「ママのおっぱいおっきいね~」と言います。赤ちゃんが産まれて母乳が出たら、「こっち(右)は赤ちゃんの。こっち(左)は◯◯ちゃんの?」と、一緒に飲むつもりで楽しみにしています(((^_^;)

心配ないと思いますが、どうしても不安ならば、医師に相談するのが一番だと思います。

r.s*mama

そうなんですね。
仲良しの時とか関係なく
膨らんでいました。

やっぱ、ホルモンバランス
ですかね。。( ⋆ˊᵕˋ )
回答ありがとうございます。

きょう☆

私もなんでだかわかりませんが、お風呂入る時に見ると乳輪が少し膨れてますよ!
特に痛いとかの症状も何もないのであれば気にしなくても大丈夫だと思います☺︎
どうしても気になるのであれば、母親学級でおっぱいの勉強すると思うので聞いてみるといいと思います!

r.s*mama

そうなんですね( ⋆ˊᵕˋ )
すごく不思議です!!

痛くはありません!!
気にしすぎですよね(๑°⌓°๑)
始めてなので。泣

母親学級で聞いてみます☆

r.s*mama

グットアンサーに選ばせて
頂きました( ⋆ˊᵕˋ )
ふっくらしてます!!母乳の
準備だと思って気にしない事
にしますっ∩^ω^∩

娘さん、可愛いですね♡
あまりにも気になるようなら
医師に相談してみます♡
ありがとうございます( ⋆ˊᵕˋ )